2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタゴラスイッチ

昨日、高校の先輩方と飲み会行ってきましたー!! いよ先輩、むちょば、オサ先輩、ますみ先輩、あっくん、オガサ・・・。 たくさんの人に会ったよー!! オサ先輩は、東京芸術大学の大学院生をやってて、佐藤雅彦先生の研究室に所属しているらしい。 佐藤先…

SPIとかの模擬試験

あーあー。 SPI模擬試験とかの結果が返って来ましたー!! ぬわんと偏差値60もありました!! ってか、久しぶりに偏差値って言葉を目にしたよー。 いっつもニュースとか見ない生活してるから、時事問題の偏差値は40でした(汗 でも、スポーツ問題が20点中 0…

久しぶりメンバー

超久しぶりメンバー(近ちゃん、伊藤ちゃん、吉田君)と遊んで来ましたー!! ってか、吉田君とは5年振りだ!! 取敢えず超久しぶりでした!! 吉田君は、噂で「飲み会で潰れて、一人で駅で朝まで寝ていった」「酒を飲むと性格が変わる」とか、色々聞いてたん…

千葉に帰って来たぞー!!

あーあー。 千葉に帰ってきましたー!! 途中、伊丹空港で暇潰しに週刊ベースボールを購入。 飛行機の中で読んでいると・・・。 来シーズンのプロ野球戦力予想が書かれていた・・・。 1位:福岡ソフトバンク、中日 3位:阪神 4位:西武、北海道日ハム 6…

冬ライブ@Kobe BREATH

ギャーギャー!! 冬ライブをやってきましたー!! 昨日は、暴れすぎて、 首が筋肉痛になりました(涙 とにかく痛いんで、今日は、ずっと寝ていました。 首の筋肉痛が一番ツライ筋肉痛です・・・涙 でも、楽しかった!! 冬ライブ参加者のみなさま、お疲れ様…

物理化学実験の恐怖

あーあー。 昨日は、就活でJOB STUDYってイベントに行って来ました。 このイベントは、リクナビとか毎ナビのやってるイベントぢゃなくて、ロッテとかソフトバンクとかが独自に主催しているイベントです。 このイベントは、リクナビや毎ナビのイベントと違っ…

化学フォーラム(有機化学)

あーあー。 化学フォーラムに参加して来ました。 爆睡でした。 最近、睡眠時間が滅茶苦茶削られます・・・。 時間が欲しいよー・・・。

鍋@林ちゃんの家

ギャーギャー!! 林ちゃんの家で、林ちゃん、ウダ、名塩、中健と忘年会して来ましたー!! 某DEEPの鍋パみたいな戦争が起こらない、安全な鍋パだったー!! ケド、食いすぎで、死ぬかと思った・・・。 鍋中に、「笑ってはいけないハイスクール」を見てたん…

ロッテ入団説明会

ギャーギャー!! 某球団の入団説明会に行ってきたよー。 なんと小野選手が応援に駆けつけてくれましたー!!(嘘) 今年は、ドラフトがイマイチだったそうで、来年の採用は「チャレンジ精神が旺盛の良い人材」が欲しいそうです。 で、ロッテに入社したら、千…

神戸三宮

ギャーギャー!! 久しぶりに三宮に行ってきたよー!! ルミナリエのせいで、カップルが超多かった!! てか、 タワレコもTSUTAYAもなくなってたよー(涙 実は、タワレコもTSUTAYAも移動したんだってサー!! 時間がなかったから、タワレコが移ったビルを見…

化学フォーラム(物理化学編)

あーあー。 先日、物理化学の分野の化学フォーラムに参加して来ました。 ほとんどが意味不明でしたが、某金子大先生の発表で、若干物理学の最先端(ナノテクノロジー)がどんな状況なのかが見えて来た。 ナノテクノロジーとは、ナノメートル単位で物を作り出す…

月曜の深夜番組

あーあー。 昨日は、野球して、疲れてたので、久しぶりに早く学校から帰りました。 家に着いて、テレビ付けたら、ぬゎんとNANAの映画版がやってたのだ!! NANAだけど、やっぱり原作の方が良かったかなー。 映画版は、ちょっと演技が下手だったし、レンのギ…

化学科研究室

あーあー。 先日は、化学科を代表して、研究室志望調査を行いました。 総合政策学部のゼミの決め方は、ゼミの先生に志望届け(文章)を出して、先生が決まるタイプだけど、化学科は、学生で話し合いをして、研究室を決めます。 そのため、今回は、第1回目の志…

ニシオカ祭

あーあー。 やっさんとガキちゃんと古ちゃんとロッテの退院祝いに行って来ました。 折角の退院でしたが、もう一度病院送りにする様に頑張って暴れて来ました。 クラッカーを顔面に命中させたり、投げたり、こぼしたり、頑張りました。 今日は、残念ながら、…

集団面接

あーあー。 集団面接を体験して来ました。 5人の面接だったんだけど、 1.化学科大学院生 2.化学科学部生(おれ) 3.数学専攻大学院生 4.物理専攻大学院生 5.情報科大学院生 と言う、学歴の違いに圧倒されてしまった・・・汗 「学生生活の中で打ち込んで来たこ…

クリスマスプレート2

あーあー。 ウチの大学は、キリスト教系の大学だからかどうか知らんケド、この時期は、学食に「クリスマスプレート2」っていうメニューが出て来ます。 東邦大学さんには、あるんですかねぇ〜? そんなクリスマスプレート2なんだケド、一体、どこまでモソモソ…

NANA15巻

あーあー。 そういえば、この間、文学部に侵入して来ました。 明らかに不審者だったんで、警察に知らされなくて、ホッと一安心です。 NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/15メディア: ペーパ…

30㍍走×10本

あーあー。 俺の高校は、冬になると10㌔マラソンという行事がありました。 近くの公園で10㌔走るんだけど、約3㌔くらいの直線があって、いつまで走っても直線って感じで嫌だったなー(何 しかも、毎年、何故か大東文化大学や中央大学の陸上部のチームも一緒…

寒波到来

ギャーギャー!! 寒すぎて、 野球ができないぢゃないかー!!!! 今日は、朝練で走りこみ(30㍍走20本)をやろうと思ってたんだけど、寒くて、図書館に逃げ込みました(爆 あーあー。 来年は、1番バッターになりたいなー。 さて、今日も「とっきゅうカード…

原田さんの握手&サイン会

今日は、原田さんのサイン会に行って来ました。(写真右上) 原田さんの今回発表された作品の「やる気がないなら帰れ」は、まじ感動物でした。 さて、遂にNANAを10巻まで読破しました!! そろそろオツボンに追いついて来た頃かと・・・何 NANA―ナナ― 10 (り…

毎ナビのイベント

あーあー。 毎ナビのイベントに参加して来ましたー! 朝、大阪駅で、林ちゃんとウダに遭遇したゼィ!! 朝から「キ」から始まる食品会社の説明を聞いたり、某「ロ」から始まる食品会社の説明を聞いたりしたよー。 夏のリクナビのイベントと同じような感じか…

K.G.AID

昨日、エイドに来てくれたみなさま!ありがとう御座いました!! MCでグダらせてゴメンナサイ・・・(汗 パンフレットがマジかっこ良くって、ステージも広くて、高くて、正直ビックリしましたよ!! イベント1発目は、C谷さんのバンドのライヴだった!! 初…