2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野球の仲間たちと・・・。

あーあー。 今日は、松阪商業高校を一周する全長5.2kmのコースを走って来ました! 適度なアップダウンがあり、ランニングに適したコースですが、街灯がないので真っ暗です・・・。 途中、前からランナーが来たんですが、暗くて全く気づきませんでした。 田舎…

やすらぎ

あーあー。 今日は、野球の練習による筋肉痛で、体がダメダメでした。 しかし、ここで練習量を落とす訳にはいかないので、来週の練習では完璧に近い形まで仕上げたいですね。 さて、津に住んでいた時にお世話になった「ご飯処たろう」のおばちゃんが病気から…

松阪ベアーズ、練習試合に向けて

あーあー。 昨日の晩は、前職での友人が遊びに来ました。 色々とストレスが溜まっているようで、大変そうでした。 深夜4時まで音楽や仕事の話で盛り上がり、翌日の野球の練習には1時間遅刻してしまいました・・・汗 さて、今日は、草野球の練習です。 今日…

予定のない土曜日

あーあー。 今日は、久し振りに髪を切りに行って来ましたー! 前髪が鬱陶しかったので、サッパリしました! さてさて、今日は、髪を切りに行く以外の予定がなかったので、久し振りに音楽に時間を費やしてみました。 1DKの部屋のダイニングをスタジオにし…

ミナミの帝王にドップリ

あーあー。 昨日は4.4kmの平坦なコースを走って来ました。 定期的に走っている成果が出て、徐々に走るコトに体が慣れて来ました。 高校の頃のように体育の授業や自転車通学がなくなったため、体が完全になまっています。 高校生に負けないくらいに運動しなけ…

前職の仲間との飲み会!

あーあー。 今日は、前職で仲の良かった同期や後輩が家に遊びに来ました! 車で寮へ迎えに行ったら、今回、誘っていなかった寮の後輩の出迎えがあって、驚きました! 仲間ってホントに良いですね! 今回は、いつもの4人組と寮の2人が加わり、合計6人で集…

今日のランニング

あーあー。 今日は、通常業務だけで終わらせていれば、定時ダッシュでしたが、どうしても試して置きたい実験があったので、帰りが遅くなってしまいました。 帰りが遅くなったケド、先週は1度しか走りに行けなかったので、今週は月曜日から走りに行きました…

会社の年賀はがきが配られました

ギャーギャー!! 今日は、約1年振りのスタジオ練習でした! 久し振りにアンプを通してベースの音を聴いたので、とても楽しかったです。 バンドの持ち曲は3曲で、まだまだ煮詰めて行かなければいけない所が沢山ありますが、しっかりと煮詰めて行きたいと思…

大村達身

あーあー。 今日のジョギングは雨のため中止になりました! とても残念です。 さて、今日、「大村達身」とYAHOO!でググってみた所、大村達身がギター教室の講師をしているコトが発覚しました。 「 初心者にはピックの持ち方から、経験者にはバンドアンサンブ…

吸光光度計

あーあー。 今日は吸光光度計を使って、発色テストをしました。 吸光光度法は、特定の化合物を発色させて、その発色状況を数値化させます。 それによって、その化合物の濃度を求めることができます。 例えば、肥料で使われるリン酸イオンが川に流れ出ていな…

メロコア頑張るぞー!

あーあー。 加湿器は結構良くて、なかなか気に入ってます。 湿度が高いからか、部屋の気温が暖かく感じられるので、とても良いです。 ただ、ドライアイには効果が感じられなかったコトと朝の窓の結露が問題です。 ドライアイはどうにかしなければなりません…

加湿器を設置!!

あーあー。 今日は、昨日に引き続き筋肉痛が残っているので、ランニングは延期です。 明日は陸橋の登り降りのコースをしっかりと走りたいと思います! さて、今日は念願の 加湿機を買いましたー!! 最近、朝起きたら、ドライアイが酷く、目が充血して痛いの…

もっと前向きに!

ギャーギャー!! 今日は全身筋肉痛でした! 初練習から飛ばし過ぎましたね! ケド、今年のコンセプトは「前進!」なので、筋肉痛は本気でやった証! ポジティブに受け止めます! 次の練習も頑張ります! さて、次の日曜日は、久し振りにスタジオに行きます…

松阪ベアーズ2012、始動

あーあー。 今日は、約1ヶ月振りの練習でした。 練習はキャッチボールで始まり、内野ノック、フリー打撃、外野ノック、ケース打撃の濃い内容で、練習後は握力がなくなるくらいヘトヘトになり、既に階段を昇るのもやっとのくらいの筋肉痛が出て来ています。 …

志摩ロードパーティ

あーあー。 4月22日に開催される「志摩ロードパーティ」にエントリーしました!! この「志摩ロードパーティ」のコースの特徴は英虞湾特有の高低差です!! この高低差は三田国際マスターズマラソンを彷彿させるような地形です。 三田国際マスターズマラソン…

極寒の日本・・・。

あーあー。 最近は寒さが強烈ですね。 仕事が微生物の培養なので、年中20℃に保たれた部屋で働いています。 朝起きたら、ダッシュで会社に向かい、空調の効いた部屋で過ごしています。 夏場の20℃は「最高!」の一言だと思います。 さて、三重県には「ぎゅーと…

神技!

あーあー。 先日、テレビで「KAMIWAZA2012」という番組で、ジャグリングやダンスなどの技で世界一を競う番組がありました。 大学時代、「デビルスティック」の演技に感動して、チャレンジしましたが、なかなか上達せず、結局出来ず仕舞いで終わりました。 正…

1日1前!

あーあー。 会社から毎年1月に「プライベート目標」を記入することがルール化されています。 このプライベート目標とは、自分のプライベートに関しての充実を目的としていて、会社の掲示板にアップされています。 ちなみに社長の昨年の目標は「3キロ痩せる…

2012年スタート1週目

あーあー。 4日から2012年の仕事が開幕しました! 新年からは「BOD」という作業に取り組んでいます。 「BOD」は微生物を利用した酸素消費量の測定で、とにかく忙しい仕事です。 早く帰れるように頑張らないといけません! さて、昨日は新年会でした! みん…

ブタホタテドリ

あーあー。 昨年、日清食品のホームページにて「歴代カップヌードル復活総選挙」なるイベントが開催されました。 このイベントは、その名の通り、今まで期間限定で販売されていたカップヌードルを我々消費者が投票を行い、上位のカップヌードルを復活させる…

A HAPPY NEW YEAR 2012!

ギャーギャー!! 明けましておめでとうございます! 昨年は色々とお世話になりました! 本年もよろしくお願いいたします! 2012年の目標は、 衰えない!前進! です。 最近、体力的にもやる気的にも衰えを感じるようになって来ました。 年末のマラソン…