2009-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

ギャーギャー!! ようやく今年の仕事が終わりました。 今年は、かなり成長できた年だったと感じています。 同期の中で最も多く怒られました・・・。 これは多くのチャンスを頂いたからだと思っています。 単なる仕事の手順だけでなく、説明能力や原材料の知…

クリスマス献血

ギャーギャー!! 今日は、会社にて献血に参加してきました!! 大学時代に林ちゃんに誘われて始めた献血は、気づけば今年で3年目! 1年に1度しかしてないので、3度目になります。 会社の休養室で体調や血液のチェックが行われるのですが、その間、周り…

クリスマスパーティ!!

ギャーギャー!! 昨日は、友達に誘われ、クリスマスパーティに参加してきました!! 三重ではなかなか友達ができないんで、色々なイベントに呼んでは、友達を紹介して貰って、いつも感謝しています。 直前までプレゼント交換のプレゼントを準備してなかった…

三田国際マスターズマラソン、完走!!

ギャーギャー!! 今年も三田国際マスターズマラソンを 完走しましたー!! 最近、色々な大会に参加する様になって来たケド、やっぱり 三田だけは違います!! 21km走っている間、沿道からの「頑張れー!!」という声援が鳴り止みません!! 中盤では、近所…

1週間の新聞week

あーあー。 今日、日本経済新聞の試読が終わりました。 一番懸念されていたのが、「読み続けられるか」という点でした。 残念ながら、 読み続けられませんでした・・・。 夕方頃、日本経済新聞から電話がかかってきて、今後どうするか聞かれたケド、返事を「…

結婚式@東京

ギャーギャー!! 最近、物凄い勢いでの結婚ラッシュです!! 10月より毎月ペースです。 一昨日は、会社の同期が結婚しました!! 今回は「是非、余興に参加して欲しい」と話を頂き、恐る恐る参加しました。 余興の内容は、 目隠し風船割り大会(何 2次会…

膝痛

あーあー。 先々週の日曜日に走ったお伊勢さん健康マラソンで、後半の3kmはかなり厳しい走りになりました。 右膝に違和感を感じたのです。 違和感を感じて直ぐに歩いて、調子を確かめてみたりしましたが、残り3キロだったので、ゴールを目指して走りました…

しんぶんし

あーあー。 最近、「世間に全く着いて行けてないなー。」と、痛烈に感じております。 一人暮らしを始める時、親に「絶対にテレビを観る様にしなさい!」と何度も言われましたが、ハッキリ言ってテレビは6年間、ほとんど観ていません。 大学が理学部だったの…

とろっと練乳いちごバー、発売!!

12月1日より「とろっと練乳いちごバー」が発売されました!! 周りに「大きな果肉の入ったいちごクリーム」、中には「とろっとろける口溶け最高の練乳ソース」が特長の商品です!! 開発段階のはじめの方は酷い有様で、とても上司に報告できる様なアイス…

2010年の旅へ

あーあー。 今年の旅行はもう終わりました。 このシーズンは紅葉も終わり、雪景色も少ないので、温泉シーズンです。 温泉にはカメラを持って入れないので、僕の旅行はシーズンオフに入りました。 2010年の旅の計画を立てる前に、今年の旅の反省を書き記して…

お伊勢さん健康マラソン

ご無沙汰しております!! 最近、特に何事もなく平凡に過ごしてしまい、ブログを放置していました・・・。 元々のコンセプトが「毎日を楽しくするためのブログ」なので、これから毎日ブログを書けるように楽しく生活していきたいと思います!! さて、昨日は…

河口湖、紅葉狩り

ギャーギャー!! 山梨の後に河口湖まで紅葉狩りに行って来ましたー!! 丁度先週の土曜日にテレビで河口湖の紅葉を放送してたので、 「チャンス!!!」 と思って河口湖まで出掛けてみました!! 河口湖の近くの紅葉がキレイに紅葉していて、その赤々した紅…

廃墟・・・。

あーあー。 今日は、小学生の頃に住んでいた社宅を紹介したいと思います!! 当時住んでいた地域は、ある大手メーカーの社宅が所狭しと広がっている地域でした。 沢山ある社宅には、AからFまでのグループがあり、棟にはグループごとに数字があり、Aグルー…

秋の山梨

ギャーギャ−!! 約1ヶ月振りに実家に帰ってましたー!! 実家に帰った目的は、秋の紅葉狩り!! ケド、生憎の天気で、紅葉にベストな天気でないにしろ、良い写真が撮れました!! さて、今回紅葉を観にに行ったのは「秩父多摩甲斐国立公園」の「昇仙峡」で…

サンシャイン牧場

あーあー。 最近、mixiで流行中の「サンシャイン牧場」を始めました!! このゲームは、mixiのアプリ内で、農園と牧場を持ち、野菜や花、動物を育てて、売って行くゲームです。 コインを稼ぐと、農地が拡大できたり、色々な植物・動物を育てることができます…

ニンニン京都

ギャーギャー!! 京都巡りの続きを書きます。 雨の中の河原町を移動中・・・。 怪しげな忍者を発見!! 追いかけてみると、何やら怪しげな忍者屋敷・・・。 近づいてみると、中から「お待ちしておりましたぞ!殿!」と、いきなりくノ一が現れました。 案内…

ニンニン京都

ギャーギャー!! 日曜日に、懐かしい友人、後輩に会いに京都に行ってきましたー!! 後輩がイチオシのラーメン屋「らーめん馬鹿一代」はかなり楽しいラーメン屋でした!! この店人気No.1の「ネギラーメン」は、カウンターのみでしか食べられません! とい…

バンド活動再開!!

