2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小笠原諸島〜父島の旅〜vol.10

ギャーギャー! 気付けば小笠原に行ったのも、もう1ヶ月半も前になってしまいました・・・。 ホントに楽しかったので、ブログでも10回も話題に挙がってしまいましたが、その父島の日記もこれで最後になります。 父島から本土に帰る時は、民宿やツアーガイド…

慰安旅行@合歓の郷

あーあー。 先日、会社の慰安旅行に行って来ましたー! 会社全体の慰安旅行なので、他部署の人と話が出来るか心配な点もありましたが、意外とみんな気軽に話しかけてくれるので、とても良いコミュニケーションになりました! 慰安旅行はYAMAHAリゾート「合歓…

波乱のドラフト会議

あーあー。 昨日のドラフト会議後は、「mixi」や「You tube」で多くの人が様々な意見を出していました。 やはり一番注目されたのが、「東海大・菅野」でした。 巨人の単独指名だったら、ここまで多くの人を熱くさせなかったと思うので、やはりドラフト会議の…

2011年ドラフト会議、総括

ギャーギャー!! 全く、「ドラフト会議」のシステムを編み出したヤツは、 天才 ですね!! ここまでファンを楽しくさせてくれるシステムは、なかなかありません!! 今回の目玉は『大学生BIG3』と呼ばれる東海大「菅野」、東洋大「藤岡」、明治大「野村…

分析化学の仕事について

あーあー。 やはり以前の「食品」よりも「化学」の方が自分向きな気がしますね。 徹底的な違いは「化学」には数値的に客観的で明確なデータが出て来る所です。 「食品」には、美味い不味いの判断は人によって異なり、商品を開発する際に「この商品は他社の物…

某寮の会・・・。

あーあー。 昨日は、以前勤めていた会社の寮で焼肉パーティがありました! なんでも会社の冷凍庫から 松阪牛が発見される という大事件があり、寮の後輩が見事手に入れたので、焼肉パーティをするコトになり、お呼ばれした訳です。 しかし、「松阪牛」という…

津・ぎょうざサミット

あーあー。 日曜日に津・お城公園で「餃子サミット」が開かれましたー!! 「餃子サミット」では、全国各地の有名な餃子が出店しており、栃木県・宇都宮市「宇都宮餃子」はもちろん、地元・津市の「津餃子」など多数の餃子が出展していました!! 多くのブー…

スニーカー世代

あーあー。 最近、音楽とかけ離れた生活をしています。 もうベースも半年近く触ってもいないので、このまま音楽から離れて行く可能性があります。 そんな今夜は、久し振りに三重の知人のバンド「E.G.T」のライブがありました! 3年程前に松阪で対バンさせて…

2011ドラフト会議

あーあー。 明日の草野球の試合は、雨のため中止となりました・・・。 2週連続で試合が雨天中止となったので、非常に残念な気持ちでいっぱいです。 今期は、このまま打率1割台で終わってしまいそうです。 さて、プロ野球界は、ペナントもほぼ消化試合になり…

岡田ゾーン・・・。

あーあー。 以前、You tubeなどで「小坂ゾーン」という小坂の華麗な守備を集めた動画が話題を呼びましたが、今、千葉ロッテファンからは 岡田ゾーン と呼ばれる新しい動画が注目されています。 岡田は、足の速さとその判断力から守備範囲が広いと言われてい…

小笠原諸島〜父島の旅〜vol.09

あーあー。 いよいよ小笠原諸島も最後の夜となりました!! 今回泊まった「パパヤ・マリンスポーツ」は、宿泊最終日にパーティが開かれます。 宿泊客やスタッフの方々が集まり、最後の夜を盛大に盛り上げてくれます。 パーティは、ご馳走が沢山並びます! 小…

たて×ほこ、最強のドリルVS最強の金属

あーあー。 去年、ラッシュボールを観に行った帰りに極楽湯に寄ったんですが、その時にテレビでやっていたのあ「ほこ×たて」という番組です。 その際に 最強のドリルVS最強の金属 の勝負がありました!! 物理・化学系の人は結構興味があると思うのですが…

来年の広島東洋カープ構想

あーあー。 明日は久し振りに松阪ベアーズで練習試合があったんですが、雨で中止となってしまいました・・・。 明日はバッティングセンターで、室内トレーニングをしたいと思います。 さて、今期、大いに期待していた広島東洋カープですが、残念ながら定位置…

