2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を自転車で一周する人

あーあー。 先日、奥伊勢を車で通っていると、一見浮浪者にも見える謎の若者が山道を必死に自転車を漕いでいた。 「何事!?」と思って、彼の自転車を注意深く見ていると、自転車に 「只今、日本一周中」 と書かれた紙が貼ってあった!!! 思わず先回りをし…

Riddim Saunter、

ギャーギャー!! 今年の夏にライブで一目惚れした「Riddim Saunter」のCDを遂に買っちゃいましたー!! [rakuten:asahi-record:10925545:detail] アルバム「CURENT」の中では、2.「MUSIC BY」、12.「FRESH」がオススメ!! 中でも「FRESH」は最高です!! …

三重のB級スポット、大内山動物園

ギャーギャー!! 三重の超有名なB級スポットである「大内山動物園」に行ってきましたー!! 今まで大内山動物園は、個人が趣味で動物を買い集め、テキトーに動物園として開いていたコトで有名でした。 ライオンはサーカスで飼われていたライオンを譲って貰…

二度目のチャレンジ!!三田国際マスターズマラソン

ギャーギャー!! 去年の奇跡のゴールから再び・・・。 三田国際マスターズマラソンに出場してきましたー!! 去年は、折り返し地点で両足の足の裏に豆が潰れ、両足から血が出ている状態で21キロを走りきり、2時間15分でゴールしました。 ゴールした時は、靴…

初めての忘年会

ギャーギャー!! 社会人初めての忘年会に行って来ましたー!! 何を隠そう、以前、開発部の送別会では、 大暴れ!! 課長に食らいつき、記憶を飛ばすという事件を起こしたことがあるので、今回も静かに過ごしました。 今回は、こっそり自分の部署の忘年会の…

浜松フラワーパーク

あーあー。 浜松フラワーパークに行って来ましたー!! フラワーパークって聞くと、神戸の フルーツフラワーパーク を思い出すのは俺だけでしょうか? 実は浜松には「フラワーパーク」と「フルーツパーク」があります!! 神戸の「フルーツフラワーパーク」…

イチョウの樹

ギャーギャー!! 先日、静岡は浜松まで旅に出てきましたー!! 浜松には、デッカーイいちょうの樹があるそうで、それを見てきました!! 本当にデカイイチョウの樹だったー!! ケド、残念なコトに 既に散ってました・・・涙 ケド、落葉が絨毯のように敷き…

花の金曜日

ギャーギャー!! 昨日は「花の金曜日」でしたー!! 久し振りに友達と焼肉に行って来ました!! 焼肉食べ放題&飲み放題 で、元を取る勢いで肉と酒を食べまくる予定だったんですが・・・。 最近は、歳なのか・・・。仕事中にアイスを食べ過ぎてるせいなのか…

仕事への期待...

あーあー。 新入社員9ヶ月目に突入しています。 実習期間が終わって、早3ヶ月目です。 そんなコトもあり、先日、部長から「課題」が与えられました。 自分のアイデアを形にして、年内に見せる!! と、いう課題です。 いきなり部長に味見して貰えるなんて…

冬の夜景はやっぱり寒い・・・。

あーあー。 先日、岐阜城の近くにある「金華山」という夜景スポットに行って来ましたー!! 夜景といえば去年(?)行った「摩耶山(兵庫県)」以来です。 「金華山」は摩耶山と違い標高が低く、岐阜市内から名古屋の方向までを低位置から見渡すコトができます!…

Only one person who involved in the heart

あーあー。 東野圭吾でも人気の高い「手紙」の映画版を見ましたー!! 手紙 スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: 107回この商品を含むブログ (171件) を見る この話は、兄が人を殺してしまい刑務所に入る所…

B級スポット巡り(南郷水産センター、後編)

ギャーギャー!! 先日に引き続き、南郷水産センターの話です。 南郷水産センターには「鑑賞池」という 魚を見るだけの池 が2つもあります。 実は、この「鑑賞池」こそが南郷水産センターの 一番の目玉なのだ!! この鑑賞池に住む魚達に「魚のエサ」をあげ…

B級スポット巡り(南郷水産センター編、前編)in滋賀

ギャーギャー!! 前回の「美富士食堂」の後には、滋賀県の代表的なB級スポット 南郷水産センター に行って来ましたー!! 「南郷水産センター」の遊園地は、 おばちゃんが手で押すジェットコースターがある!! という話で有名なので、「是非行こう!」と…

B級スポット巡りin滋賀

ギャーギャー!! 今日は、岐阜県にあるB級スポット巡りをしてきましたー!! 記念すべき第1回目のB級スポットは、京阪電車膳所本町駅前にある「美富士食堂」!! この食堂は、一見普通のおじちゃんとおばちゃんが経営している食堂なのだが、 恐ろしいコト…

木曽三川公園のイルミネーション!!

ギャーギャー!! この間、「木曽三川公園」に行って来ましたー!! なんでも夜のイルミネーションが凄いらしくて連れていかれました。 木曽三川公園では、この時期、「冬の光物語」というイベントをやっています。 公園内のタワーでは、物語が放送されてお…

パン友!!

ギャーギャー!! 友達の友達である「パン友」から沢山のパンを頂きましたー!! めっちゃくちゃ嬉しい!! ありがとう!! 直接は会ったコトない子なんですが、口を開けば、「パン」の話が止まらないらしい!! 毎回、一つ一つのパンについて説明をしてくれ…

岐阜、徳山ダムに行って来ました!!

ギャーギャー!! 先日、岐阜にある徳山ダムに行って来ましたー!! しっかし、岐阜中部は、スッカリ寒く、午後2時で 4℃ でした!!! この日は、「どうせたいして寒くないだろー!!」って思って、薄着で出かけたから、 激寒 でした・・・涙 ダム近辺の山…