2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

谷町3町目、5丁目、7丁目

ギャーギャー!! 一昨日、某M島君と「れんげラーメン」に行って来ました!! れんげラーメンは、上本町で最も有名な行列のできるラーメン屋なので、開いてるかどうか不安だったケド、無事に食べることができましたー!! 「半ちゃんれんげ」と、注文するよ…

おーい、おーい、六甲道

ギャーギャー!! 一昨日、某M島君と六甲道(ろっこうみち)にロッククライミングしに行って来ましたー!! 六甲道駅の駅前の雰囲気が結構良かったー!! 将来、住むのは、灘区も意外と良いかもしれない!! ロッククライミングって意外と頭を使うスポーツなん…

カレー大好き日記

あーあー。 昨日は、横山駅の近くの超小さなカレー屋にカレーを食べに行って来ました。 その店の「こだわりライスカレー」(600円)は、なかなか美味しいから、オススメ!! ニンジンや玉葱、ジャガイモが入ってます。 (※画像参照) この間もこだわりライスカ…

事件だ!!

ギャーギャー!! 今日は、やたらお腹が痛かったので、地下鉄のどこかの駅で降りてダッシュでトイレの個室に駆け込みました。 用が済んで、トイレの個室から出ると・・・。 女の人が!! そう、ここは 女子トイレ!! やってしまったー!!犯罪だ!! 警察に…

佐藤研の真実

あーあー。 いよいよ研究室配属間近!! 目指すは佐藤研!! と、いう時点で、大学の掲示板に 「今期の佐藤研の配属はなくなりました。」 と、貼りだされた・・・。 噂では、佐藤先生が何かやらかしたとか・・・。 しっかし、このお陰で行き場がなくなりまし…

ほれろさ

あーあー。 今日は、あのやかたを輩出させた茨木市に面接を受けに行って来ました。 1対5の面接だったし、めっちゃ緊張して・・・ 同じこと3回も繰り返して言ってしまったよ(滝汗 面接官に 「あ。はい、もうわかりました。」 と、言われた。 もうダメぽ・…

履き潰した靴

あーあー。 とうとう靴を履き潰してしまった・・・。 (画像参照) やたら靴の側面に穴が開き、靴底も磨り減って、靴底にも穴が開き・・・。 オマケに臭い・・・(汗 これは、一度嗅ぐ価値がありますよ。大野さん。 POOL OF CIDERアーティスト: UNDER THE COUN…

まさか。

トイレに紙がないっ!!! 中野ゼミの近くのトイレです。 もうビックリしましたよ・・・汗 あーあー。 某ロッテのエントリーシートに「自分を良く表している写真(証明写真以外)を貼って下さい。複数枚可。」ってのがあった。 昨日、散々考えた結果、次の2つ…

テスト勉強の日々よー。

あーあー。 一昨日は、テスト勉強などによるストレスから、北神戸ぽかぽか温泉へ行って来ました!! 去年は、温泉に行かずに京都へ現実逃避するという事件がありましたが、今年はなんとか逃れられそうです。 やっぱり温泉は癒されます。 温泉に入れば、なに…

鍋ぱー。

あーあー。 一昨日は、某M島君の部屋で農futureとニューフロンティアの合同鍋ぱしましたー!! 鍋の材料の野菜は、すべて畑で採れた野菜達です。 白菜が大量に採れ過ぎたせいで、鍋の中身の9割は白菜でした。 畑の恵みの白菜をおいしく頂きました。 後半、…

ポエッティーブログ

あーあー。 たかのがタッパーでケーブルチェッカーを作ったそうです。 その元気そうな姿をお見せします(写真右)。 ちなみに、左がたかので、右は小澤さん。 感想待ってまーす! 今日は、某小嶋さん(コジコジさん)から、ポエッティーブログを書くように課題…

IBRAKI!!

