2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十角館の殺人

あーあー。 遂に綾辻行人「十角館の殺人」を読み終えましたー! 十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫) [ 綾辻 行人 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 810円 先日は、半分まで読んで誰も死んで…

転職後1周年!

ギャーギャー!! 今日で、転職して1周年になります! 転職して良かったー!! と、心の底から叫べますね。 最大の理由は、「サービス残業の大幅削減」です! 以前の職場は、とにかく残業が多い!休日返上当たり前の社風でした! 有給の日も出勤という厳しい…

打撃練習!

ギャーギャー!! 今日は仕事の後にバッティングセンターで打撃練習をして来ましたー!! 草野球の標準的な球速100km/hに合わせて打って来ました。 久し振りの打撃練習だったので、1球も当たらない可能性がありましたが、意外と当たって良かったです! 日頃…

十角館の殺人

あーあー。 先日薦めて頂いた綾辻行人「十角館の殺人」を買って来ましたー! (講談社文庫)" title="十角館の殺人 (講談社文庫)">十角館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 87回…

京都音楽博覧会2012 in 京都梅小路公園

ギャーギャー!! 人生で初めて「京都音楽博覧会」に行って来ましたー!! 「京都音楽博覧会」は、「くるり」が主催する音楽フェスです。 「ROCK IN JAPAN」や「Rush Ball」などのイベントと比べ、お客さんの年齢層が30歳前後と高くなっています。 そのため…

殺戮にいたる病 / 我孫子武丸

あーあー。 先日、購入した我孫子武丸「殺戮にいたる病」を読破しましたー!! 殺戮にいたる病 (講談社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11/14メディア: 文庫購入: 41人 クリック: 522回この商品を含むブログ (229件) を見る 完全…

公害防止管理者試験

あーあー。 まもなく今の会社に勤めて1年が過ぎようとしています。 意外と時間は早く経過して行くものですね。 さて、現在、「公害防止管理者(水質1種)」に向け勉強中です! この試験は、全部で5科目「公害総論」「水質概論」「汚水処理特論」「水質有害物…

結婚式@関西学院

ギャーギャー!! 日曜日は、大学時代から親しい友人の結婚式がありました! 会場は、母校 関西学院 のチャペルです! 入学時に大学での挙式・披露宴が行えるコトが宣伝されますが、ほとんどの友人が大学で挙げるコトに不安感を持っています。 しかし、大学…

殺戮にいたる病

あーあー。 最近、東野圭吾ばかりでしたが、鳥越さんの紹介で我孫子武丸「殺戮にいたる病」を買ってきましたー! 現在、小説の3分の1程を読み終えた段階です。 [rakuten:book:10601714:detail] ジャンルは一転「ホラー」となります。 「ホラー」は丁度高校…

松阪ベアーズ

あーあー。 今日は、草野球チーム「松阪ベアーズ」の試合がありました。 今回は1番・捕手のスタメン起用でした! 試合で始めての上位打線には、かなり緊張しましたが、4打数2出塁1打点1盗塁と1番の起用に答えました。 試合は、6-7と、2試合連続で1点…

プラチナデータ / 東野圭吾

あーあー。 読み終わるのに時間がかかりましたが、東野圭吾「プラチナデータ」を読破しましたー!! プラチナデータ (幻冬舎文庫) [ 東野圭吾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 781円 「プラチナデ…

RushBall2012!

ギャーギャー!! 2年振りに夏フェス「Rush Ball 2012」に行って来ましたー!! 公演後、車に向かっている途中、出演者「QUATTRO」のメンバーから連絡が入り、物販へ行って会って来ましたー!! 実は高校の同級生なので、30分程、話して来ました! 知り合い…

演劇の面白さ

あーあー。 先々週の話になりますが、演劇を観に行きました。 演劇と言っても、有名な劇団の劇ではなく、前職の後輩がサークル活動的に所属している小さな劇団です。 会場も三重大近くの小さな劇場でした。 演劇の面白さは、やはり ライブ感です! テレビや…