2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よかたん温泉

今週も有機化学実験が終わった後に林ちゃん、ウダちゃんの3人で温泉に行って来た! 今回は吉川町にあるよかたん温泉!! 意外と大学から近くて、ビックリ!! 大学の近くが温泉地ってのは結構良いよね!! よかたん温泉は、アルカリ性の温泉らしく、入ったら…

最終兵器彼女4〜6巻

最終兵器彼女 (6) (ビッグコミックス)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/11/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (42件) を見る 最終兵器彼女は全部で7巻まであるんだけど、そのうち6巻までガキちゃんに借り…

尾崎研BBQ

尾崎研のバーベキュー大会に行ってきた!! 3回生はふなち、山下、あさの(あ)、ガキちゃんも来てて、ふなちと山下は尾崎研志望らしい! あー。恐ろしい・・・汗 尾崎研は意外と賑やかな研究室で、みんながワイワイ過ごしてた!! 楽しそうな研究室でかなり良…

UNDER THE COUNTER レコ発 完全招待制ライブ

ギャーギャー!! 火曜日に大阪福島2nd-LINEでアンカウのライブがあったので、あさの(あ)と行って来ましたー!! ‡UNDER THE COUNTER:Vo.関谷謙太郎、Gt.吉村洋平、Ba.大隅知宇、Dr.山脇祐湖 GREAT GREENアーティスト: UNDER THE COUNTER,関谷謙太郎出版社/…

錯体化学シンポジウム

先週は授業とサークルで滅茶苦茶忙しかった・・・涙 そんな先週の土曜日に錯体化学シンポジウムってのがあった。 錯体シンポジウムで壺井先生の研究発表があったので、今日はそれを紹介してみます。 壺井先生は化学科に居るケド、実は地学の先生なのです! …

イクラレベル

あーあー。 イクラレベルのライブがありました。 セットリスト: 01:モダンライフ / UNDER THE COUNTER 02:上海狂騒曲 / THE BACK HORN 03:哀愁交差点 / ジャパハリネット 04:グングニル / BUMP OF CHICKEN 今回のライブ・・・。 なんと 神が見に来てた…

最終兵器彼女1〜3巻

ガキちゃんの部屋を家宅捜索していると「最終兵器彼女」って漫画を発見した。 ガキちゃんに聞いてみると 結構エグイよ!! とか言い出す物だから、借りて読んでみた(何 最終兵器彼女 (3) (ビッグコミックス)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2…

鳥越(とりこし)バンドライブ

あーあー。最近、授業とサークルで多忙です。 んで、18日(火)の放課後に鳥越バンドのライブやりました!! 見に来てくれた酸素君、たかの、アプリィ、滝川、竹さん、みんなありがとう!! セットリスト: 01:Pride / U2 02:Hello, Today / UNDER THE COUNT…

そういえば、1年近く冷蔵庫で眠っている卵がある。 先日、滝川に発見されてから、処理に困っている。 この卵、放置して、3ヶ月で硫黄の臭いを発していて、処理に困っていた。 気付いたらもう1年も経っていたんだね。 卵の殻に「2005年4月」と書いてある。 そ…

今田温泉

金曜日のⅡ限からⅤ限までぶっ通しで有機化学実験ってのがある。 有機化学実験の名だけあって、ベンゼンを始め大量の有機物を取り扱う関係上、実験室内部は異様な臭いに包まれている。 無機分析化学実験は、アンモニア臭いケド、キレイな結晶が取れて、みんな…

インスタントラーメンレビューvol.01

日清 行列のできる店のラーメン 福岡 特濃豚骨スープ 超久しぶりにインスタントラーメンレビューをしてみたいと思います! 昔、増ちゃんとこっそりやってたんだけど、標準レベル(星5つ中3つ)が王道の日清カップヌードルで採点したので、意外と辛い評価ばかり…

生命をめぐる技術

今回、アウェイの授業が3コマあります。 「生命科学実験法」「構造・フォノン」「量子力学Ⅱ」です。 生命科学実験法は、JTさんの研究室の先生が授業をしてます。 初日の授業はガイダンスだったんだけど、 「この中でー。生物学科以外の人はいますかー?(小谷…

食品関係

将来は食品・飲料関係の仕事に付きたくて、サントリーとか良いなー。って思っている。 何故食品・飲料系なのかって言うと、口先では「電器メーカーは競争が激しい」「食品系は安定」と言っているが、実は 「ラーメンが好きだから。」 が本当の理由だったりす…

