2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアスロンRUN練習会

3カ月振りにトライアスロン協会のRUN練習会に参加して来ました! 今回は、滋賀から、大学時代の後輩が練習会に参加してくれました。 彼は、物凄い速さでしたね。 冬に三田国際マスターズマラソンで共に走るので、その時も楽しみです。 さて、2か月間、練習…

城塞(上) / 司馬遼太郎

司馬遼太郎「城塞(上)」を読み終えましたー!! 城塞(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (46件) を見る 「城塞」は、大坂夏の陣と冬の陣を書いた作品で、司馬遼太郎…

運を上げるプラスな生活

テレビ番組「ホンマでっかTV」で、「15の質問で分かる運の良い人診断!」が、なかなか面白い内容でした。 「これは自分の生活の中に取り入れるべき内容だ!」と、思ったので、この番組の内容でいくつかモノの考え方を改善してみようと思います。 先ず、「…

今の世の中がホントに良い世の中なのか・・・。

昨日、テレビ番組の「ジョブチューン」を観ていた所、「官僚」について特集していました。 かつての官僚は、接待を3件回ることもあったらしく、接待に行くためのタクシーは一人一台用意されていたそうです。 そのため、夕方になると建屋の前には250台ものタ…

アメリカ発祥のトライアスロン、ウェアが意外とデザイン弱い?

伊勢志摩・里海トライアスロンまで、あと1か月となりました。 今更ながら、トライアスロン用のウェア「トライアスロンウェア」がないことが判明しました。 「トライアスロンウェア」は、スイム、バイク、ランの全ての種目に対応した凄いウェアです。 「トラ…