2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパニーズインベスター

あーあー。 昨日、無料の経済誌「ジャパニーズインベスター」が送られて来たので、経済について色々と考えてみました。 8月15日に勃発した中国の反日デモの影響で、日本の政治経済は大きな影響を受けました。 その影響により、中国での日本製品離れが強く表…

伊藤智仁特集

あーあー。 今日は、雨で草野球は中止です。 残念ですが、体調もあまり良くなかったし、今日はゆっくり休もうと思います! さて、週末に四日市に呑みに行って来ました! そこで盛り上がった話に「伊藤智仁」がありました! まさか「伊藤智仁」トークができる…

全日本大学駅伝

あーあー。 12月に開催される「三田国際マスターズマラソン」に向け、準備をしなければいけませんが、週明けは野球の筋肉痛、金曜日は飲み会と、全く練習をしていません。 木曜日が唯一練習できるので、明日こそは、練習していきたいと思います! さて、11月…

そして誰もいなくなった

あーあー。 アガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」を読破しましたー!! そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,青木久惠出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/11/10メディア: 文庫購入: 17人 クリッ…

紅白戦

現在所属している草野球チーム「松阪ベアーズ」も紅白戦ができる程に人数が揃って来ました! 今日は、試合の予定でしたが、相手チームのキャンセルにより、練習と紅白戦が行われました! 今回は、捕手と外野手を中心に守備練習をしましたが、 外野は滅茶苦茶…

初公開!

あーあー。 良く会う人には言いましたが、 結婚するコトになりましたー!! 決まったのは、随分と昔のコトです。 今は、引越しや結婚式、2次会などの準備を進めている段階です。 今、力を入れているのは「引越し」です。 部屋の仲介業者や引越し業者、現在の…

3安打の猛打賞!

ギャーギャー!! 低打率の捕手がようやく打ち始めました! 今日は3安打の固め打ちです! 中でも左中間を抜ける当たりは最高でした!! ボールはフェンスに当たり、打球処理をしている外野手を見て、一気に3塁まで走る快感は最高の気分です! 2塁を蹴った…

そして誰もいなくなった

あーあー。 先日も書きましたが、アガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」を読み始めました! そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,青木久惠出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/11/10メディア: 文…

たまにはご馳走を食べよう!

あーあー。 月曜日は鳥羽までドライブがてら魚を食べに行って来ましたー!! サザエ丼定食、1500円です! コリコリのサザエが卵で閉じてあります。 なかなか「サザエ丼」と聞いて、このような丼を想像できませんが、 これが美味しい!! 甘く味付けされた卵…

公害防止管理者水質1種

あーあー。 日曜日は「公害防止管理者水質1種」の試験でした。 この試験で最も難しいとされるのが「水質概論」です! 他の科目と比べると専門性に欠ける科目ですが、問題数が10問と限られているため、 間違って良い問題は4問だけ!というプレッシャーが大…

殺人方程式−切断された死体の問題−

あーあー。 最近、ミステリーにハマり過ぎですね! 過去にないペースで小説を読んでいます。 始めてミステリー小説を読んだのは小学4年の時で江戸川乱歩「怪人二十面相」でした。 住んでいた社宅の廃品回収の手伝いに行った時に、古本として「怪人二十面相…

日中・日韓関係とオスプレイについて

あーあー。 あまり政治的な話をするのは好きではないのですが、自分の意見を持っておくことは大切ですので、しっかりと自分の意見をまとめておこうと思います。 ここ最近で日中・日韓関係は大きく冷え込みました。 尖閣諸島や竹島を守りつつ、中国や韓国との…