2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC / ワールド・ベースボール・クラシック

まだまだ寒気が日本の上空にいる模様で、なかなか冬が終わりません。 今日も三重県内は、雪が降り、室内でも凍える程の寒さです。 さて、昨日からプロ野球オープン戦がスタートし、プロ野球開幕への熱が上がって来ました! 日本中のプロ野球ファンが、開幕を…

Tower of Music Lover 2

今日は、髪を切りに行って来ました! 三重に来てからずっと同じ美容室に通ってます。今は2人目の担当の人ですが、急遽3月で退職することになったそうです。 どのような理由かは知りませんが、とても残念です。 さて、今日は久し振りにCDを借りて来ました。…

繁忙期

仕事は、2月に入り繁忙期になりました。 これまで残業が短かったのに、急激に長くなったので、初めはネガティブ思考でしたが、今は慣れています。 一時の辛抱なので、今は我慢です! 今、分析は「一般細菌」「大腸菌」と「イオンクロマトグラフィ」をメイン…

映画・テッド

先日、今流行っている映画「テッド」を観に行って来ました! 「テッド」は、元猿岩石の有吉が声の出演をやっていることや「世界一ダメなテディベアー」というキャッチフレーズがウケて、とてつもない人気となっていて、10代後半から20代前半のカップルで、映…

新婚旅行について考える

最近、話題にあがるのが、「新婚旅行」です。 大の旅行好きですが、海外に行くコトは滅多にないので、新婚旅行はパーッと海外に出てみようと思っています。 そこで、海外旅行について調べてみると、色々な楽しみ方があって、滅茶苦茶悩んでしまいます。 南国…

麻雀大会!

あーあー。 今日は、草野球チーム「松阪ベアーズ」の仲間と一緒に徹夜で麻雀して来ました。 麻雀は久しくしてなかったので、途中、チョンボをしてしまい、8000点を振り込んでしまいました・・・涙 しかし、泥臭い勝ち方を続け、 見事1位を取ることができま…

イニシエーション・ラブ / 乾くるみ

あーあー。 乾くるみの「イニシエーション・ラブ」を読み終えましたー! イニシエーション・ラブ (文春文庫) [ 乾 くるみ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 680円 この小説は、300ページ弱の薄めの…