2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五島列島の素晴らしさvol.04

あーあー。 早くも「五島列島の美しさ」シリーズも始まって4回目になります!! 今日が最終回です!! 長崎旅行3日目は、五島列島「中通島」に移動しました。 中通島は、キリスト教関係の教会が多い他、「赤ダキ断崖」などの自然も最高のようです。 今回、…

五島列島の魅力についてvol.03

あーあー。 今日も五島列島の魅力について語り尽くそうと思います!! 五島列島の「福江島」の朝は、「鬼岳」の散歩から始まりました!! 鬼岳は山の表面が芝生に覆われた山で、かつては火山でした。 標高も317メートルと登りやすい山で、頂上からは、福江港…

初めての大遅刻!!

あーあー。 先日、起きたら、時計は、朝8時20分を指していました。 出社時間は、朝8時00分なので、 どうしようもない!! 完全に遅刻です。 慌てて会社に連絡して、無事に済んだんですが、本当に焦りました・・・。 これからは、気をつけないとネ!!

五島列島の素晴らしさvol.02

あーあー。 「自然が良い!」と感じるのは、色々な悩み事や考え事をしていても、自然に出会うコトで「スパッ!」と忘れられることです。 1度悩み事を忘れるコトで、違った考え方を持ったりできて、悩みが解決されるコトもあります。 自然って、本当に素晴ら…

五島列島の素晴らしさvol.01

あーあー。 シルバーウィークでは、長崎県「五島列島」を旅して来たので、五島列島について紹介したいと思います。 「五島列島」は、島の観光促進ポスターで「その祈りは、世界へと」というキャッチフレーズのもと、歴史巡りの観光を推しています。 歴史的に…

長崎旅行から戻って来ましたー!!

ギャーギャー!! 長崎「西海国立公園」「雲仙天草国立公園」巡りから帰って来ましたー!! 今回の旅を総括すると、 辛かったケド、素晴らしい旅になりました!!! 辛かった点は「クルマ移動」です。 多くの人に「九州はクルマで行く所ではない!」と反対さ…

ベースについて

あーあー。 久し振りにベースについて語ろうと思います。 中でもスカバンドのベースラインについて語ります。 ま!音楽は自由な物なので、特にこだわり抜く様な内容ではありません。 あくまでも自分の意見!! スカのベースラインで一般的な物は「ウォーキン…

いよいよ、第一弾発表!!

ギャーギャー!! アフィリエイトで儲ける(予定)のホームページのコンテンツが徐々に充実してきました!! そろそろアクセスアップを狙って行こうと思っているのですが、アクセスアップに先立って「落ちろ!パームボール」読者限定に、 ホームページを公開し…

うつくしま、広島

ギャーギャー!! 昨日と今日とで、大学時代の友人に会いに 広島に行ってきましたー!! 広島は人生初めて!! 宮島「厳島神社」などに出かけて来ました!! 厳島神社の奥、ロープウェイに乗り、山の頂上まで行ってきました!! 宮島からの瀬戸内海を見渡せ…

長崎旅行

ギャーギャー!! いい加減、長崎旅行の詳細を決めようと思います!! 0日目: 仕事後、仮眠を取りつつ、長崎まで車で移動! 過酷な運転に耐えられるのだろうか・・・。 1日目: 長崎到着予定 坂が多いと言われる長崎の街の雰囲気を楽しむ! 特に本場のち…

人生設計vol.01

あーあー。 実は、この日本には、4タイプの人間がいるそうです。 1.お金:ある、時間:ない 2.お金:ない、時間:ある 3.お金:ない、時間:ない 4.お金:ある、時間:ある 例えば「1」に該当する人間は、会社の偉いポストの人間だったり、医者や…

スカスカ!!

あーあー。 日曜日は、名古屋発新生スカバンドのミーティングをしてきました!! ま!ミーティングと言っても たった2人ですケド・・・何 正直、スカバンド、って言うと大人数ですが、なかなか人が集まりにくいものです・・・。 先ずは、ホーン隊がなかなか…

大学の友達に・・・。

夜の梅田の街を歩いていると、路地にホストが2人、何か真剣な話をしていました。 何をしているのか、チラリと見てみると・・・。 ポケモンの交換してました!!! ホストの世界も大変ですな・・・。 さて、土曜日の話ですが、大学時代の友人と飲みに出かけ…

せいざんラーメン

ギャーギャー!! 久し振りに行ってきました!! せいざんラーメン!!! せいざんラーメンは、大学時代を過ごした三田にあるラーメン屋です。 ラーメン屋だけど、沖縄が売りで、一通り泡盛が取り揃えてあります。 年に一度、沖縄まで泡盛を買い付けに行く程…

今週の振り返り・・・。

あーあー。 今週は何故か仕事終わって、ご飯と風呂を済ませたら、即ベッドにばたんきゅーってパターンが多かった!! 最近、簡単なセカンドビジネスを始めたんで、ホームページ作りやら勉強やらしなくちゃいけないのに、寝てしまったため、全く進みませんで…

一人焼肉に行って見た

あーあー。 今、都会では流行っているという「一人焼肉」へ今回初めて挑戦しました。 一体一人で焼肉に行ったら、どうなるんだろう? どうしても気になる!! ってコトで、勇気を振り絞ってチャレンジしてきました!! 結論から言いますと、 一人焼肉なんて…

Rush Ball 其の弐

ギャーギャー!! 今回の目玉と言えば、 YOUR SONG IS GOOD!! COUNTDOWN JAPAN07/08以来になります!! COUNTDOWNの時は最高に楽しかった!! みんながみんな、スカダンス!! 暴れに暴れまくって、カウントダウンの時は「Bye Bye」で終わりました!! 今…

Rush Ball 09

ギャーギャー!! Rush Ball08に行って来ましたー!! 今回、何よりも驚いたコトは、 バンアパの人気のなさに驚きました!! 開場直後、9mmの物販コーナーの隣に、バンアパの物販がありました。 400メートルも並ぶ9mmの物販に対し、バンアパはの物販に並ぶ人…