2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球練習後の筋肉痛

最近、30代に向け、変化を感じることがあります。 その大きな変化は「食」「美」「体」の3つです。 「食」については、20代半ばから現れました。 高校時代は、満腹感と満足感がイコールでしたが、20代後半になると、食は贅沢感によって満足感が得られるよう…

第7回京都音楽博覧会

去年に引き続き、くるり主催のフェス「京都音楽博覧会」へ行って来ましたー!! 今回は、くるり、リップスライム、奥田民生など豪華ゲストが出演! 中でも1発目の「マイア・ヒラサワ」のライブは、良かったです!! 一昨年も「マイア・ヒラサワ」が出演した…

もうすぐ30代に突入・・・。

さて、色々と変化のあった20代・・・。 たくさん人に出会い、色々な刺激を貰いました! 10代後半の思春期を迎えてから、色々なことを深く考えるようになってしまい、多くの意見に対しての柔軟性に欠け、頭が硬く、社交性も悪かった気がします。 20代に入り、…

学生から見る仕事内容と実際の仕事内容のギャップについて

最近、YAHOO!ニュースのトップページには、総じて「雇用」に関する話題が多く挙がっています。 今日も大学や大学院を卒業した後、派遣やアルバイトなどで働き続け、正社員としての経験がない若者を対象にしたアンケートの結果が載せられていました。 アンケ…

この秋に読みたいオススメミステリー小説5選

今日は、台風の影響で一日中部屋にこもってました。 特に何をする訳もなく、ゴロゴロと過ごしてたので、「折角の休みをムダにしてしまった。」と、思いつつも、たまには、こんな日もありだと思っています。 さて、昨日は、今日を部屋で過ごすためのミステリ…

時計館の殺人(上) / 綾辻行人

またまた綾辻行人の館シリーズを買ってしまいました。 今回は、長編「時計館の殺人」です。 時計館の殺人<新装改訂版>(上) (講談社文庫) [ 綾辻 行人 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 777円 …

Czecho No Republic

先日、「Rush Ball 15th」へ行って来ましたー!! 今回は、2日間の長いフェスになりました! 今回、良いと思ったアーティストは「Czecho No Republic」です。 Rush Ball2日目のOpening Actとして出演していました。 曲調は、楽しく仕上がった感じになって…