2013-01-01から1年間の記事一覧

まさかの胃腸風邪・・・。

世間一般が3連休のとき、金曜日から日曜日の3日間、毎日忘年会が開催されました・・・。 楽しい時間が過ごせたものの、休日最終日から目まい、吐き気、腹痛が出ました。 途中、目が回って立ってられない程でした・・・。 この状態は火曜日の朝になっても途…

三重県のベストランチ2012

「食べログ」では、毎年、3000円以下のランチの評価をランキング化する「ベストランチ」が発表されます。 各都道府県ごとのランキングとなっており、毎年、それぞれの都道府県の特色が出ていて、意外と面白い結果となっています。 去年のランキング「ベスト…

忘年会シーズン

今日、会社から帰る途中に松阪市内にある高級すき焼き屋「海津」の駐車場が満車でした。 「海津」は、前に勤めていた会社では、取引先との接待に使っているくらいのクォリティの料理屋です。 松阪市内には、このほかに「和田金」「牛銀」という高級料理屋が…

近江牛の牛丼@陶園

滋賀の牛と言えば「近江牛」です! 今回、滋賀県・信楽で信楽焼き作り体験をした後に、本場近江牛の牛丼を食べて来ましたー!! 喫茶店「陶園」の肉丼です。 一見、喫茶店なので、店に入った瞬間、ガッカリ感を感じましたが、この肉丼を食べてビックリ!! …

自由な旅@滋賀・信楽

昨日は、前の会社の同期と滋賀県・信楽へ陶芸体験に行って来ましたー!! 信楽は、「信楽焼」で有名な街で、様々な焼き物で有名です。 最近は焼き物の販売よりも、焼き物作り体験が流行っていて、今回、利用した焼き物教室も多くの人で賑わっていました! 子…

いきなりやって来た肩こり・・・。

今年の夏は、異常なまでに暑く、高知県が観測史上最高気温を記録しました。 そして、暑さは続き、11月になっても台風が猛威をふるっていました。 ところが、最近、一転し、急激に寒くなってしまいました! 既に記録的な大雪を観測しているらしく、目まぐるし…

ゲームセンターCX

最近、仕事の中に細々とした雑用が増えて来たので、ストレスが溜まっております。 仕事中に、思わず「くそ!邪魔くさい!」と声を上げてしまい、そのイライラが明らかになっております。 さて、最近のストレス解消法は、アルコールと「ゲームセンターCX」で…

渡辺俊介、メジャー挑戦!!

かつて、社会人野球を応援している時期がありました。 地元球団「新日鐵君津(現・新日鐵住金かずさマジック)」が、都市対抗に出場した時から、稀に球場に行って社会人の試合を観ていました。 社会人野球は、プロに近いレベルで、練習も動きが機敏で、かなり…

全日本大学駅伝@三重県

昨日は、毎年恒例の「全日本大学駅伝」の応援に行って来ましたー! 今年で、3回目の応援になります! さて、この「全日本大学駅伝」には、特別な思いがあります。 実は、これまでの2年間、母校「関西学院大学」は、同じ関西圏の立命館大学に1位差で負けてい…

ラグビー、リポビタンDチャレンジカップ

昨日、You tubeを観ていたら、バナーに「オールブラックス」が出ていたので、思わずクリックしてしまいました! ラグビーは、大学受験のときにワールドカップが開催されていて、その熱いプレーに受験勉強でたまったストレスが一気に吹っ飛ばされました! ラ…

自主トレ、スタート!!

今季の打率が.222と低迷しているため、来季の開幕前に自主トレをすることに決めました! 今回は、斬新なバッティングの変更を進めています。 過去、何度も挫折して来た 左打です!! これまで、左打はバッティングの粗さから、即諦めていましたが、やはり一…

Yの悲劇 / エラリイ・クイーン

東野圭吾の「新参者」を読み終えました。 東野圭吾ファンの選ぶ小説の上位に選ばれたことが良く分かりました! 「新参者」は、東京の人形町に起きた奇怪な事件の謎を解くストーリーです。 事件には、様々な謎がありますが、その謎のひとつひとつを解決して行…

今季、最終練習@雲出川河川敷グラウンド

今日は、草野球チームの最終練習がありました。 今回の練習は、 「内野間ボール回し」「内野ノック」「フリー打撃」「内外野連携ノック」「内野連携」 と、幅広い練習をしました。 チーム結成3年目ということもあり、練習の幅も広く、本格的になっています…

2013年ドラフト会議

気付いたら、今年のドラフト会議が終わっていました。 今年のドラフト会議は、例年に比べて注目度していませんでした。 3年前、2010年のドラフト会議では、早稲田大の3人が注目されていました。 「大石達也(西武)」「斉藤佑樹(日ハム)」「福井優也(広島)」…

半沢直樹最終回

昨日の夜、ようやく「半沢直樹」の最終回を見ました。 最早、あの大人気ドラマも忘れられつつある中で最終回を見たので、周りの人からの今更感は半端ないものでしたが、改めて、面白かったと感じました。 最近、「予想できない展開」が面白い中で、 まさに予…

カードマジックは希望の光!

