2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ接客検証

関東、関西、東海と住んで来ましたが、それぞれコンビニの特色が異なり、たまに話題にするコトがあります。 地元千葉は、房総半島に位置しているため、国道沿いの大型駐車場を持つコンビニが勢いを持っています。 地元の人は、住宅地に点在する24時間開いて…

公害防止管理者「水質概論」

あーあー。 今日から「三田国際マスターズマラソン」へ向け、トレーニングを再開しました! 2km走って来ましたが、蒸し暑さゆえに汗だくになって帰って来ました。 久し振りのランニングなので、しばらく2kmを毎日続けて行こうと思います! さて、「公害防止…

結婚式2次会!

ギャーギャー!! 土曜日の夜は、同じ野球チームにいる友人の結婚式の2次会の打ち合わせに行って来ましたー!! 結婚式の2次会の余興をやるコトになったんですが、突然前に出てやるのは 絶対に無理!! と言うコトで、映像を流すコトになりました!! 何か…

8月のラストゲーム

ギャーギャー!! 今日は、松阪ベアーズの活動日で、「Bボーイズ」との試合でした。 残念ながら8−9で負けてしまいました。 試合は乱打戦! 相手チームは守備があまり上手くなかったせいで点が入るものの、ベアーズは四死球が多く点を取られてしまいました…

三田国際マスターズマラソン

ギャーギャー!! 今年も 三田国際マスターズマラソンの応募の時期が来ましたー!! 迷うコトなく応募しました!! 今年の目標は、 1時間50分です!! さあ、そろそろ練習を始めなくちゃな!!

劇団公演会

あーあー。 前職での後輩が劇団に所属しており、日曜日に公演があったので、観に行きました! その劇団の公演日は1年に1日の2公演のみ! 劇団員も5人で活動しており、細々とやっているみたいです。 公演は 2年連続満員御礼!! 演劇が好きで、続けてい…

Disney Rocks!

あーあー。 始めて「VILLAGE/VANGUARD」で買い物しました。 物が増えるので、あまり雑貨屋で買い物しないのですが、今回は、フラッといまどきのバンドがディズニーの音楽をカヴァーしたアルバム「Disney Rocks!」を買いました! [rakuten:surugaya-a-too:109…

海域調査

あーあー。 昨日は、仕事で海に環境調査しに行って来ました! 夏の海で仕事をしたら、 ビックリするくらい焼けました!! そして、船の上での作業は、揺れるので、疲れも倍増!! 18時に帰宅し、風呂から出たら、爆睡しました・・・。 そして、今朝起きたの…

激走!新東名

あーあー。 この春に三ヶ日と御殿場を繋ぐ「新東名高速道路」が開通しましたが、今の今まで利用したコトがなかったので、利用してみました!! 中でも噂に聞いた「制限速度120km/h」を体験すべく、新東名高速を通って実家に帰りました!! 先ず、その「制限…

マザー牧場!!

ギャーギャー!! このお盆は、彼女さんを連れて地元・千葉に帰って来ましたー! 地元・千葉では超久し振りに「マザー牧場」に行って来ました! 今のマザー牧場は、かつてとは大きく違い目の前で羊毛を刈る「シープショー」や「羊の大行進」などのイベントが…

ソフトバレー転向!

ギャーギャー!! 今日の夕方から千葉に帰ります! 途中、竹芝桟橋に寄って、父島名産「ラムゼリー」を買って来ようと思います! さて、最近、女子バレーボールが物凄く熱いです! 大学4年からバレーボールを注目するようになっていたし、去年は初めてのプ…

公害防止管理者、公害総論

あーあー。 昨日は五輪女子バレーボール、残念でしたね。 とにかくブラジルは強かった・・・。 さて、公害防止管理者の資格試験まであと2ヶ月程に迫って来たので、ボチボチ試験勉強を始めました。 環境への基礎知識の位置づけとなる「公害総論」を一通り勉…

Rush Ball 2012

ギャーギャー!! 今夜は女子バレー準決勝がありますよー! 深夜3時に始まるので、今日は早寝早起きで行こうと思います! さて、この夏は久し振りに夏フェス「Rush Ball」に行きます! 今回のRush Ballには「BOOM BOOM SATELLITES」「[Champagne]」「Dragon …

プラチナデータ@東野圭吾

ギャーギャー!! 日本が中国を降しましたー!! 5セット行い、全てのセットがドキドキする展開で、良いゲームでした!! 「木村沙織」と「江畑幸子」の2人看板が躍動してました! 勝って、ホントに良かった! 次回は準決勝!! 試合は、9日(木)です! 絶対…

五輪、女子バレー

あーあー。 昨日の野球で全身筋肉痛です・・・。 強烈な痛みが参ります・・・。 さて、昨日は女子バレーがイギリスに快勝し、 決勝トーナメントへ進出しました! しかし、トーナメント初戦は 中国です!! 中国には以前、エース「木村沙織」」を完全に封じ込…

練習試合(ルーリーズ戦)

あーあー。 今日は天気がギリギリ持ちこたえたので、久し振りに試合ができました! 試合は、苦しみながらの快勝! 久し振りの勝ち試合を味わえました! 1点差の緊迫したムードの中、俺は、長年の夢だった ホームスチール を試みましたが、 失敗に終わりまし…

幻夜 / 東野圭吾

ギャーギャー!! 東野圭吾「幻夜」を 読破しましたー!! 読んでみての感想は、 鳥肌が立った! です。 理由は東野圭吾の代表作「白夜行」にあります。 「幻夜」は白夜行の続編という噂がありますが、「白夜行」と「」を読んで、その意味が分かりました!!…

ロンドン五輪、柔道

あーあー。 ロンドン五輪が始まってから、深夜まで応援しています。 そのせいで、毎日の疲労感が凄いです・・・。 あまり無理しないようにしなくては・・・。 さて、ロンドン五輪で最も観ているのは、 柔道です!! 放送時間が丁度良く、試合も意外と迫力が…