2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ (in ○田)

M島君とカラオケに行って来ましたー! セットリストはこんな感じ…。 Opening (BUMP OF CHICKEN) グングニル (BUMP OF CHICKEN) Sailing day (BUMP OF CHCIKEN) Stage of the ground (BUMP OF CHICKEN) メロディーフラッグ (BUMP OF CHICKEN) バトルクライ (…

あおくび大根の「しゃく」

土曜日にバイト先のU田さんの誕生日だったらしく、M田さんが誕生日プレゼントを渡してた。 なんとそのプレゼントが…。 あおくび大根 ※画像参照(よくハンズやロフトで置いてある) なんかM田さんがちゃっかし名前付けていた。 その名も… しゃく 理由はしゃ…

RUSH BALL ☆P

2度目の神戸チキンジョージでRUSH BALL ☆Pに行って来ました!! 思いのほか早くチキジョに着いたんで、ライブに行けば毎度配られるチラシを読んでいるとスローカーヴのイベントが載ってるチラシを発見。 なんか一人で盛り上がっていると、周りは女の子に囲…

産声チェインソー

01. 鍵〜overture〜 02. 扉 03. 運命複雑骨折 04. コバルトブルー 05. 幸福な亡骸 06. 雨 07. 無限の荒野 08. 墓石フィーバー 09. ヘッドフォンチルドレン 10. 泣いている人 11. 涙がこぼれたら 12. サニー 13. 光の結晶 14. キズナソング 産声チェインソー…

いきなり納豆伝説

以前、カッコイイれいから「納豆にキムチを入れる」というメールが届いた。 でも、言っているのはイバラーのミス納豆ことれいが言っている訳だし怪しいなー・・・。 だから、バイト先で「納豆にキムチを入れる」って話をしてみると、意外にも杏ちゃんやU田…

8月20日(土)の日記 (on バイト)

今日は久しぶりに神戸の教室まで行って働いて来た。 合計6時間働いた。 なんか最後の授業は疲れて集中力のかけらも残ってなかったんで、かなり適当になってしまった(爆 授業は3コマまでが限界だな…(汗 神戸の教室の人(講師)はみんな面白い人だった(笑…

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る 昨日、宝塚のTSUTAYAで買いました。 本…

8月18日の日記 (after バイト)

M島君とCOCO壱に行って来た。 俺は久々のCOCO壱だったケド、例のごとく辛さに挑戦していくことに! 4辛挑戦ぢゃぁ!! 食べているときは鼻水が出てくるくらいの辛さ(汁 正直、おいしいとかそんな問題ではぬゎい! もはやそれはただ単に辛い物を食べてるだ…

8月18日(木)の日記 (on バイト)

今日は久々にバイトでした。 バイトは個別指導の塾講師をやっているのだけど、久々に字を沢山書いたんで、1文字書くのにかなり精神と時間を費やした。 字を書かないと字が汚くなるんだなー。って実感した。 杏ちゃんとM島君と話しをしていると、杏ちゃんは…

かーこへ (業務連絡)

横浜のプランです。 栗賢が考えたルートをちょこっと変えただけです(爆 ○横浜中華街 はっきり言って神戸の中華街とはレベルが違う!規模がでかいです。美味い店とか知らないんで、ちょっと冒険してみてください(何 中華街へはJR横浜駅からみなとみらい線…

京葉線乗り込んで家路に着く〜

藤代駅に着いて「あ、あと2分で電車来るやん!」って思って、俺はれいを置き去りにして、ホームに行こうとしていると、落雷で電車遅れてるんだって(汗 れいとまあ色々と話しました。 「ピラ校に昇って降りて、始末書3枚で退学」とか(何 「ミスチルの桜井…

ゼリヤ (at 龍ヶ崎)

いざ、龍ヶ崎のゼリヤへ! ちなみにれいの日記にはゼリヤに注釈が入ってたんだけど、改めて… ゼリヤ:サイゼリヤのこと。高校時代の友人小林(介)がサイゼリヤを略す時に「ゼリヤ」と呼ぶことから、伊藤ちゃんも「ゼリヤ」と呼び始めた。法大の某サークルでは…

カラオケ (at 龍ヶ崎)

あーあー。 結局、カラオケにも行きました。 確か俺のセットリストはこんな感じ(笑 遥か彼方(ASIAN KUNG-FU GENERATION) REMINDER(ストレイテナー) 運命複雑骨折(THE BACK HORN) コバルトブルー(THE BACK HORN) ロストワールド(ELLEGARDEN) Red Hot(ELLEGARD…

ビリヤード (at 龍ヶ崎)

みかんの話し方は九州弁で面白かった(笑 みかんと電話で話をしながら藤代駅の改札に辿り着いたんだけど、誰もいなかった(汗 ま!なんとかヒデとれいに合流。 ヒデは相変わらずだから良いとして、れいの背の高さは俺と同じ背の高さだったからビックリ!! 1…

電車に乗って2時間ちょっとでいつでも帰れると

昨日、電車に乗ってヤンキー発祥の地である茨城県へ行って来た。 茨城に行くのなんて何日振りだろうか? まず、総武快速線で蘇我まで行って、蘇我から京葉線で南船橋に着きました。この時点で1時間。 途中でアルフィーの高見沢みたいな格好で無茶苦茶細い女…

