2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球人生の終わり・・・。

残念なお知らせがあります。 肩を壊しました・・・。 原因は不明ですが、野球で肩を痛めた訳ではありません。 ある日、突然、肩が痛くなりました。 そのまま野球の練習に行きましたが、痛くてボールが投げられない状態です。 最期の金本と同じ状態です。 こ…

プランター栽培はじめました!

今日、近所のホームセンターでプランターと土、野菜の種を買って来ましたー! 今回育てる野菜は、「ラディッシュ」と「小松菜」です。 「ラディッシュ」は、短期間で育つので、すぐに成果の出る野菜です。 大体20〜30日程度で収穫できます。 ラディッシュは…

素晴らしい解説

野村克也氏が楽天の監督をしていた頃の話です。 プレーオフで野村監督が解説者として招かれていました。 その時の野村監督の解説には、正直鳥肌が立ちました。 「この打者には簡単にストライクを取りに行ってはダメですよ。」 と、言った直後の1球目、簡単に…

Danny MacAskill

「You tube」で偶然見つけた動画です。 自転車の離れ業が凄くて、思わず見入ってしまいます。 一見ミュージックビデオのように見えますが、「Danny MacAskill」という自転車に乗っている方のビデオだそうです。 この7分程度の動画の中にアメリカのアクション…

くちなしの丘 / キセル

ご無沙汰してます。 「落ちろ!パームボール」、久々の更新です。 いきなりですが、30になって、急に人間的な落ち着きが出て来たと感じます。 食べる物、仕事のやり方、聴く音楽・・・。 多くの変化を感じています。 特に聴く音楽はガラリと変わりました。 2…