2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ!内定者懇親会へ!

ギャーギャー!! 先日、内定者懇親会の案内のメールが届きましたー!! メールの内容は、梅田のフランスレストランにて懇親会を行うことと、服装はカジュアルでも構いません、 赤い花を1輪持参して下さい。 と書かれていた・・・汗 この赤い花には、何か高…

みんなの夢、教員採用試験

あーあー。 この間の日曜日は、神戸市の教員採用試験でした。 ま!就職の内定も貰っていて、教員になるつもりはありませんが、一応、記念受験をすることに決めました。 そのため、日曜日は、午前9時から六甲アイランドで教員採用試験だったのですが、 朝起き…

筋肉ムキムキフォーエヴァー

ギャーギャー!! 100均で売ってるのを買って、思わず買ってしまった!! パワーアンクル!! 250㌘2個で210円でした。 早速、装備して1日生活してみましたが・・・。 250㌘が2個・・・。 意外と重い・・・汗 だから、パワーアンクルを外した瞬間は、めち…

やっと終わった!就職活動日記

さて、無事に就職活動を終えたんですが、正直、活動期間が長かったんで、かなり不安になることが多かった。 ケド、無事に決まって良かったー!! 俺が受けた業界は、食品メーカーなんだけど、この食品メーカーはとにかく 狭き門 です。 生活に身近で、CMもガ…

卒業研究の近況報告

あーあー。 卒業研究の研究報告をしたいと思います。 先ず、俺の卒業研究は、新しい糖の合成です。 ある糖の構造をいじって、新しい糖を作ります。 そして、その糖の味を見るのが、卒業研究です。 ま!この研究が世の中に役に立つのかは、正直不明だけど、応…

生協の林さん

あーあー。 結構昔の話だけど、「事務室の武田さんと生協の林さんのどっちが良い?」って話になりました。 俺は、俄然、 林さん派です!! でも、関学生協の林さんは、既に 結婚しているそうです!! もう、残念な限りです(何

花火だ!YO!

ギャーギャー!! 遂に花火の季節がやってきましたー!! 花火といえば、ズバリ ロケット花火!! ロケット花火の打ち合いに限ります!! 今回は、残念ながら、松ちゃん、橋本君、YKTの参加がなく、心から楽しむことができなかったので、また今度、3人を誘…