2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト始動・・・。

あーあー。 オリジナルCD制作プロジェクトを企画中であります。 曲は全8曲程度の予定で、ミニアルバム全体としての方向性は全くありません。 と、いうのも、今、自分自身、どの音楽をして行けば良いのか、分からないからです。 コンセプトは「迷い」とい…

夢の対決、オールスターゲーム

ギャーギャー!! 今日は、オールスターがあったので、急いで会社を帰社し、弁当とビールを買って帰りました!! 今回注目してたのは、 ダルビッシュの新球!! 今年のダルビッシュは、新しい変化球として「ワンシーム」と「高速チェンジアップ」を編み出し…

かずさマジック、都市対抗出場!!

ギャーギャー!! 8月下旬に東京ドームにて、社会人野球「都市対抗野球」が開催される訳ですが、我らが「かずさマジック」が、 出場します!! 待ちに待ったかずさマジックの都市対抗出場に嬉しさを隠しきれませんが、今、知っている選手がほとんどいないの…

いざ!至仏山の頂上へ!

ギャーギャー!! この3連休で 登山してきましたー!! 群馬県にある「至仏山」。 標高2229メートル です!! 今までに登山に挑戦したコトは、1度だけありました。 「富士山」です! ただ、当時は、暴風の中を進んで行ったのですが、途中、危険を伴うため…

イマの生活の満足度

あーあー。 人生の最大目標『「楽しかったー!」と言える人生』に、今の生活で達成できるのかについて考えてみます。 自分にとって正しい道とは、「楽しい」と言えること!! 自分が通って来た道を振り返った時に「楽しかったー!」と言えれば、目標達成!そ…

三連休!!

ギャーギャー!! 今週末は、 三連休です!! 前回の4連休では、目標の尾瀬に行くコトができなかったので、今回こそは、尾瀬に絶対に行くことにします!! 「尾瀬に行きたい!」と言って、かれこれ数ヶ月が経ち、全く実現されていないので、今回は絶対に行…

二塁手論

あーあー。 学生時代にも一度書きましたが、「野球論」という授業があったら、是非受けたい! ただ、最近の週間ベースボールは、まさに授業風の内容になっているので、面白いものです。 今週の週間ベースボールのテーマは「二塁手論」!! 二塁手の考え方に…

ミニアルバム大作戦

ギャーギャー!! 今年の目標「ミニアルバムを1枚作る」ですが、1曲目の方向性が決まりましたー!! ズバリカントリーです!! 今日も会社の昼休みに、先輩が部屋に遊びに来ました! 今日は、セッションはせずにレコーディング!! 簡単にMTRのトラック1…

音楽熱、再発!

あーあー。 昨日、高校時代などに撮ったMD集を流してみると、なんだか色々と懐かしく感じました。 当時は、毎年気に入った曲を集めて、オリジナルアルバム集を編集してたので、ずっと聴き続けていたようなMDが何枚もありました。 ちょっと今日は、その一部を…

筋肉痛・・・。

あーあー。 今日は、昨日に引き続き、両太ももの筋肉痛でした。 激痛で、階段の昇り降りも一筋縄には行きませんでした。 さて、明日からプロ野球「マツダオールスターゲーム」の「プラスワン投票」が始まります。 この「プラスワン」というのは、60回大会を…

初顔合わせ

ギャーギャー!! 今日は、新規草野球チーム「ベアーズ」の初顔合わせ兼練習でした!! とにかく 筋肉痛です!! 久し振りに野手で守ったので、瞬時に右や左に動くような足の筋力が全くなく、今は、両足の太ももが猛烈な筋肉痛です・・・。 明日は、重要な仕…

野球部新年会

ギャーギャー!! 昨日の夜は会社の野球部の 新年会!! へ行って来ましたー!! 会社のOBも来るので、決して遅刻してはいけないイベントなんですが、昨日の仕事が多すぎて遅刻ギリギリになってしまった・・・汗 そうなった結果、お酒で相当苦しむコトにな…

カントリーブルース

あーあー。 最近、昼休みに部屋に帰って、会社の先輩とセッションしています。 先輩の好きなジャンルは、「カントリーブルース」という自分には馴染みのないジャンルです。 先輩に色々と聴かせて貰っていますが、どれもギターソロの形式で、ギター1本で聴か…