プチ歓迎会

あーあー。 今日は、職場で歓迎会を開いて頂きましたー!! 昨日の話と同じ血液型について話をした所、歓迎会に来ていた人は A型とO型のみ でした!! A型5人、O型2人です。物凄く安心感があります。 やはりA型とO型に囲まれている生活は安心感があ…

化学のお仕事

あーあー。 今の所順調に新しい仕事をしています。 残業も減り、給料がやや増えたので、今の所不満はないです。 前回の職場の送別会の時に話題に挙がったのですが、開発部には AB型が多い のです。 開発部の2〜3割程度がAB型で、人生の中で一番AB型…

小笠原諸島〜父島の旅〜vol.08

あーあー。 今日、「笑ってこらえて」で父島が出ていましたー!! 偶然、取材の日と父島へ行った日が被っていたんですが、彼らには会うコトができませんでした。 放送では、父島の素晴らしさの一部分しか放送されず、とても残念でした。 さて、今日は父島で…

琵琶湖1周の旅

あーあー。 この間の3連休に琵琶湖1周ドライブをしてきましたー!! 琵琶湖の名所「琵琶湖大橋」を皮切りに湖西、湖北へと進んで行きました。 途中、琵琶湖沿いの道路から見える「白髭神社」は広島・安芸の宮島のような独特の景色でした。 また、途中で寄…

のだめ読破!!

ギャーギャー!! ようやく「のだめカンタービレ」を全巻読破しましたー!! 最後の5巻はスラスラッと読めました!! (KC KISS)" title="のだめカンタービレ(25) (KC KISS)">のだめカンタービレ(25) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売…

来週は練習試合!

あーあー。 今日は松阪ベアーズの練習に行って来ました。 またまた、新しい仲間が増えていて、練習も充実して来ました。 新しい仲間は「投手・外野手」と「二塁・外野」の2人です。 投手は右投げサイドスローで緩いスライダーとシンカーが武器のようです。…

小笠原諸島〜父島の旅〜vol.07

あーあー。 父島の旅も7回目になりました。 「ジョンビーチ」に辿り着き、来た道を戻っている時に天然記念物の「オカヤドカリ」に遭遇しました。 この「オカヤドカリ」は山に生息するヤドカリです。大きい物は立派な貝殻に入ってますが、小さい物はカタツム…

僕にその手を汚せというのか?

あーあー。 先週購入して来ました「タクティクスオウガ(PS版)」ですが、ようやく第1章「僕にその手を汚せというのか?」が終わりました。タクティクスオウガのセリフの名言ですよね? 戦争の策略により、同じ民族5000人を虐殺しろと言う命令が出ます。…

Akinatorのススメ

あーあー。 久し振りにアンドロイドのオススメアプリを紹介します。 今更ですが「Akinator」を紹介します。 「Akinator」は、先ずプレイする前に誰か有名な人物やキャラクターを想像します。そして、ランプの魔人からの質問に答えて行くと、想像した人が誰か…

新しい職場

あーあー。 転職先の研修が無事に終わりました。流石に慣れないコトをすると、疲れがドッと来ます・・・。 まあ、無事に終わったので、打ち上げ的な意味で一人でビールを頂きます。 さて、今日は研修の一環で自分の勤務先へ出掛けました。 初めて勤務先に行…

小笠原諸島〜父島の旅〜vol.06

あーあー。 父島の旅ネタも遂にvol.06まで来てしまいました! 気付けば、もうすぐ1ヶ月も経つのですが、未だに熱は冷めていません。意外と現地で出来た仲間たちも未だに熱が冷めていないようなので、やはり小笠原はただの離島ではないなと痛感しました。 さ…

タクティクスオウガPS版

かなり昔にも「タクティクスオウガ」について書きましたが、久し振りにやりたくなって、PS版を購入してしまいました。 タクティクスオウガ出版社/メーカー: アートディンク発売日: 1997/09/25メディア: Video Game クリック: 44回この商品を含むブログ (13…

入社式

あーあー。 今日から新しい会社での新生活が始まりました! 初日は入社式と研修がありました。数日間研修を行い、実務へ移って行く予定です。 今回の仕事は分析化学が主体の会社です。 土壌分析や大気分析、水質調査などの環境をトータル的に行います。 分析…