あーあー。 昨日は、やかたの故郷の茨木市に工場見学へ行って来ました。 工場見学ってか、飲み会でした。 「どんどん飲んで下さい!売る程ありますから!」 と、言われ、昼からガバガバビールを飲みまくって、結局、昨日は学校に行けなくなってしまった(汗 …

耳鳴り / チャットモンチー

あーあー。 就職活動の話なんやけど、「冷凍食品に関するエピソードや思い出をお書き下さい。」と・・・。 普通、そんな思い出なんかあるかー? ある人は教えて下さい。 ま!おつごんレベルとなると、沢山話題があるんだろうケド・・・。 耳鳴りアーティスト…

西日本を独占せよ。

あーあー。 昨日は、久しぶりに「菊の季節になんちゃら〜」って言うお店でご飯を食べました。 化学科のみんなを誘おうと思ってたんだけど、先に帰ってたんで、鳥越(とりこし)と行ってきました。 あそこの特製ジャンボカツ丼600円はオススメです!! 今度、か…

ベスト・オブ・くるり

最近、ブログのタイトルが「直球で行こう!」から「落ちろ!パームボール」に名前が変わりました。 実は、パームボールというのは、俺が幼い頃にピッチャーをやってた時に使っていた変化球です。 パームボールは、その名の通り手のひらを使って投げる球です…

研究室の甘くて、苦い話

あーあー。 4回生から研究室に配属されます。 早速、研究室訪問しに山田研に行って来ましたー!! 山田研の行くと、山田研のみんなが口を揃えて、 来ない方が良いよー!! と、真剣な表情で、1時間近く語ってくれました(汗 流石にそこまで言われると、行か…

男は黙ってサッポロビール

あーあー。 折角なんで、後日、あっこさんに2段熟カレーをご馳走になろうと思います。 今日は、新大阪へSPIを受けに行ってきましたー。 正味・・・ 非言語系(中学数学)が全然解けなかったよー(涙 俺って本当に理系? って思いました。 鉄風 鋭くなってアー…

魚を食べると頭が良くなる

あーあー。 今、図書館で某M島君の使用後のパソコンを使っていますが、チョコレートのような物の残骸が転がっています。 欧米かっ!! さて、今日は、問題のレポート提出の日でした。 前日の夜になってもレポートは終わる傾向を見せず、「ああ、今日は徹夜か…

三田に帰って来たぞぉー!!

ギャーギャー!! 三田に帰って来ました。 実は、1週間ちょっと千葉に戻ってて思ったんだケド、 「〜じゃん!」って言葉に違和感を覚えてしまった(滝汗 関西に来た時は、「〜やん!」にめっちゃ違和感があったのに、とうとう逆転してしまった(汗 虹アーテ…

1/3が留年です。

あーあー。 10日までに実験レポート提出なんですが、未だに全くやってません。 でも、昨日初詣に行った時には「無事に進級できますよーに!」と、祈って来ました。 家に着いた時は、ヘトヘトでそのまま寝てしまった。 すると・・・ 夢に、ガキちゃん、栗ぼん…

目指せ!デビル使い

あーあー。 今年の目標は「麻雀を覚える」「ジャグリングに挑戦する」「有機化学を最大限に楽しむ」の3点です。 中でもジャグリングは、「デビルスティック」という道具を使った技に挑戦してみたいと思います。 このデビルスティックを使う人を「デビル使い…

ブラック企業

いよいよ就活も本格的にスタートしました。 某ヤカタのmixiにブラック企業なんとかっていうコミュニティがあった。 注)ブラック企業・・・サービス残業や休日返上が当たり前の社風、その割に年収は30歳で300万程度。大量採用、大量退職を繰り返している。体…

START / locofrank

あーあー。 COUNTDOWN JAPANに行っておけば良かったなー。と、後悔しております(涙 29日幕張のメンバーは凄かったんだよー。 くるり→フジファブリック→ACIDMAN→凛として時雨→ART-SCHOOL→locofrank あーあー。 一人ででも行けば良かったんだー(涙 Starting …

正月太り

あーあー。 数ヶ月前に、京都橘女子大学の人が演奏してたこの曲は誰の何て曲ですか? http://www.youtube.com/watch?v=0hcglIoPN6s 知ってたら教えてねー。 女の子のギタボって萌えますね(何 あーあー。 昨日、某ヤマダ電機に行って来ましたー。 お年玉貰っ…

ギャーギャー!!

そう言えば、この間の飲み会は、22階の居酒屋で飲みました。 夜景がヤバスでした。 さて、気を取り直して、去年の年末のテレビ番組について語ろうと思います。 まずは、M-1!! 麒麟!! めっちゃ面白れー!! 笑い飯よりも面白れー!! 笑い過ぎて、唾がテ…

明けましておめでとう御座います!!

ギャーギャー!! あけおめ、ことよろ、ぶりぐり!! いきなりですが、3月25日(日)辺りに ケードロやりませんか? 場所は、三田の駒ヶ谷公園です!! 人数が集まったらやりたいと思います!! 参加したい人は、連絡ください!!