2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴くよウグイス・・・。

あーあー。 最近、ちょっと深いコトを考えてみたりしています。 かつて天下を統一することができた3人の武将は、性格が全く異なることが有名だったそうです。 そのため、彼らの性格から、同じ句に対して、 「鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」 「鳴か…

9月の大型連休

ギャーギャー!! 9月の大型連休の予定が未だに決まってません!! 元々は小笠原諸島を満喫する予定だったんだケド、大人気によりフェリーのチケットが一瞬にして完売!! 行くコトができなくなりました・・・。 その代わりに何か考えているんだケド、イマ…

飛び込み大事件

ギャーギャー!! 今日は、約1ヶ月振りとなるプールに行ってきましたー!! 夏だけあって、プールは大賑わいでした!! 「さあ、行くぞー!!」 と、飛び込んだ瞬間!! フェルプスモデルのゴーグルが外れました!! 同時に、 左目のコンタクトがなくなりま…

長良川、花火大会

ギャーギャー!! 今日は、 長良川の花火大会に行ってきましたー!! でも、今日は生憎の天気・・・。 途中、車での移動中はザアザア降りで、道路に大きな水溜りができているくらいの雨が降りました。 「これはピンチ!!」と、思ってたんですが、一緒に行っ…

大事件・・・。

ギャーギャー!! THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、アベフトシの死 が一昨日のYAHOO!ニュースに掲載されていました・・・。 ミッシェルに出会ったのは、かなり遅い方で、高校2年くらいに聞いた「CISCO〜思い出のサンフランシスコ〜」で、あのストレートなロッ…

ぬゎんと!!

ギャーギャー!! ぬゎんと!! おがまるパックは売り切れました!!! 今日は、朝一で緊急ミーティングが入りました。 朝9時発売のおがまるパックの発売から2時間経ち、ミーティング終了・・・。 「ホッ」と、一息つく間もなく、別のミーティングへ・・・汗…

人気の小笠原

ギャーギャー!! いよいよ明日の9時から おがまるパックの発売です!!! 現在、本土から小笠原諸島に行く方法は、フェリーが唯一の手段です!! そのフェリー会社「小笠原海運」が発売しているお得なサービスが「おがまるパック」なのだ!! おがまるパッ…

立山黒部アルペンルート

ギャーギャー!! 念願の 立山黒部アルペンルートに行って来ましたー!! 「立山黒部アルペンルート」とは、北アルプス(立山連峰)をトロリーバスやロープウェイなどで通り抜けていくルートです。 途中、アーチ式のダムでは、日本最大級の黒部ダムなどを通り…

京都大作戦Day02

ギャーギャー!! 京都大作戦2日目について語りたいと思います!! 正直な話、今までBEAT CRUSADERSの仮面の下を見たことがありませんでした・・・。 が!!! この旅、生ヒダカトオルを 見ちゃいましたー!!! もうこれだけでお腹いっぱいです。

日焼け2009

ギャーギャー!! 昨日、一昨日と野外フェスに参加して来たことにより、 最高に日焼けしましたー!!! もう全身真っ赤でございます。 正直、ヒリヒリして痛いです・・・。 その姿で、会社に行けばさあ大変!! 上司から「AV男優並みに黒い」言われるは、部…

京都大作戦Day01

ギャーギャー!! 京都大作戦に行って来ましたー!! 1発目は、Northen19!! 最近、好きになったとは言え、「前に行くしかない」と思って、前に突き進んできましたー!! 一番やって欲しい曲はやってくれなかったケド、取敢えず ダイブちゃいました!!! …

2009年、上半期

ギャーギャー!! 早いもので、2009年もあっと言う間に半分過ぎてしまいましたー!! ここで、2009年の上半期のおさらいをしておきたいと思います!! 2009年の目標としては「よりアクティブに!」でした!! 中でも「友達をガンガン増やす!」を目標に、生…

ジャズのベースとは!?

あーあー。 正直、ジャズのベースの動きはやっかいだ!! はじめから音楽を始める勢いでやらないと無理だろうと思う・・・。 実は、ジャズをやり始めたきっかけは、スカが原因。 スカは、本来、ジャズとR&Bから派生してできた音楽で、そのベースラインは、ジ…

いざ、立山!!

ギャーギャー!! いよいよ来週末に、富山「黒部立山アルペンルート」へ行って来ます!! 黒部立山アルペンルートとは、昔から人気の観光名所として知られています!! 中でもアルペンルートが開山した時は、道路の左右が雪の壁になっていて、バスで移動して…

EVERLASTING / Northen19

ギャーギャー!! 今週末にはいよいよ 京都大作戦参戦です!!! 実は、京都大作戦、かなりパンクやメロコア寄りのフェスで、完全にアウェイです!! そんな訳で、一緒に行く友達に予習用にCDを借りて来ました!! Northen19の「EVERLASTING」です。 以前に…

ワインパーティ

ギャーギャー!! 昨日、松阪のワインパーティに参加してきましたー!! 野外で行われるワインパーティで、いろんな人が自由に過ごしていました!! 友達と行ったんですが、知らない人と仲良くなれたり、凄い楽しかったです!! 今までワインとか「酸っぱい…

続・25歳の会

ギャーギャー!! 木曜に開かれた25歳の会の次の日に「続・25歳の会」が開かれました!! この「続・25歳の会」は、25歳と全く関係ない謎の集まりでした。 普段は絡まない部署の方々と飲みに行ったんですが、 これぞ社会人仲間の飲み会 って具合の飲み会にな…

25歳の会

あーあー。 実は、会社の同期の中で同じ歳の人が3人います。 俺を除いた2人は、大学院までをストレートに進学した人です。 入社時は、全員バラバラの配属で、本社には、同年代の人が一人もいなかったんだケド、4月の異動で、本社には25歳の同期が2人にな…

尊敬できる音楽人

あーあー。 最近、「この人のギターはカッコイイ!!」とか「こんなベースを弾いてみたい!」とか思ってるコトを書いてみようと思います。 ボーカル: 不在 敢えて言うなら「Salyu」と「Cocco」です。 「Salyu」の歌声は、凄いと思います。 ひきつけられる感…