関東と関西

以前にグループプレゼンテーションで関東と関西の違いって言うのをやった。 俺が調べたのは、関東(東日本)と関西(西日本)のボーダーラインはどこだろう?ってのを調べたんだなー。 それは滋賀県が近畿(西日本)に入るケド、岐阜県からは東日本ってコトが判明…

sakusaku

いつからこんなことになってしまったんだ…涙 sakusakuのキャラが増田ジゴロウからとてつもなくカッコイイキャラに変わっていた…涙 あー(涙)なんてコトだ(涙 某Y井君が物理の授業中に暇つぶしに俺のノートにジゴロウとカエラちゃんを落書きして来たコトは…

学園祭シーズンがやってくる…

去年、ウチの大学の学園祭は「くるり」だったんだけど、今年は誰なんでしょ? なんか総合政策学部の方では「ELLEGARDEN」が来るって噂も出てます。 今日、総合政策の友達のH田君にメール送って聞いてみたんだけど、「まだ学祭実行委員のやつらが口を割らな…

まだまだあるぞ夏フェス (in 関西)

RUSH BALL P 日時:08/26(金)15:00〜 場所:神戸チキンジョージ 価格:3150円 出演:NANANINE/キャプテンストライダム/ランクヘッド and so on. 【http://www.greens-corp.co.jp/rushball/2005/】 RUSH BALL 05 日時:08/28(日) 場所:大阪・泉大津フェニッ…

新しい音楽の開拓を求めて…

先日、けんにドーパンことDOPING PANDAの音源を貰ったんだけど、これはクセになりそうな音楽。 ちょっと興味があったので、市内のCD屋やらブックオフなどを巡って来たケド、ドーパンは見つからなかった。 今度、大学生協でアルバムを安く買ってみようかな…

関東でのウチの大学の知名度

よく大学名を聞かれますが、ウチの大学の正式名称は「かんせいがくいん」なんだケド、この「かんせい」ってのがかなり曲者。 関東ではあまり知名度が高くないせいか「かんさいがくいん」って間違える人が多い。 俺も大学に入るまで「かんさいがくいん」って…

ドラクエⅤでの事件

ドラクエはどこまで行ったかと言うと、ビアンカと結婚して、子供が2人生まれた所まで行きました。 さて…。ドラクエⅤをやっていて一番最初につまずく所。 そう!子供2人に名前をつけてあげなくちゃいけないのだ!! 主人公は間違いなく「ヒーゴー」にしてい…

対人魅力vol.3 (in 法政大学)

これまで対人魅力について5つ中4つ紹介して来たんだけど、最後の1つ。 ⑤親和欲求 対人魅力と親和欲求は密接な関係にあり、特に魅力の要因の中の類似性、相補性、報酬性に大きく関係している。これらは魅力の要因の中でも特に重要なものでもある。 親和欲…

ダーツ (with 松ちゃん)

カラオケの後、まだまだ時間があったので例のごとく自遊空間へ! 地元ではお馴染みダーツとビリヤードをやってまいりました。 ダーツ対決 松ちゃんは3 IN LINEがお気に入りのためか3 IN LINEばっかりやった記憶が…。 3 IN LINEは○×ゲームをダーツでやるゲー…

カラオケ (with 松ちゃん)

今日は久しぶりにカラオケに行きました。 俺のセットリストは… 遥か彼方(ASIAN KUNG-FU GENERATION) コバルトブルー(THE BACK HORN) ひょうひょうと(THE BACK HORN) 夢の花(THE BACK HORN) 奇跡(THE BACK HORN) coral reef(the band apart) from reasonable(…

富津

今朝早くから母親に起こされた。 富津にある畑へ行くんだって! 勝手に行ってくれ!と、言いたかったが、まあ、国立大学蹴ってまで私立行かせて貰ってるんで、せめてもの親孝行をしようと思った。 んで、車の所に行ってみると、母親が助手席に座っていた!?…

対人魅力 vol.2 (in 法政大学)

寝てたんだけど、折角起きたんで、書いてから寝ます。 昨日の続きで対人魅力の心理学です。5つの要因のうち①近接性②身体的魅力を昨日は紹介しました。 今日は③生理的喚起と錯誤帰属④人格的特長を紹介します。 ③生理的喚起と錯誤帰属 人は生理的覚醒状態にあ…

SINGER SONGER (from ROCK IN JAPAN FES.2005)

これまで続いて来たROCK IN JAPAN FES.20052日目のネタも今日でおしまい。 最後は『SINGER SONGER』で締めくくろうと思います。 SINGER SONGERのボーカルCoccoはKen Yokoyamaも「Coccoの細さは見ておけ!」と言うくらいの細さ。手首の所なんかマイクとほぼ…

対人魅力vol.1 (in 法政大学)

3月13日に法政大学に勝手にお邪魔して、高校時代の友人の伊藤ちゃんの所属している研究会にお邪魔してきました。 昨日、さゆみかんと心理学についてちょっと語っていたので、今日はこんな話題・・・。 ちょっと話が長いので、何回かに区切って考えてみようと…

ドラクエⅤ

去年と違って実家の生活が暇だ。 去年は伊藤ちゃんと遊んで、松ちゃんと遊んで、秋ちゃんと遊んで、あっ君の家に泊まりに行って、カワと遊んで、増ちゃんと遊んで、ヒデとカコと遊んで、家にいることは皆無に等しかった。 しかし、今は、ある悩みを抱えてい…