バーガーバーガー

かーこに素敵な誕生日プレゼントを貰いました!! 見て見て!!右の写真!! WバーガータイプのCDケースなんです!! 何を隠そうこれダブルだからCDがなんと48枚も入ります!! 上の肉とパンズの間に24枚、下の肉とパンズの間に24枚で、合計48枚です! あり…

引越しぱーちー

栗ちゃんが無事に引越ししたので、引越しパーティがあった。 いつものメンバー(あさの(あ)、ガキちゃん、栗ちゃん、滝川)に加え、ういちゃんが参加してた。 栗ちゃんの部屋は凄い広くて、ロフトがあってビックリした!! 良いなー(ヨダレ 栗ちゃんの部屋の…

春学期スタート

いよいよ大学の授業が始まってしまった。 さて、注目の立ち上がりですが・・・。 Ⅰ限、生化学Ⅱ Ⅱ限、物理化学Ⅳ(熱統計力学) Ⅲ限、休み Ⅳ限、教育相談基礎論 Ⅴ限、有機化学Ⅴ(芳香族化合物) 教育相談基礎論 キタ――――(^▽^)――――!! 苦手な心理学だ(涙 そう・・…

科学技術英語

大学には科学技術英語演習(2単位)なる科目がある。 夏休み中の英語漬け合宿で、1週間缶詰状態で英語だけを喋る恐ろしい企画である。 この科学技術英語演習・・・。合宿だけあって、人数制限がある。 申し込み者の英語の成績順に履修出来るのだ!! ま!英語…

報告連絡相談

ウチの近くの畑にホウレン草が生えていたが、最近になって、そのホウレン草に黄色い花が咲いてしまった(汗 実は菜の花だったのだ(滝川 地元の千葉は房総半島ではホウレン草、菜の花は既に3月上旬に花を咲かせていたのに対し、我らがthunderでは今更菜の花…

バッティングセンターへ!!

あーあー。 鳥とバッティングセンターへ行って来た!! 今回は、前回の球小僧よりもパワーアップして、球青年に挑む!! 球青年は球速110km/h〜130km/hを使い分けるから恐ろしい!! ズドーン!!ズドーン!!ズドーン!!ズドーン・・・(エコー フ・・・。…

サクラマダサイテナイサンダ

晴れて、サークルの勧誘の日がやって来た!! 何を隠そうウチのサークルは女の子が少ないから、女の子にターゲットを絞って勧誘を開始!! 俺「ども!軽音サークルやってます!君、軽音に興味ない?」 女「いえ、興味ないです。」 俺「でもさー。今、ボーカ…

野球好きスペシャル!!

この間、某M島君とバッティングセンターに行って来た!! 球速110km/hのマシーンに挑む!! その名も・・・ 球小僧(嘘 某実況パワフルプロ野球に出て来るピッチングマシンの名前 さあ、気になる立ち上がりですが・・・。 ズドーン!!ズドーン!!ズドーン…

北神戸ぽかぽか温泉

ぐへー。 林ちゃんとウダに連れられて、新しい温泉に行って来たー。 その名も 北神戸ぽかぽか温泉!! 北神戸ぽかぽか温泉は結構新しい系の温泉で、いつも行ってる鹿の子温泉の硫黄臭と違って、塩分の強い温泉だった。しょっぱい。 そんなしょっぱい温泉の中…

某塾の面々

実は元バイト先に行ってきた(笑 流石に土曜日の午後だけあって、スガさんとF原先生しかいなかった。 しっかし、スガさんは、 相変わらずだなー(何 また、遊びに行くかもねー。 某M島君と再び「よってこや」に行ってきた!! やはりココのラーメンは美味い…

打倒ヒラカワライブ!!

「新歓ライブに向けて、バンドの質を上げる!!」を名目に内輪でプレライブが行われた!! このプレライブは、部員にライブを聴いて貰い、バンド毎にコメントを貰う企画。 プレライブで2バンド出て、色々とコメントを頂きました。 「音が安定していて良かっ…

あさのバトン

また、あさの(あ)から変なバトンが回って来た。 俺はあさの(あ)から回って来るバトンを丁寧に答えてみる所があれだ。 ネタがない証拠だ(爆 でも、あさの(あ)に回すバトンはとことん無視されている。と、言うか、あさの(あ)がブログを滅多に更新しないのがあ…

いぶし銀

良くガキちゃんの家にパワプロしに遊びに行ってる。 今日も勝手にバンノ君とか作って見た(笑 続いて、むーらんを作っていると、 「ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…