2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白夜行のドラマ

あーあー。 先日読みえ終えた「白夜行」ですが、会社の同期が「ドラマ」の白夜行を激しく勧めていたので、ちょっと興味をもってDVDを借りてきました。 白夜行 完全版 DVD-BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 4人…

名古屋シティマラソン、完走!!

ギャーギャー!! 今日は、「名古屋シティマラソン」でしたー!! この名古屋シティマラソンは規模が違いました!! 公認ハーフマラソンも開催され、テレビ中継が行われ、上空にはヘリが飛んでいました!! こんな凄い大会に出られるなんて、夢のようだ!! …

計量士日記vol.01

あーあー。 先日、日本計量振興協会に「計量器概論及び質量の計量」というテキストを注文、購入しました!! このテキストの内容は、計量機器に関する応用的な内容が記載されています。 計量機器は、基礎物理を応用した技術です。 「熱電効果」はゼーベック…

三田へ・・・

やあやあ!! 先週、久し振りに三田へ行って来ましたー!! 三田では、久し振りに大学の友達に会えて良かったー!! 久し振りに大学のグランドでキャッチボールをして、今、大学院へ行ってるみんなの状況を教えて貰いました!! ドクターへ進学する人や就職…

読書の秋

あーあー。 今年も秋になると小説を読み始めました。 去年も秋に小説を読んでた気がします。 やっぱり、読書の秋でしょうか? この秋、一発目は、東野圭吾の「白夜行」を読みましたー!! 白夜行作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/08/05メ…

ギャルのススメ

あーあー。 先日、髪を切りにでかけました。 いつも髪を切ってくれるギャルと話の種に困っていると、気付いたら音楽の話になりました。 なんでもそのギャルは「マキシマムザホルモン」が大好きで、松阪のライブにも行ったそうです!! そんなギャルのイチオ…

インド人のカレー屋

あーあー。 今日は、前回のネパール人のカレー屋に続き、インド人のカレー屋に行って来ましたー!! 「今回は、本格的なカレーに挑戦してやろう!!」という、変な意気込みで、 激辛 にチャレンジ!! やっぱ本格カレーは辛さが違う!! 運が良いコトに、Coc…

二見シーパラダイス!!

あーあー。 前々から気になっていた「二見シーパラダイス」に行ってきましたー!! 二見シーパラダイスは、ショーや動物達とのふれあいが多いので、かなり迫力満点です!! 今回、一番最高に楽しかったイベントは、 セイウチコミックショー です!! 異常な…

ギャーギャー!! 暇だったんで、TSUTAYAでウロウロして適当にCDを借りてきました!! GIRLS ROCK BEST(初回プレス盤)(DVD付)アーティスト: 中ノ森BAND出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品…

伊勢志摩日記

ギャーギャー!! 伊勢志摩国立公園の最高の絶景ポイントを発見しましたー!! 南伊勢町にある南海展望公園です!! 南海展望台からは、五ヶ所湾や太平洋、相賀ニワ浜を見渡せる360度パノラマの展望公園です。 中でも展望公園から見渡せる「相賀ニワ浜」は絶…

寂しい一人暮らし。

あーあー。 最近は寒くなって、外出も控えめになってきました。 そんな夜は、ネガティブになっちゃいます。 先週なんかも休日が2日とも雨で外出できないし、友達もいないんで、遊びに行けないしで、一人部屋でネガティブになってました。 そんな訳で、自分…

オレスカバンド!!

ギャーギャー!! やっぱりスカは最高ですなー!! 最近、音楽に飢えていたので、今日は、約2ヶ月振りにタワレコに行って来ましたー!! 今回、気になったのは「」で、試聴コーナーでずーっと聴いてたんだケド、隣にオレスカのミニアルバム「What a Wonderf…

伊勢志摩国立公園、制覇まであとわずか!!

ギャーギャー!! 今日は、再び伊勢志摩国立公園に行って来ましたー!! 今回は、南西部の開拓に行って来ましたー!! 伊勢志摩国立公園の北部は、「伊勢神宮」や「鳥羽水族館」などがあり、多くの人で賑わっています。 南東部も「ともやま公園」や「大王埼…