2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザンサイアン

Coccoの復活第一弾アルバムを買いました!! ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (264件) を見る オススメは10曲…

夏ライブプレイベントDAY 2

夏ライブのプレイベントDAY 2に出演しました!! 見てくれたみんな、本当にありがとう!! 実は、ライブ前日に弦を張り替えようと思いベースを見てみると、ブリッジのパーツが1つ消えていることが判明(汗 そのパーツってのは、右上画像のパーツ(何 ギター…

鹿の子温泉

久しぶりにウダちゃんと林ちゃんと温泉に行ってきた!! 目的はソルティサウナ!! 塩を体中に塗って、お肌がトゥルットゥルッになりました!! 温泉の後にソフトクリームを自分で作ってみました!! ※右上画像 傾き具合が芸術だよね!? 滅茶苦茶美味そうな…

お茶の中に含まれるカフェインの量

茶葉からカフェインを抽出する実験をやりました。 使用する茶葉の量・・・なんと200g!! 200gって言ったら実感できないと思うケド、相当な量です。 カフェインを抽出する過程で、1リットルのお茶を200mLに濃縮するんだけど、濃縮液の匂いは紅茶の香りがしま…

日本一ラーメン

餃子の王将で日本一ラーメンに挑戦しました!! なんかオーダー表に「日本一ラーメン」と、サラリ・・・と書いてあったんで、サラリと注文してみた所、かなりデカイラーメンがやって来た(滝汗 注)右上の画像参照 なんと麺4球(滝汗 度々、店員さんに遠くか…

今後のライブ予定。

あーあー。 ちょっと久しぶりのブログ更新です(汗 前回の文学部の女の子のネタで、数人の人に「名前とサークル教えてくれたら、探しておくよ!」って言われました(笑 他にも「文学部で張り込め!」とか言われた(爆 ケド、文学部の子は諦めます(何 さてさ…

有機化学Ⅴ(芳香族化合物)

あーあー。 この間出合った文学部の女の子の連絡先を聞いておかなくて、非常に後悔してます。 あーあー。 あれはかなり悔やまれる!! そんなコトを考えれば考える程、テスト勉強の集中力を欠いていってしまい、テストがボロボロになっちゃうんだ・・・(涙 …

教育実習

某養護学校にて実習をして来ました。 既に実習に行ったかーこが、「甲南大学の女の子がいたよ!」とか期待させるから、期待を胸に膨らませて行ってきた。 行って、名簿を見てみると、 全員。関西学院大学、と・・・。 あーあー。期待外れ(何 ま!折角だし、…

荒地がさら地になりました!

某農業サークルの開拓がある程度終わり、あの荒地がさら地になりました! そして、土に牛糞を混ぜて、うねを作ってようやく畑らしくなって来た! ブログではサラッっと書いてあるケド、除草作業や土を耕すのには本当に時間が掛かった・・・。 ちなみに牛糞は…

無機化学Ⅲ(金属錯体)

無機化学のテストがありました。 なんでも「遷移元素とランタノイド全部書けたら、カッコイイよねー。」って言われた。 別にかっこ良くなくても良いんだけど・・・。って思いつつも覚えて行きました。 さて、問題!!元素記号「Y」はなんでしょう!? 答えは…

地学実験

地学実験に行ってきた!! 実験と言うか地質調査の実習でした。 実習地は道場で、駅を降りた瞬間、大きな荷物を持った人が沢山いた。 ひょえー!こいつら全員鉱物マニアか!! ※鉱物マニア・・・石マニア きっと、道場には関西中の鉱物マニアが集結するんだ…

実験フィーバー

有機化学実験は大学院生が補佐として1つの実験台に1人必ずついている。 それで実験で困ったコトがあれば、何でも聞けるシステムになっています。 ある日、通称ドドリアさんが実験補佐をやってくれたんだけど、ドドリアさんは林ちゃんや名塩が舌打ち連発する…

エアギター

コンビニで神戸ウォーカーを立ち読みしていると、後ろの方のページで 「エアギター特集」 と言うのが載ってた(汗 エアギターのやり方について熱く書いてあった。 ①祈る。エアギターの世界に入り込む。 ②ギターを持つ。 ③チューニングを合わせる。 ④アンプに…

農業サークルで農future!

やっさんの立ち上げた新しい農業サークルが始動しました!! 農futureより独立して、俺も参加することに!! まだ、サークル名が決まってないケド、取敢えず 農(no) futureだぜぃ!! さてさて、新規のサークルともあり、与えられた畑の土地は右上の画像の通…

くしゃみ DE no future

いつの日か・・・。伊藤ちゃんとドライブに行ってる時に、伊藤ちゃんが 「朝、太陽を見ると、眩しくてくしゃみが出るよね。」 と、言ってきた。 俺は、「まさか!そんなことはないよ!」って全否定したんですが、今日、太陽を見た瞬間に!! ふぁっあ!!ふ…

ハーバーランドへ行ってきた。

非常に残念なコトにやっさんとハーバーランドに行ってきました。 周りを見渡すと、カップルばかり・・・。 明らかに場違いな雰囲気を出して、俺とやっさんは農作業について熱く語り続けていた。 ※右上の画像は神戸市の夜景です。 俺の大学の端っこの方にエコ…

ちゃりんじゃー no future

3回生になって今更、滝川がサークルに入ったのだ!! サイクリングサークル。その名も、 ちゃりんこチャリンジャー!! 毎週自転車に乗って、遠くまで行っているそうです。 この間も片道6時間もチャリを漕いで来たそうだ・・・(滝汗 お陰で、毎週月曜日は滝…