2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のCOUNTDOWN JAPAN

ギャーギャー!! 毎年年末に行っている「COUNTDOWN JAPAN」ですが、スッカリ忘れていて、未だにチケットを取っていません!! もうタイムテーブルも発表されているので、そろそろ取らないとマズイです・・・汗 今回、「31日」が仕事上やアーティスト、タイ…

お伊勢さん健康マラソン

ギャーギャー!! 「お伊勢さん健康マラソン」のハーフマラソンに参加して来ましたー!! 今年は、会社から40人も参加し、いつも以上に盛り上がりました!! お伊勢さん健康マラソンの特徴は、伊勢神宮のほぼ隣にある陸上競技場をスタートし、国道23号線を宮…

経済復活はまだか・・・。

あーあー。 今年の就職はかなり冷え込み、大卒の就職内定率は67%と酷い状況と言われています。 昨日は、名古屋でも会社の合同説明会があり、当社も参加していましたが、説明会の行われたホールには、1万4千人が集まり、昼過ぎにはホール内に入れない人が会…

2年振りの名古屋シティマラソン

ギャーギャー!! 今日は、名古屋シティマラソンに出場してきましたー!! 今回は週末に「お伊勢さん健康マラソン」が控えているので、控えめの10kmを爆走して来ました!! 今日は、天気は良好なものの、風が強く、折り返し地点までが向かい風でなかなか前に…

マリーンズ・優勝パレード!!

ギャーギャー!! 一昨日、千葉に帰省していたのですが・・・ 千葉ロッテの優勝パレードを逃しました!!! 21日にパレードがあるコトを完全に忘れてました・・・涙 浜松町の本屋でのんびりしておりました。反省・・・。 さて、今回の千葉ロッテの優勝パレー…

今月のギターマガジン

あーあー。 高校時代から周りのB'z好きな友人には必ず「B'zの松本さんは世界でも3本の指に入るギタリスト」と教えられて来ました。 しかし、本当に松本さんが本当に世界で3本の指のギタリストなのかは、やや疑問が残る所がありましたが、そのまま月日が過…

ようやく買っちゃいましたー!!

ギャーギャー!! 今日は、島村楽器へ行ってRoland「GAIA SYNTHESIZER SH-01」を買って来ましたー!! 発売した4月からずっと狙っていた代物ですが、今回、思い切って買っちゃいました!! 美人の店員さんには、使い方を丁寧に教えていただきまして、本当に…

マリーンズの優勝について・・・

あーあー。 実は今回の日本シリーズで千葉ロッテの勝ちを予測した人は非常に少なかったのが事実です。 週刊ベースボールにも5人の評論家のうち、5人が中日の優勝を予測していました。 ほとんどの評論家の中日が優勝すると予測した理由は、「中日の圧倒的な…

日本一、おめでとう!マリーンズ!

ギャーギャー!! 今年の千葉ロッテマリーンズは、パ・リーグのペナントレース、最終戦、オリックスに勝てば3位、負ければ4位となり、今シーズンは終わりという状況からでした・・・。 日本シリーズをかけたクライマックスシリーズで、西武、ソフトバンク…

そろそろ野球もシーズンオフへ・・・。

あーあー。 昨日の日本シリーズ第6戦、 滅茶苦茶疲れました・・・。 18時11分に始まり、試合終了が23時55分・・・。 5時間44分に及んだ試合は、2−2の引き分けに終わりました。 常に緊張した物凄い良い試合だったケド、正直、途中で完全に集中力が途切れま…

とろとろスライムがあらわれた。

ギャーギャー!! 先日、伊勢市内のスーパー「ベリー」を冒険していると、スライムがあらわれた。 しかも、 ホイミサイダー味!? サイダー味のクセに「非炭酸」である。 1匹250円くらいする非常に高価なスライムであり、内容量も160mLと非常に少ない・・・…

エコポイント、12月以降は半減!!

ギャーギャー!! 突然発表された「エコポイントが12月から半減される内容」に敏感に反応し、慌ててテレビを買いに行ってきました!! SONYのBRAVIA!!! スマートフォンを片手に値段交渉!! 「ネットで買えば、こんなに安い!!」を主張!! 更に在庫切れ…

日本シリーズ第2戦は惨敗!!

あーあー。 日曜日の話ですが、 日本シリーズ行ってきましたー!! 試合の模様は、序盤から中日の打線が炸裂し、0−10と大きく突き放されます。 最終的な結果も1−12と、かなり酷いゲームになりました。 しかし、千葉ロッテファンの野球の観戦する姿勢に…

やっぱりサカナクションはカッコイイ!

ギャーギャー!! 土曜日の話ですが、近所の皇學館大學の学園祭で行われたサカナクションのライブに行って来ましたー!! 改めて「草刈さんのカッコ良さ」にはやられてしまいました・・・涙 あのキレのあるベースは、たまりません!! 今回のサカナクション…