2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアスロンのトレーニング

今月はトレーニングをサボりガチでした。 スイムが3日、ランが5日と合計8日しか練習できてませんでした・・・。 5月は、GWもあったため、自主的なトライアスロン合宿をした人もいたので、負けている感が半端ないです。 ただ、練習の間隔が開いたことで、逆…

個人的に住んでみたい街ランキング!!

あーあー。 東洋経済の調査による2016年度の「住みよさ街ランキング」では、千葉・印西が堂々の1位でした。 続いて、愛知・長久手、富山・砺波と続きます。 残念ながら、この3都市には、行ったこともないので、どの程度住みよい街なのかはわかりません。 だ…

松阪ベアーズ@安濃球場

昨日の夜は、松阪ベアーズの試合がありました。 正直、ソフトボールを扱った次の日の試合だったので、軟球の感覚に少し違和を感じました。 少し練習を挟んで直していく必要がありそうです。 試合は、9-4で敗戦・・・。 正直、自分のパスボールが大きく失点に…

ソフトボール、全然ダメ・・・。

昨日の夜は、会社のチームのソフトボールの試合がありました! 試合の結果は、圧勝でした!! みんな、凄い打つ!! 守りも良い!! 誰が文句なしのゲームでした!! ただ、個人の成績は最悪!! 打席に入れば、空振りを量産!! 守備に入れば、センターでバ…

A列車で行こうPC / パークアイランド

「A列車で行こうPC」をやっています。 「A列車で行こう」は、都市開発シミュレーションゲームで、「シムシティ」と似たゲームです。 街を大きくして、どんどん発展させて行きます。 「シムシティ」が市長として街を発展させますが、「A列車で行こう」は鉄道…

孤独のグルメ

最近、会社の先輩が、ドラマ「孤独のグルメ」を紹介してくれました。 なんでも、「特に面白くないけど、ついつい見てしまう」という程、癖になるドラマのようです。 孤独のグルメ Season6 Blu-ray BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2017/09/20メ…

派閥

組織には、「派閥」が存在します。 これは組織にいる以上避けられない課題だと思います。 雑誌「PRESIDENT」を読んでいたら、「派閥争いの対処法」が記載されていました。 そこには、「強い方につくか?」「正しい方につくか?」の見出しで、内容は「強い方…

トライアスロンの練習

このGW、トライアスロンの練習に励みました! スイムのトレーニングで、1500メートルを泳いだ所、1月に測ったタイムから2分もタイムが良くなりました! 30分から28分です。 特に早いタイムではありませんが、 正直2分良くなるというのは、驚異的な記録です!…

パワプロ2016、ペナントレース

「パワプロ2016」のペナントの2017年を終えました! 2017年のペナントでは千葉ロッテが日本一になりました!! 現実と違って、デスパイネとナバーロが在籍しており、大活躍!! 更に、スカウトした新外国人も活躍!! 外国人が3打者続くのを見ると、ボビー・…

食べログの人気ブロガーは、なぜ人気を維持できるのか?

「食べログ」を始めて半年が経ちました。 細々と活動していたため、フォロワーも増えず、「いいね」の数も20件程度に留まっていました。 ただ、ここに来て、かつて運営していたサイトを応用してガンガンやって行く方針に切り替えています。 切り替えてから3…