2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

希望

音楽の世界にドッポリと浸かり始めたのは、高校・浪人時代です。 当時「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」は、まだまだ今のような人気もなく、3日間、ステージが2つという組み合わせでした。 中でも印象深いのは、2002年にオオトリの「中村一義」です。 当時、「く…

もっと力強い生活をこの手に!

あーあー。 毎日、仕事の帰りが遅く、自由な時間がないので、ストレスが溜りに溜まっております。 学生時代から趣味を大切にしていたので、最近は、仕事を減らしたい気でいます。 出来れば夜8時には家に帰っていたい!! 元々、学生時代に「給料は少なくて…

京都、銀閣寺の変

あーあー。 金閣寺と銀閣寺に行って来ました。 若かりしき頃は「銀閣寺よりも金閣寺!」と思ってましたが、大人になった今は、2つをどう感じるのか・・・。 非常にワクワクした気持ちで行って来ました。 2つを観て思ったのは、 やっぱり金閣寺だよな!! …

京都で一番落ち着く寺、第1位!

ギャーギャー!! 今日は、仕事が早く終わりました!!珍しく21時台の帰宅です!! 毎日、こんなに仕事ばっかりしてたら、将来、家族が出来た時は「崩壊だ!」と、思いつつ、今日は、土曜日に行った「南禅寺」について熱く語ります!! 「南禅寺」は、結構…

そうだ!清水寺に行こう

ギャーギャー!! 平日は、基本的に面白いコトがなかなか起きないので、先日の京都のコトについて書きます! 実は、自ら企画して京都に行くことは、今回が初めて!! 友人の企画で京都に行くことはあったのですが、なかなか自分からは京都は行こうと思わない…

京都1周!

ギャーギャー!! 先週、友人の結婚式で京都に行ったばかりですが、今週も京都へ!! 理由は、 八坂神社でのおみくじのリベンジ!! 結果は、 半吉 でした!! 先週は「凶」を引いて、ショックが大きかったケド、今回は、「半吉」という結果で、何とも言い難…

八坂神社にて・・・。

ギャーギャー!! 昨日は、大学時代の友人の結婚式でしたー!! 式場は八坂神社近くで、とても静かで京都らしい和風な雰囲気で、最高でした!! さて、最高の披露宴を終えた後、大学のみんなと八坂神社で「恋みくじ」ひいた訳ですが、俺は 凶 をひきました!…

GW7日目、ソフトバンク3軍!!

ギャーギャー!! GW最終日は、三重スリーアローズVS福岡ソフトバンクホークス3軍戦を観に行って来ましたー!! 3軍は、ほとんどが背番号が3ケタの選手ばかりだし、18歳と19歳を中心としたチームです。 そのため、全く知らない選手ばかりなのですが…

GW6日目、神戸フルーツフラワーパーク

ギャーギャー!! 今年のGWは、 三重→上高地→石川→三重→千葉→神戸→三重 と、結構な移動距離でした。 6日目は、神戸で大学の軽音サークルの同窓会がありました!! 場所は、サークル内でも有名だった「神戸フルーツフラワーパーク」です。 前評判では、「…

GW5日目、鹿野山でのんびり!

あーあー。 実家の近所にある「鹿野山」には、「マザー牧場」など、のんびりと出来る施設が多くあります。 今回は、家族と鹿野山の中腹にある造園屋さんに行って来ました。 この造園屋さんは、庭や森林を一般開放してあり、自由に散歩することが出来ます。 …

GW4日目、千葉へ帰省

ギャーギャー!! 上高地、兼六園と巡った後、千葉へ帰省しました。 震災の後、初めての帰省になったため、震災の影響がやや気になりましたが、地元は大きな影響もなく、震災前と何も変わらない様子でした。 衝撃的だったのは、かつて小学生まで住んでいた社…

GW3日目、兼六園

あーあー。 GWシリーズ3日目ですが、本来「新穂高ロープウェイ」に行く予定でしたが、雨が一日中降る予定だったので、急遽、富山を経由して金沢に行って来ました!! 久し振りに「兼六園」に行って来ました!! 庭を眺めていると、のんびり出来て、良かっ…

GW2日目、上高地へ!

ギャーギャー!! GW2日は上高地に行って来ました!! ずっと行きたかった念願の上高地に行くことが出来たんですが、生憎の雷雨・・・。 雷が鳴り、雨が降りしきる中、散策して来ました。 雨が激しく、寒かったため、ゆったりのんびり散策出来なったので…