2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN07/08

ギャーギャー!! 今年もカウントダウン@幕張、参戦することになります!! 今回は、30日、31日の参加で、今の所の予定は、 【30日】 フジファブリック Base Ball Bear THE BACK HORN ASIAN KUNG-FU GENERATION オレスカバンド 【31日〜1日】 the brilliant…

ソロバンと簿記は、全くの別物

あーあー。 11月よりスタートした通信教育。 今日、ようやく簿記のテストを終えて、テストの解答を産業能率大へ送りましたー!! 人生で初めて簿記を勉強するんで、結構面白かった!! 簿記ってひたすら計算するイメージがあったんだけど、意外にも単純なル…

コスギ君とトコロテン

ギャーギャー!! 先日、某M島邸にて、スズキさんとコホリ君を交え、鍋パをやりました!! 鍋は、秋田名物の キリタンポ鍋!! で、体の芯まで暖まりました。 これで、本場兵庫の11月の寒さをしのげると思われます。 ところで、鍋しながら見てたんですが、 …

今期最終戦

あーあー。 23日にエコーとの試合がありましたー!! 今回は、6番キャッチャー!! 久し振りの定位置!! 打撃成績は、 1打席目:死球 2打席目:センターフライ 3打席目:内野安打 でしたー!! 実は、2打席目は、チャンスの場面だった。 初球から高め…

突撃!隣の晩ごはん

ギャーギャー!! 先日、柿谷さん、谷川さんと名塩で西脇名物「西脇大橋ラーメン」を食べに行って来ましたー!! このラーメンは、「播州ラーメン」っていうラーメンで、醤油ベースの甘いスープが特徴的です!! 本当に甘くて、ラーメンを食べてる感じがしな…

卒業まで、あと4ヶ月・・・。

あーあー。 いよいよ三田にも冬がやってきました・・・。 なんでも、今日、三田は、 氷点下突入だそうです!! そして、この冬を乗り越えたら、いよいよ 卒業です!! 注)ただし、卒業できるかはわからない。 ところで・・・。 今回、卒業後の化学科の謝恩…

せいざんラーメン

あーあー。 研究室が早く終わった日は、良く市内にあるせいざんラーメンに行っています。 そのラーメン屋には、たくさんの沖縄のお酒「泡盛」が置いてあって、常日頃からカメの中に入れてある泡盛を狙っていました。 そして、最近、遂にその夢を 実現させま…

六甲ビールよ、永遠に・・・。

ギャーギャー!! 先日、某Mしまんの売っていた 六甲ビールを頂きましたー!! 六甲ビールには、3種類の味「ピルスナー」「IPA」「ポーター」という種類があるそうです。 ピルスナーは、一般的な黄金色のビール、IPAは、黒ビールと言われる独特の味の…

悪魔の森の奥深く・・・。

あーあー。 最近は、大学の図書館に籠もりっぱなしです。 理工学部の研究室に配属されると、時間外入館という制度があって、深夜の誰もいない時にも図書館に入ることができます。 最近は、それにハマっていて、広い図書館を独りで独占して使っています。 お…

しょうへいへい!!

ギャーギャー!! この間、研究室の先輩のふじもっさんにBaseBallBearの「HIGH COLOR TIMES」と「夕方ジェネレーション」を借りましたー!! [rakuten:rdownload:10203314:detail] なんと、年末のCOUNTDOWN JAPAN@幕張のチケットが2日分当たり、参戦するこ…

目指せ!三田屋本店

ギャーギャー!! 念願の三田屋本店に行って来ましたー!! まさか、学生身分で三田屋のランチを食べられるなんて、夢のようだ・・・涙 注)三田屋のランチ・・・最も安いステーキランチで2300円(税込)也。 「ステーキランチ」を頼みました!! 先ず始めは、…

森林君の真実

あーあー。 最近、かつてのサイゼの店員の名前が「森林(もりばやし)」君であることが判明した。 注1)「しんりん」とは読まない。 注2)「サイゼ」とは、サイゼリヤの略名である。ただし、木更津では、「ゼリヤ」と略す。 森林・・・。 この字を見ると、 何回…

さよならマンダルさん

あーあー。 今日は、研究室でも仲の良かったマンダルさんがインドに帰国してしまった。 普段、マンダルさんとは、 オレ「マンダルさん、みよしー?」 マン「Miyoshi君、帰りました。」 という会話が何度も繰り返される仲であった。 今日は、最後とあって、 …

トルエンと私

あーあー。 先日、来年から働くこととなった会社から、通信教育の教材が送られて来た。 通信教育の内容は、「簿記」と「財務諸表」の2科目、来月からは「ISO12000s」の通信教育が始まります。 早速、「簿記」のテキストのページをめくってみたんだけどー。 …

三田国際マスターズマラソン

ギャーギャー!! 12月16日に行われるハーフマラソンに挑戦することになりましたー!! ボーマン。 早速、大会に向けてトレーニングを始めました。 思えば、小学校6年生の春、陸上部の門を叩きました。 毎朝、早起きして、ハードルをピョンピョン跳んでまし…