2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩の結婚式、2次会に潜入!!

ギャーギャー!! 一昨日は、ロッテ戦を途中で抜け出し、会社の先輩の結婚式の2次会に行ってきましたー!! まさかの ロッテのユニホームを着て、2次会に参戦!! しかも、 ロッテを応援する勢いで、暴れて来ました!! もう先輩にお構いなく割と暴れて来…

クライマックスシリーズへ!!

ギャーギャー!! 昨日は、千葉ロッテのクライマックスシリーズに向けた大切な試合の応援に行ってきましたー!! 対戦相手は、今年、ロッテの得意とする オリックスバファローズ!! 勝つ気満々で大阪ドームに足を運んだのですが、後藤のホームランにより サ…

はぐれメタル、魔人斬り

あーあー。 今月のギターマガジンにくるりの「岸田繁」のギターコレクションが掲載されていましたが、最後の1品は、「Superstar」のPVで使用されていた Shibafu Guitar!! 「メーカー不明。全面に人工芝生が貼り付けてある。」とコメントされているこのギ…

伊勢の居酒屋

一昨日は、友人が遥々東京から三重まで遊びに来ていたので、伊勢で晩ごはんを食べて来ましたー!! たまたま入った居酒屋さんだけど、そこで食べた コチと炭火焼地鶏が滅茶苦茶美味しかった!! ほっぺが落ちるぐらい美味しかった!! 「コチ」がイマイチ良…

昨日の試合の結果

ギャーギャー! 昨日の午前中の三重県の天気は、「雷雨」。 朝から物凄い雨が降っていました。 しかし、雨の降り止んだ時間を使い、スポンジでグランド整備。 無理矢理試合を決行しました!! 試合の結果は、6−7x(雨天コールド) 敗戦 に終わりました・・・…

初戦快勝!!

ギャーギャー!! 今日は、松阪ベアーズの初戦をスタメン起用させて頂きました! ポジションは、「5番捕手」と大役を果たして頂きました!! 試合は延長8回の長丁場を征し、9−7で 勝利しました!! 個人の成績としては、 第1打席:「二失」 第2打席:…

やっぱりくるりは凄い!

あーあー。 昨日のブログを書いた直後、「ロッテが逆転負け」を果たし、26日にロッテの優勝がなくなりました。 しかも、日ハムに追いつかれるという悲劇!! ここに来て、この状況はツライ・・・。 さて、以前、推しに推していた「くるり」ですが、今日も…

三田ゴールデンキャッスルズ

あーあー。 今日、YAHOO!で「三田ゴールデンキャッスルズ」と検索したら、当時のライバルチーム「ゴッチャンズ」のサイトへ飛び、試合結果を見ることができました。 なんと通算 2勝1敗 だったんですね。 最後の試合だけ6−7で負けた悔しい記憶があります…

avengers in sci-fi

あーあー。 最近は、物凄くピコピコ系音楽が流行っていると思います。 去年まで、メロコアブーム再来を予感させるように「Ken Yokoyama」や「GOOD 4 NOTHING」とかメロコアバンドがフェスに来れば大盛り上がりでしたが、今は電子系が来ている気がします。 や…

3連休に練習試合

ギャーギャー!! 今週を乗り越えれば、週末は3連休!! その3連休は、野球の試合に参戦してきます!! ハッキリ言って、野球は超下手ですが、 スタメン起用して頂けるそうです!!! しかも 5番キャッチャー!!! 正直、クリーンナップを打ったコトがな…

会社の同期旅行

あーあー。 昨日と今日で会社の同期で旅行に行ってきましたー!! 場所は、岐阜「ひるがの高原」です。 各支店の同期を含めて集まるのは、1年振りですが、徐々に人数が減って来ているのは、悲しいことです。 会社の同期は、徐々に辞めて行っており、今回の…

混戦、プロ野球!!

あーあー。 最近、プロ野球は大混戦!! 人気のセリーグでは、巨人、阪神、中日が1〜3位の間をめまぐるしく入れ替えをしています。 一方のパリーグも大混戦!! 西武、ソフトバンク、ロッテが入れ替え戦を行ってますが、4位、5位の日ハム、オリックスも…

10月の異動

あーあー。 10月の人事異動が発表されました。 僕は異動なし! でした。 そんな訳で、10月からも三重で暮らしている筈です。 ただ、いつも飲みに誘って頂ける部長さんが、執行役員へ昇格! 東京勤務になってしまいました・・・。 さびしくなりますな。

仮CD化

あーあー。 3月26日の発売に向けて、ミニアルバムを単独作成中な訳ですが・・・。 先日、会社の先輩と共同で仕上げている曲を、一旦CD化してみました!! 先ずは、「Cubase」でCD作成がしっかりできたので、一安心でしたが・・・。 気になるCDの中…

ちょっと福井にでも・・・。

あーあー。 土曜日は、会社の同期の結婚式2次会が福井であり、福井まで行くことになりました!! 福井と言えば ソースかつどん!! と、いうコトで、名店「ヨーロッパ軒」のソースかつどんを食べに行きましたー!! 実は、大学4年の頃にも食べたコトがある…

初めてフォークボールを受けた・・・。

ギャーギャー!! 今日は午前中、野球の練習がありました!! フリーバッティングをさせて貰ったんですが、またもや 引っ張れ祭!! ほとんどの打球がサードへの強いゴロかレフトへのライナーでした。 センター方向どころか、ショートへの打球もありませんで…

どうなるかを判断するのは、俺ではない。

あーあー。 ちょっと運試し(?)にある試験を受けてみようと思います!! 前も受けたんだケド、ダメだったので、再挑戦します!! 以前、「一般計量士」の試験を受けた時は、ブログに勉強の進捗状況を載せていたので、今回も載せて、勉強の進捗度を数値化して…

残念、かずさマジック

あーあー。 8月29日に「都市対抗野球」が開幕しました。 この「都市対抗野球」は、アマチュア野球の最高峰を決める試合であり、「日本生命」や「トヨタ自動車」などの企業のチームが参戦しています。 そんなアマチュア野球最高峰を決めるトーナメントに地元…

RushBall続き・・・。

あーあー。 RushBallの話の続きです。 今年のRushBallでは、特に物凄い感動したバンドはなかったんだケド、「rega」というインストバンドが意外と良かったです! 丁度「toe」と「Te'」の間くらいの音で、自分に合ったインストかなー。と思った。 You tubeに…