2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての2軍戦、中日VSオリックス

1週間に3度もプロ野球を観に行ってしまった。 その3度目が、2軍戦「中日VSオリックス」の試合でした。 中日は、調整中の森野、高橋周平、松井祐介がスタメンにいて、オリックスも山崎福、縞田、川端、岩崎恭平が調整していました。 その一方、今後が期待…

オリックスVS西武@大阪ドーム

大阪出張で2日連続でプロ野球を観に行って来ました! 甲子園に続き、大阪ドームです! 今回は、オリックスと西武の一戦! 西武の試合を生で見たことがなかったので、かなりワクワクしました。 オリックスの先発は「金子千尋」、西武は「高橋光成」とフルネ…

深夜食堂

前々から気になっていたドラマ「深夜食堂」。 見る機会があったので、1話〜4話まで見ました。 第一話 赤いウィンナーと卵焼き発売日: 2015/11/01メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 「深夜食堂」は、深夜0時から開店、朝7時頃に店を閉める繁…

阪神VSDeNA@甲子園

仕事の都合で、大阪に連泊していました! 丁度、そのタイミングで甲子園で阪神とDeNAの試合があったので、観戦しに行って来ました! 先発は、阪神「秋山」、DeNA「濱口」です。 そして、この日の目玉は、DeNA「筒香」です!! DeNA「筒香」は、今シーズン、…

松阪ベアーズ@北部野球場

昨日の夜は、北部球場で試合でした! 超良い試合!! 3-3 引き分け に終わりました。 守りの試合になったのは、超久し振りだと思います。 こういう試合は、手に汗握ります! お互い守りに力が入ります! 普段、制球に悩んでいる投手も、流石に、この緊迫な場…

東北居酒屋

昨日は、新入社員歓迎会が盛大に行われました。 いやー。大卒新入社員がフレッシュですね。 もう10歳以上も離れているのに驚きます。 さて、その後の二次会に「ゆるり屋次郎」へ行って来ました。 この「ゆるり屋次郎」は、東北を推した居酒屋です。 近場では…

A列車で行こうPC / 黒いダイヤの復活

今進めているゲーム「A列車で行こうPC」のシナリオ「黒いダイヤの復活」をクリアしましたー! 「黒いダイヤの復活」は、街を作って行く中で、資源輸送で利益を出すことが目的のシナリオです。 シナリオの名前の通り、「石炭」が採れる街なので、石炭を隣町や…

松阪ベアーズVS十笑リハビリテーションズ

今日は、草野球チーム「松阪ベアーズ」の試合でした! 対戦相手はライバルチームの一つ「十笑リハビリテーションズ」です。 試合は完敗でした・・・。 2回に大量点を上げるものの、試合中盤から打線が沈黙。 更に大量得点を相手チームに献上してしまうことに…

城をまとめた完全版

今月の雑誌「歴史人」は、「城」を特集しています。 「歴史人」は基本的に戦国時代を中心に書かれているため、どうしても戦国時代に築城された城が中心となりますが、様々な種類の城について書かれていて、城の教科書と言える程のまとめ具合です。 特に「平…

食べログネタは鉄板!?

最近、お客さんと食事をする機会が増えて来ました。 今までそのような機会がなかったので、色々と苦労することがありますが、最近、「食べログ」をネタにすれば、かなり食いつきが良いことが分かって来ました! 「食べログ」は、かなり幅広い年齢層で知られ…

トライアスロンの準備

トライアスロンの大会の多くは「日本トライアスロン協会」に所属していなければ出場することができません。 現状として、「毎年、この大会に出場したい!」という大会はありませんが、近場の「伊勢志摩里海トライアスロン」には、協会への登録が必要です。 …

2017年ペナントレース

今年もプロ野球が開幕しました! 前評判では、セが「DeNA」、パが「ソフトバンク」が一番人気でしたが、今日の時点で、「DeNA」が4位、「ソフトバンク」が3位の状況です。 では、「1位はどこなのか?」と、言うと、セが「広島」、パが「楽天」という具合。 …

地味に多いPerfumeネタ

ブログを始めた当初は、音楽ネタを書きまくりでしたが、ここ最近は、音楽から遠のいてます。 不思議と高校・大学時代に仲良かったフェスでお世話になった音楽仲間も、フェスとは疎遠になったようで、歳と伴に嗜好が変わることを痛感してます。 この数年のブ…

ウエスタンリーグ!阪神VS中日

今日は、三重県四日市市にある「霞球場」で、ウエスタンリーグ、阪神VS中日の試合が開催される予定でした。 前日が生憎の天気で 雨天中止 となりました。 何せ阪神2軍の監督が「掛布雅之」、投手コーチが「高橋建」と、超豪華な顔ぶれ! 「これは行くしかな…

松阪ベアーズ VS ミッキーズ @伊勢・大仏山公園

日曜日は、伊勢にある「大仏山公園」で野球の試合がありました! このグラウンドは、かなり良い球場で、気持ちよくプレイできました! チームは珍しく1回の攻撃から一挙8点を挙げる猛攻を見せ、快勝しました! 今回は、6番捕手で出場! 1打席目に超久し振り…

A列車で行こうPC(いくつもの河を越えて)

PCゲーム「A列車で行こうPC」を始めて、3カ月が経ちました。 ようやくシナリオを1つクリアしました。 このペースで行くと、全てクリアするのに3年くらい経ってしまいそうです。 クリアしたシナリオは、「いくつもの河を越えて」です。 「広島市」をモチーフ…

ながらスマホ続出!!

三重県という土地柄、車を運転する機会がとても多いです。 そのため、車を運転する上でのストレスを感じることがあります。 最近、最もストレスなのは、 運転しながらスマホです!! 三重県が、この「運転しながらスマホ」がビックリするくらい多くて、腹が…