2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな凄い企画があったとは・・・。

千葉ロッテファンとして恥ずかしい話ですが、千葉ロッテが習志野高校吹奏楽部とコラボするという凄い企画があったみたいです!! 当然、習志野高校出身の福浦の時は、応援すさまじいことになってました。 こんなの相手チームがやりずらいですが、千葉人とし…

初梅丹!その効果は・・・!?

金曜日、疲れが極限に達したので、朝、梅丹を飲んでみました! 梅丹、激マズです!! コーヒーのような苦味の後に、ほんのり後味に梅の味が乗ります。 苦酸っぱい食べ物はあまり食べ慣れてないためか、結構衝撃のマズさでした。 流石、エネルギー補給食! 味…

城塞(下) / 司馬遼太郎

司馬遼太郎「城塞(下)」を読破しました!! 城塞(下)(新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/02/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 「城塞」は、徳川家康が、豊臣家を取り潰すために企画した「大阪冬の陣…

暑すぎる・・・。

ここ最近、暑かったですね・・・。 ラジオで聞いた「気温が平年の7、8℃も高い」というセリフには、ただただビックリしました!! もう夏バテも限界値に達する程で、汗をかいた日は、身体が吊る程、ミネラル分を失います。 「流石に、もう限界・・・。」と、…

BIKE強化月間。

「伊勢志摩・里海トライアスロン」出場から、半月が経ち、今度は、「長良川国際トライアスロン」の日が迫って来ました。 前回、「伊勢志摩・里海トライアスロン」では、BIKEでグッと順位を下げてしまったので、日は少ないものの、BIKEを強化して挑むことにし…

ラグビーワールドカップのチケットが取れたー!!

日本では、意外と知られていませんが、「ラグビーワールドカップ」は、オリンピックやFIFAワールドカップと肩を並べ、「世界三大スポーツの祭典」として数えられています。 ラグビーは日本ではあまりメジャーなスポーツではありませんが、サッカーと肩を並べ…

今時なカプセルホテルを予約!!

最近、お洒落なカプセルホテルが続々オープンしているそうです。 日頃から読んでいるライフスタイル誌数冊にカプセルホテル「ナインアワーズ竹橋」が取り上げられていました。 東京にある、このカプセルホテルは、都会らしさのあるお洒落なカプセルホテルで…

三田国際マスターズマラソン、出場決定!!

最近、大学時代の後輩と連絡を取り合っています。 彼は、学生時代からメラメラと内の心に燃え上がるものがありましたが、控えめなタイプでした。 やはり、今もメラメラと燃え上がるものがあり、静かな情熱がありました。 彼との約束で、三田国際マスターズマ…

トライアスロン、リカバリー期間

先週の日曜日に出場した「伊勢志摩・里海トライアスロン」の疲れがガッツリ出てしまいました・・・。 良く参考にしているYoutube動画「ワイズロード トライアスロンはじめの一歩」で紹介されている「アフターケア」では、「レースの後は思いの外疲れています…

城塞(中) / 司馬遼太郎

司馬遼太郎「城塞(中)」を読み終えました! 城塞(中) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見る 徳川家康の壮大な犯罪計画が書かれていました。 司馬遼太郎は、…

伊勢志摩・里海トライアスロン出場!!

トライアスロン完走しましたー!! 今回挑戦したのは、「伊勢志摩・里海トライアスロン」です。 距離は、オリンピックディスタンス(SWIM1.5km、BIKE40km、RUN10km)の大会です。 これ以上にロングやアイアンマンなどがありますが、この距離が最もポピュラーな…

「世界ふしぎ発見!」はやっぱり面白い!

土曜日の21時から「嵐にしやがれ」が入ったので、「世界ふしぎ発見!」は、一切見せて貰えません・・・。 ただ、今回、トライアスロンの大会で前泊している関係で、一人、部屋でテレビを独占できます! しかも、今回の『世界ふしぎ発見!』のテーマは、「気…