2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロートレック荘事件 / 筒井康隆

エラリイ・クイーン「Yの悲劇」を読み終わるのに1年を要しました。 その後、東野圭吾、歌野晶午と日本人作家の小説を読むと、その読みやすさから、スラスラと読めてしまいます。 やはり、海外作家の小説は、文化の違いや独特な表現もあるため、所々詰まって…

葉桜の季節に君を想うということ / 歌野晶午

先日買った歌野晶午「葉桜の季節に君を想うということ」を読み終えましたー! 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含むブログ (369件)…

ゲスの極み乙女。

先月末、大阪の夏フェス「Rush Ball」に行って来ました! このフェスは、毎年のように参加しているフェスです。 このフェスのATMCステージのトリに出るバンドは、大出世を果たすと言われています。 例えば、今人気絶頂の「世界の終わり」「the telephones」…

世界経済について

本屋に行って「日経業界地図」を買って来ました。 日経業界地図 2015年版作者: 日本経済新聞社出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2014/08/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る この「日経業界地図」には、業界ご…

葉桜の季節に君を想うということ/歌野晶午

またまたミステリー小説を買って来ましたー! 本屋に行く前、ネットでオススメのミステリー小説を検索していると、乾くるみ「イニシエーション・ラブ」が月間ランキング9位に入っていたコトにビックリしました! テレビ番組「しゃべくり7」で有田の口から出…

マスカレード・ホテル/東野圭吾

東野圭吾「マスカレード・ホテル」を読破しましたー! マスカレード・ホテル (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/07/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (36件) を見る 東野圭吾らしい「完璧」なミステリーでした! 「新参者…

仕事への意識

最近、仕事の業務で辛く感じるコトが減って来ました。 勿論、人間関係で面倒になるコトは多々あります。 だけど、業務内容や業務量に対しての不満は、昔に比べて少なく感じてます。 そう感じるのは、稀にニュースに出るオバマ大統領を見る度に感じます。 ご…