2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館ガール / 木宮条太郎

全5巻、山崎豊子「沈まぬ太陽」を1冊読み終えるのに、どのくらいの日を要したのか・・・。 思えば2巻を読み終える時は、暑い夏だったので、半年以上要しているのは確実です。 同じように、エラリイ・クイーン「Yの悲劇」、司馬遼太郎「国盗り物語」は、1冊…

Perfume×TECHNOLOGY

2017年年末にNHKで「Perfume × Technology 2017」という番組がありました。 正直、音楽番組でPerfumeを見るのは、あまり興味ないので、パソコンで調べものをしながら、流して見ていました。 ただ、この「Perfume × Technology 2017」は、Technology」に絞っ…

トライアスロン猛練習!

年末年始、7日間もの連休を頂いたので、流石に暇を持て余すのも勿体ないので、トライアスロンの練習メニューを組んでみました。 課題は、7日間でショート・ディスタンスを3回分の距離(スイム4.5km、バイク120km、ラン30km)です。 現在の練習メニューは以下の…

沈まぬ太陽(五)会長室篇・下 / 山崎豊子

明けましておめでとうございます。 今年も細々と、気のある時にブログを更新して行こうと思っています。 よろしくお願いします。 さて、山崎豊子「沈まぬ太陽」全5巻を読破しました! 沈まぬ太陽〈5〉会長室篇(下) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー:…