2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CANDY CANDY / きゃりーぱみゅぱみゅ

ギャーギャー! オリンピック激熱ですね! 昨日も柔道をずっと応援してました! 正直、柔道のルールはわかりませんが、最高レベルの柔道の戦いが伝わって来ます! 1本が決まった瞬間は鳥肌ものです! さて、最近は「きゃりーぱみゅぱみゅ」を聴いています。…

下呂温泉ー!

ギャーギャー! 大学の化学科の友人らと久し振りに会い、下呂温泉へ行って来ましたー! 地味に下呂温泉には行ったコトがなかったので、楽しみでした。 化学科の友人に会って衝撃的だったのが、 お金の使い方が荒いです!! 「貴族」とは彼らのコトを指すのか…

前職の同期に会いました

あーあー。 金曜日は名古屋まで行き、前職でお世話になった同期に会って来ました! 名古屋配属となった友人は全員優秀で、3人中3人が同じ仕事を続けています。 今回は、その3人に会い、近況を報告し合って来ました。 中でも一番の話題は「結婚」です。 や…

幻夜(読み始め)@東野圭吾

あーあー。 明日はエアコンを修理して貰うので、部屋の掃除をしました。 1時間やっただけで汗だく・・・。 部屋の風通しが悪いので、暑くて快適に眠れないから、早く直って欲しい・・・。 さて、東野圭吾「幻夜」は全部で第十二章まであるようです。 現在は…

とりゆう@松阪

あーあー。 日曜日は会社の同僚とBBQへ行って来ましたー! 本来の目的は川遊びでしたが、天気も悪く、気温も涼しかったので、近くの河原でBBQだけやって、軽く遊びました。 女性が多かったので、川遊びができず少し残念ですが、BBQを楽しめたので満足です。 …

幻夜 / 東野圭吾

あーあー。 本屋の文庫本コーナーには東野圭吾が平積みしてありますね。 一体、次はどれを読もうか悩んでしまいます。 今回買ったのは「幻夜」です。 [rakuten:surugaya-a-too:10638029:detail] この作品は東野圭吾の代表作「白夜行」の別の物語と言われてい…

オレンジ / クリープハイプ

あーあー。 1年後のぽろりの復活ライブを皮切りに「音楽を辞める」コトに対し、前職からの友人からUSBを受け取りました。 「もっと新しい音楽を聴いて、これからも音楽を続けて欲しい」 というメッセージでした。 今、音楽に対しての意欲が弱く、バンド活動…

仕事終わりのバッティングセンター

あーあー。 今日も仕事の後にバッティングセンターで汗を流して来ました! 今日は 絶不調!! ほとんどのボールを空振りとファールチップで終わらせてしまいました・・・。 反省点は、「足の開きすぎ」と「スイングの後に投手側に体が持っていかれている」の…

流星の絆@東野圭吾

あーあー。 エアコンの故障により、部屋が灼熱のように暑くなっております。 壁に触ると熱い!椅子も熱い!もちろん、布団も熱くなっているので、地獄のようです・・・。 一体、今、部屋は何度あるのだろう・・・涙 さて、先週購入した東野圭吾「流星の絆」…

暑さで家電が完全破壊・・・。

あーあー。 今日、家に帰って冷房を付けようと思ったら、 付かない!! エアコンに「エラー」の表示が・・・。 室外機が全く動かない!!引越して2回しか使ってないのに故障です!! くそっ!シャープ製のエアコンは絶対買わないぞ(怒) そして、冷蔵庫に手…

嘉例川駅@鹿児島

あーあー。 「霧島」を目指す途中、鹿児島で最も古い駅舎「嘉例川駅」に寄っていきました! 「嘉例川駅」は、意外と多くの観光客でにぎわっていました! その「嘉例川駅」に居て、しばらくすると、観光特急「はやとの風」が到着しました! 10分程停車するそ…

Peach!

ギャーギャー! この3連休は鹿児島へ行って来ましたー! 中でも注目は、今話題のLCC「Peach」に乗りましたー! 関西国際空港から鹿児島空港まで片道7500円と、超格安です! 三重から関空までは不便な道のりですが、近鉄特急を使っても中部国際空港を利用する…

流星の絆@東野圭吾

あーあー。 東野圭吾の世界にドップリ浸かっています。 「容疑者Xの献身」を読み終えた後、本屋で「流星の絆」を購入! 現在、読み進めています。 流星の絆 講談社文庫 / 東野圭吾 ヒガシノケイゴ 【文庫】ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > …

公害防止管理者(水質)

あーあー。 今の仕事は資格が物を言う仕事なので、ちょこちょこ資格を取って行こうと思います。 環境に関する資格は様々な物がありますが、先ずは「公害防止管理者(水質1種)」を目指そうと思います。 公害防止管理者とは、公害を防止するための技術や知識を…

東野圭吾人気ランキング

あーあー。 気付けば「容疑者Xの献身」を読み終わってしまいました。 終盤から読み応えある展開が始まり、最後は思わぬ展開で終わる・・・。 読み終わった後の感想は「ビックリした!」の一言でした。 思えば「白夜行」も「ビックリした!」という感想だった…

東野圭吾

あーあー。 大学時代に読んでいた「東野圭吾」を再び読み始めました! 「東野圭吾」は大学時代に読み始めましたが、社会人に入ってからは小説を読む間がなかったため、小説を読んでいませんでした。 「東野圭吾」はミステリーの中で、今、最も有名な作家です…

マンナンこんにゃくレバー

あーあー。 7月に入り「生レバー禁止」となったため、生レバー風こんにゃく「マンナンレバー」が注目されているそうです! この「マンナンレバー」が注目された背景には「生レバー」特有の特徴があります。 生レバーは、「滑らかな舌触り」と「とろけるよう…

最近のニュース

社会人になってからニュースや新聞に注目するようになりました。 特に「株」を始めてからは特に注意してニュースを見るようになり、社会について勉強するようになりました。 様々な新聞やニュースを比較すると、それぞれ特徴があって、人によって合う物と合…

バッティングセンター!

最近、野球チーム内で自主トレがブームとなっています! 「バッティングセンター」が主になりますが、人によっては公園で「壁当て」をしているようで、各々が独自の練習をしています。 そのため、個人のレベルが着実に上がっています。 俺もスタメン維持のた…

不調のバッティング、回復の兆し

あーあー。 今日は、草野球「松阪ベアーズ」は試合の予定でしたが、大雨により 中止 になりました・・・。 かなり楽しみにしていたので、残念です。 代わりにチームメンバーと「串家」でご飯を食べ、バッティングセンターで汗を流して来ました! バッティン…