2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良・曽爾高原

あーあー。 先日、奈良「曽爾高原」へ行って来ましたー! 「曽爾高原」は、奈良で最もススキが綺麗に見える高原で、一面にススキが咲き乱れる紅葉シーズンのオススメスポットです。 この日は、かなり観光客が多く、朝早く行ったコトが成功でした。 11時過ぎ…

赤目四十八滝

あーあー。 今日は、「赤目四十八滝」へ行って来ました! 今、赤目四十八滝は紅葉シーズンで、紅葉を目的に来ている人が多かったです。 しかし、滝の周辺はかなり気温も低く、紅葉が終わっていたので、とても残念でした。 山間部や川の周辺は、周りよりも紅…

ラーメンズ・片桐仁のCM

あーあー。 最近、話題性の高いCMが多いですね。 特にトヨタ「実写版ドラえもん」や「織田信長と豊臣秀吉」のCMは話題性が高く、ニュースにも取り上げられるレベルの人気があります。 そんな最近のCMで一番好きなのは、PCのセキュリティソフト「Nort…

ゴールデングラブ賞

ギャーギャー!! 遂にゴールデングラブ賞が発表されました! 予想通り、千葉ロッテ「岡田幸文」が初受賞! 来年も素晴らしいプレイを楽しみにしています! 次に楽しみな賞は、 新人王 です。 有力候補に挙がっているのが、 パ・リーグからは、千葉ロッテ「…

金閣寺の美しさ

あーあー。 今日は、京都「二条城」を観光して来ました。 その「二条城」にて、徳川家の15代将軍によって「大政奉還」が発表され、日本の政治が徳川家から天皇に返還された地として、歴史的に重要な建物です。 「二条城」はとても広い敷地があり、その外周は…

ニッポンの世界自然遺産ガイド

ギャーギャー!! 日曜日にフラッと本屋に行ったら「ニッポンの世界自然遺産ガイド」という本がありました!! ニッポンの世界自然遺産ガイド (エイムック 2252)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2011/10/14メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) …

伊勢現代美術館

あーあー。 昨日は「伊勢現代美術館」へ行って来ましたー! 「伊勢現代美術館」は三重県のあらゆる場所に看板が立っているので、以前から気になっていました。 今回、志摩にご飯を食べに出掛けに行くついでに寄ってみました。 まあ、感想としては、 分からね…

1ヶ月振りの練習

ギャーギャー!! 金曜日の夜に会社で歓送迎会があり、その二日酔いにも負けず、朝から草野球の練習に行って来ましたー!! 今回の練習は1ヶ月振りだったので、ボールの感覚を取り戻すため、キャッチボールに力を入れてやりました。 ノックも一つ一つの動作…

のあのわ

あーあー。 一昨日の夜は、会社の歓送迎会が行われました。 新しい会社は上司も良い人で、とても居心地が良いです。何度も言いますが、ホント転職して良かったです。 さて、この頃、新しい音楽を発掘してませんでしたが、最近になって「のあのわ」が気になっ…

待ってろ!三田国際マスターズマラソン

あーあー。 気付けば、あと1ヶ月程で「三田国際マスターズマラソン」が開催されます。 アップダウンの多い兵庫県の三田市内を21km走る厳しいハーフマラソンです。 この大会の醍醐味は沿道からの応援です! 大会時の沿道は、スタートからゴールまで応援して…

あーあー。会社にて・・・。

先日、会社の女の子が「ライブに良く行ってます!」と言っていました。 念のため、 「誰のライブに行くの?」 と聞いてみました。 当然、応えに「くるり」や「中村一義」と返って来る可能性はないので、全く期待せずに聞きました。 次のこちらからの反応は「…

全日本大学駅伝

あーあー。 今日は、「全日本大学駅伝」を応援しに行って来ましたー!! 全日本大学駅伝は、日本3大大学駅伝の一つで、愛知県「熱田神宮」から三重県「伊勢神宮」までのおよそ100kmの道のりの駅伝です。 引越した関係で、近所に中継地点があったので、応援…

クライマックスシリーズ!

ギャーギャー!! クライマックスシリーズもいよいよクライマックスになって来ましたね(何) パ・リーグの代表はソフトバンクに決まりましたー!! パ・リーグの代表として、日本シリーズでは、しっかりと結果を出して欲しいです!! 「松中の満塁弾」は、滅…

もう一度、Cubaseをやってみよう・・・。

あーあー。 最近は、一緒にバンドをやる人もおらず、ギターもベースも完全に錆びついております。 ただ、先日、知人のライブを観に行って、なんとなく「もう一度出来ればなー。」と心の中で感じました。 ケド、未だに音楽の方向性を見失ったままでいる気がす…

携帯、買い替えましたー!!

あーあー。 以前は、ドコモのスマートフォンを使っていたんですが、従来型のフィーチャーフォンに買い替えました! スマートフォンは、正直、「バッテリーの持ちが短い」「料金が割高」「動きが鈍い」「良くエラーが起こる」などによるストレスが生じるので…