2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都に行った時の話

あーあー。 俺には、京都が似合わないし、あんまり京都に行きません。 ケド、折角京都に来たので、京都の和の心を堪能して帰ろうと思いました。 途中、某山科にある洋食屋さんに行こうとしたんだけど、だるいので行きませんでした(何 日本料亭風のそば屋さ…

松ヶ崎祭

ギャーギャー!! 京都工大の学祭に行ってきましたー!! あっちの学祭の模擬店は物価が安かったよ!! とり大根(大根4切、はんぺん1切、煮卵1個、鶏肉3切)がぬゎんと、 100円!! しかも、ダシが素材に染込んでいて、めちゃくちゃ美味かった! 幸せだったな…

あーあー。

あーあー。 この間、某M島君から電話が掛かってきた。 「今、文学部の子がいるんやケド、あの子の名前なんやっけ?」 おいっ(滝汗 慌てて、電話を切りました。 一瞬、本人が、某M島君の前にいると思ってしまった(笑 あーあー。 俺って、チキンやー。 その…

希望軒

あーあー。 遂に念願の希望軒のとんこつラーメンを食べるコトが出来ました!! 偶然、鳥越(とりこし)と一緒にラーメン食べに行ったから、野球のトレードの話で盛り上がり過ぎて、全く味わって食べませんでした(爆 だから、 どんな味だったか覚えてません!…

グループディスカッション

あーあー。 予行練習のグループディスカッションをしてきました。 グループディスカッションのテーマは「中高生の理系離れの対策」についてでした。 今回は、妥当に「司会」っていうポストをやらしてもらったんだけど、ディスカッションを円滑に進めるのが難…

The Best of L'Arc~en~Ciel 1994-1998

冬ライヴのバンドでラルクの「浸食」のコピーをやることになったので、いつの日かのベストを借りて来ました。 The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (通常盤)アーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: キューンソニーレコード発売日: 2003/03/19メディア…

味奉行

三田駅の近くにたこ焼き屋と餃子専門店が出来たんで、大ちゃんと鳥越(とりこし)で行ってきましたー!! たこ焼き屋は、いっつも店の前に行列ができてるくらいに繁盛してるらしいんで、気になって食べに行ってきました。 偶然、雨の降る中買いに行ったし、夜…

あおいそら

あーあー。 今日は鳥越(とりこし)家でブログを書いています。 今朝から「青い空 / くるり」を聴きたかったんで、鳥越(とりこし)家で「あおいそら」ってYou Tubeで変換してみたら、「蒼井そらって変換されました。 今日は、自由実験だったので、前々から某M島…

NANA5巻まで・・・。

今朝、平川にぶつかった。 NANA―ナナ― 5 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/15メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (58件) を見る あーあー。 とうとう5巻まで読み終わりました。 なんか…

ベースソロの難しさ

あーあー。 京都工芸繊維大学の学園祭の出演までもう既に2週間を切ってます。 練習もいよいよ本格的に始動してて、曲の完成を目指しています。 今、最も苦しんでる曲が「In Memory Of Elizabeth Reed」っていう曲です。 本来、キーボードソロの部分をベース…

打撃練習と守備練習

今まで壊れていたグローブを直しました!! 小学校時代に社会人野球の選手から貰ったらしいSSKのグローブなので、相当のビンテージ物です(笑 ケド、使いやすさは抜群で、今でもお気に入りのグローブ!! 実は、この間の紅白戦の時に、グローブの紐が切れて…

SPI対策って・・・。

SPI対策っていつ頃からはじめたら良いんだっけ? 昔、誰かに聞いたんだけど、忘れてしまったサ(爆 林ちゃん曰く、理系だったら、SPIは楽々通過できるらしいケド、念のため勉強しておいた方が良いよなー。 何か情報があったら教えて下さい!! ギャー…

NANA

あーあー。 昨日は、あっこさんの家で、鍋パーティでした!! あっこさんの家で、NANA発見!! NANA (1)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 124回この商品を含むブログ (413件) を見る 最…

4年の研究室

あーあー。 もうすぐ4年だし、そろそろ研究室を考えなくちゃ行けないと思う今日この頃・・・。 1年の時から3年の夏休みまでは尾崎研を熱く志望してたんだけど、やっぱり白紙に戻すことにしました。 んで、絞ってみた所・・・。 山田研か勝村研 に行こうと…

京都工芸繊維大学、エイド、冬ライヴ

あーあー。 もうすぐ軽音サークルも世代交代の時期で、4回になると、参加できるイベントも減るし、音楽する時間が減っていって行くんだなー。って思う。 今年中に参加するイベントの宣伝をします! 【京都工芸繊維大学】 京都工芸繊維大学の学園祭に出演し…

エントリーシートの書き方

あーあー。 10月から「エントリーシートの書き方講座」を受け続けて来た。 正直、あんまり役に立たないことばかりだったケド、昨日の講座は「実践編」ってこともあって、自分の書いたエントリーシートに穴があったのがわかった。 うーん(汗)今日から書き直…

岡山・津山つれづれ日記

あーあー。 連休を使って、鳥越(とりこし)実家のある岡山県へ旅に出ました。 岡山は、今まで通り過ぎて行くだけの所だったし、何もないと、思ってたケド、意外と独特な雰囲気が出てる地方だった。 長野と四国が点在するような・・・。 特に津山は、屋根が豪…

千葉のヤンキーストーリー

原付とかには、リミッターが付いています。 リミッターっていうのは、ネジみたいになっているらしく、そのネジを緩めると、ガソリンの噴射量が増えて、加速・スピードが上がるそうだ。 ただ、そのネジは、2回半までしか回してはいけないらしい。 それ以上回…

第3回紅白戦

おとといは、三田ゴールデンキャッスルズの3回目の紅白戦を行いました!! 【第2回紅白戦の結果】 A 015100 7 B 003041x 8 勝:小柏 負:鳥越 本塁打:山本拓 2回表Aチームの攻撃。永島の押し出しにより、1点先制。 3回表Aチームの攻撃。1アウト2、3…