昨日、久し振りにテレビで「ほこたて」を見ました。 最近の「ほこたて」は、「矛盾」というコンセプトから逸脱し、ただの対決になっていることが多いんですが、昨日放送されていた「絶対見破られないマジッシャンVS絶対見破るマジシャン」の対決は、手に汗…

今季最終戦@芸濃グラウンド

今日は雨の降る中、津市内の芸濃グラウンドで、松阪ベアーズの今季最終戦がありました。 試合は、9−6で、最終戦を勝利で飾ることができました!! しかし、雨の中だったので、ボールが滑り、両チーム共に投手陣は制球に苦しんだと思います。 また、万全の…

新参者 / 東野圭吾

東野圭吾「新参者」を読み進めています。 現在、九章のうちの七章を読み進めている段階です。 新参者 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (30件) を見る まだ事件の真相まで至っていま…

始めての東京ディズニーシー!!

この3連休で「東京ディズニーシー」へ行って来ましたー!! 実は「東京ディズニーシー」に行くのは、初めてです! 高校時代に友人に誘われたことがあったんですが、あまり興味がなく、行っていませんでした。 それから10年近くが経ち、初めて東京ディズニー…

公害防止管理者(水質)1種を受験!

昨年受けた国家試験「公害防止管理者(水質)1種」を再チャレンジして来ました! この「公害防止管理者(水質)」は、今の仕事とは直接的な必要性はありません。 一定量以上の排水を流す工場などがある事業所には、この有資格者が必要となります。 ただ、そのよ…

時計館の殺人/綾辻行人

昨日の野球の試合で全身筋肉痛となりました。 最近、益々筋肉痛が酷くなっていて、昼寝を含め、ベッドから起き上がる度に痛みが増して行きます。 ただ、衰えに負けないように、頑張りたいと思います。 さて、ようやく綾辻行人の長編「時計館の殺人(上)(下)」…

厳しい展開の試合・・・。

今日は久し振りの練習試合でした。 場所は二見「朝熊山麓公園」と、久し振りの遠征となりました。 ここ最近、強いチームとしか当たっておらず、ボコボコにされているので、程よいチームと試合したい心境です。 今日は9番捕手でスタメン出場! アップが追い付…

野球練習後の筋肉痛

最近、30代に向け、変化を感じることがあります。 その大きな変化は「食」「美」「体」の3つです。 「食」については、20代半ばから現れました。 高校時代は、満腹感と満足感がイコールでしたが、20代後半になると、食は贅沢感によって満足感が得られるよう…

第7回京都音楽博覧会

去年に引き続き、くるり主催のフェス「京都音楽博覧会」へ行って来ましたー!! 今回は、くるり、リップスライム、奥田民生など豪華ゲストが出演! 中でも1発目の「マイア・ヒラサワ」のライブは、良かったです!! 一昨年も「マイア・ヒラサワ」が出演した…

もうすぐ30代に突入・・・。

さて、色々と変化のあった20代・・・。 たくさん人に出会い、色々な刺激を貰いました! 10代後半の思春期を迎えてから、色々なことを深く考えるようになってしまい、多くの意見に対しての柔軟性に欠け、頭が硬く、社交性も悪かった気がします。 20代に入り、…

学生から見る仕事内容と実際の仕事内容のギャップについて

最近、YAHOO!ニュースのトップページには、総じて「雇用」に関する話題が多く挙がっています。 今日も大学や大学院を卒業した後、派遣やアルバイトなどで働き続け、正社員としての経験がない若者を対象にしたアンケートの結果が載せられていました。 アンケ…

この秋に読みたいオススメミステリー小説5選

今日は、台風の影響で一日中部屋にこもってました。 特に何をする訳もなく、ゴロゴロと過ごしてたので、「折角の休みをムダにしてしまった。」と、思いつつも、たまには、こんな日もありだと思っています。 さて、昨日は、今日を部屋で過ごすためのミステリ…

時計館の殺人(上) / 綾辻行人

またまた綾辻行人の館シリーズを買ってしまいました。 今回は、長編「時計館の殺人」です。 時計館の殺人<新装改訂版>(上) (講談社文庫) [ 綾辻 行人 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 777円 …

Czecho No Republic

先日、「Rush Ball 15th」へ行って来ましたー!! 今回は、2日間の長いフェスになりました! 今回、良いと思ったアーティストは「Czecho No Republic」です。 Rush Ball2日目のOpening Actとして出演していました。 曲調は、楽しく仕上がった感じになって…

クラムボン@津あけぼの座

昨日は、人生初の「クラムボン」のライブへ行って来ましたー! LOVER ALBUM 2アーティスト: クラムボン,原田郁子,ミト,伊藤大助出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2013/05/22メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見る 「クラムボン」は、最近、…