ギャーギャー!! 最近、再びバンドに集中しています!! 今活動中のバンドは2つあって、1つは「名古屋発スカバンド」、もう1つは「津発ビッグバンド」です!! 「名古屋発スカバンド」は、現在3人(Tb.Ba.Dr.)とサポート1人(Gt.)です。 このバンドは、…

音楽について真剣に語るコーナーvol.03

あーあー。 今日は、最高のCD達について語って行こうと思います!! 高校時代に最も影響を受けたアルバム、GRAPEVINEの「Here」を紹介します。 このアルバムの頃は、GRAPEVINEは4人編成、ベースのリーダー西原さんが病気になる前段階のアルバムになります…

FCくノ一

あーあー。 先週の日曜日の話ですが、会社がスポンサーとなっている「FCくノ一」の応援に行ってきましたー!! ま!正直な所、男子サッカーに比べて、スピードやパワーに劣るので、迫力がなくて、興奮させられることはありませんでした・・・。 ケド、男子に…

お久し振りのビッグバンド!!

あーあー。 昨日の晩は久し振りにビッグバンドの練習へ行ってきましたー!! 正直な所、このビッグバンドでやる曲は、難しいです!! 「曲のイメージが湧きません」!! 今まで聞いて来たロックやパンク、スカなどのワイワイした曲とは違って、大人な落ち着…

音楽について真剣に語るコーナーvol.02

あーあー。 続いては、「シールド」と「エフェクター」について語りたいと思います。 先ずは「シールド」!! 正直、ある程度バンドを組んでいると、シールドには結構こだわるものです!! 楽器本来の音を忠実にアンプに通すためにも、シールドは命と言えま…

音楽について熱く語るコーナーvol.01

あーあー。 今日は、自分の「ベース」について熱く語りたいと思います。 今使っているベースは「Fender JAPAN PRECISION BASS(画像右手)」です。 大学2年の頃に購入した物で、もう5年間使っています。 フェンダーのプレベを選んだ理由は、ベースを始めたき…

妄想トーク!!

あーあー。 最近、妄想トークを繰り広げるのが一種の楽しみとなっています。 周りに野球好きが少ないので、全く話すコトのできたない「野球妄想トーク」を今晩、お付き合い願いたいと思います。 野球の妄想トークと言えば、 オリジナルオールスター!!! で…

お伊勢さん健康マラソンに向けて!vol.01

あーあー。 今日は、マラソンに向けて デジタル音楽プレイヤーを購入しましたー!! いつも孤独のランアウェイで悲しく走っていたので、この装備で楽しくランアウェイしようと思ってます!! さて、練習初日ですが、2キロ程度を軽く走ってみました。 2キロ…

着ぐるみ

あーあー。 昨日は、会社のお客様感謝デーというコトで、 着ぐるみ担当になりました!! 就職活動の会社説明会で、着ぐるみの画像を見せられて「この中身!実は私です!」と言い、「ウチの会社は、色々と楽しいんだぜー」と伝えている人を良く見かけました。…

バンド運営の難しさ・・・。

最近、名古屋の新規オリジナルスカバンドの仮メンバーから本メンバーになりました。 ケド、ほぼ同時に加入したVo.とGt.は解雇されてしまい、名古屋のバンドのシビアさにかなりビビっております。 先ず「何故2人が解雇されてしまったのか?」を考えてみまし…

あーあー。 前回に引き続き、GOLLBETTYを聴きましたー!! BETTY’S BUGGY(DVD付)アーティスト: GOLLBETTY出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る 最近、「GOLLBETTY…

結婚式、2次会

ギャーギャー!! 人生で初めて結婚式の2次会に参加してきましたー!! 新郎は会社の同じ歳の先輩ですが、同じ歳の人が結婚となると、少し不安になります。 良く「男は30から!」とか言われます。 確かに30にもなれば、収入面、人生の経験面と20代と比べる…

長崎日記vol.03

あーあー。 長崎日記の続きを書きます。 天草を満喫した後は、佐世保のビジネスホテルで一泊し、翌日は「九十九島」や「平戸」を満喫する予定でした・・・。 が!!! 翌日は、雨・・・。 九十九島を見渡せる展望所は霧が立ちこめ、全く景色が見られない状態…