トライアスロン、2018年シーズン終了


突然ですが、「はてなダイアリー」が『2019年春を以ってサービス終了」となりました。
ブログを始めて13年程経ちますが、このまま継続して利用できないのは、非常に残念です。
どうしても毎日とは行きませんが、「充実させたポジティブな毎日」をコンセプトに、ブログを書き続けて来ました。
これから「充実させたポジティブな毎日」を終わらせるかと考えると、ブログを終わらせる訳にはいかないと思いました。
雑多な内容のブログですが、書くコトに意義があるので、移転先を探し、引き続き「落ちろ!パームボール」を続けて行こうと思います。


さて、2018年のトライアスロンシーズンが終了しました!


7月に初のオリンピックディスタンスの大会「伊勢志摩・里海トライアスロン」に出場!
なんとか完走を果たし、三重県選手権では35位(100人中)と、デビュー戦としては先ず先ずの成績を残せました。
京都丹波トライアスロン」でも、デュアスロンながら、エイジ8位という好記録を残せました!
そして、「長良川国際トライアスロン」では、エイジ15位ですが、目標タイムを達せず、若干悔いの残る結果となりました。


このまま終わらせる訳にはいかない成績なので、2019年も挑戦して行きたいと思います。


2019年の目標は、「一般的に速いと言われるタイム2時間30分」を上回る2時間20分です!!!


目標を大きく持とうと思います!


表彰台を狙うには、2時間15分を切る必要がありますが、2時間15分って意外とキツイんです・・・。
あまりイメージが付きにくいのですが、今の自分には、スイム25分、バイク1時間10分、ラン45分(合計2時間20分)が限界です。
ここから5分を削ろうと考えただけでも、かなり悩ませる数字です。
やるとしたら、上級者としては遅い部類のランを5分削って40分にするのが妥当ですが、普通の10kmも40分では走れないので、厳しいですね。


表彰台に上る選手は、ここから更に1分単位で削って、2時間0分を切る成績で戦うので、ホント凄いと思います。


まあ、自分は、この冬に、基礎練習をしっかりとして、来シーズンはエイジ1桁順位を安定して叩き出せるように頑張りたいです!!