2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの氷ばく

ギャーギャー!! 三重県「御在所岳」山頂にある「氷ばく」を観に、御在所岳を登って来ました!! 「氷ばく」とは、氷の柱のことです。 始めは竹に水をかけて凍らせます。 何度も凍らせて行くと、氷が柱の様にになるまで太くなっていきます。 御在所岳の氷ば…

原子力発電のススメvol.01

あーあー。 楽天証券で取引を始めました。 始めて買った国内株式は「中国電力」です。 中国電力に投資した理由は、「現在、建設中の原発が3基あり、将来の稼動に期待しているから」です。 電力会社に投資を始めたこともあり、最近は、エネルギー関連のニュ…

口座開設!!

ギャーギャー!! 証券会社の口座の開設をしましたー!! 1ヶ月という短い期間だったケド、金融について勉強した結果、国内株式が最も信頼でき、自分にとって意味のありそうな金融商品だと感じました。 始めに勉強した「投資信託」は、「他人に任せた資産運…

アルクアラウンド・・・。

あーあー。 先日、「サカナクション」を大プッシュしたのですが、未だサカナクション熱は冷めず・・・。 久し振りに素晴らしいアーティストを発見したと思ってます。 最近、サカナクションが出した「アルクアラウンド」も最高の仕上がりなので、紹介したいと…

2月8日・・・。

あーあー。 大学受験には、とても苦労したので、2月上旬になると、大学受験のコトを思い出します。 特に8日「立教大」、10日「青山学院大」、13日「上智大」という受験の日付は、今でも覚えています。 今日は、8日「立教大」の受験日でした。 中でも思い…

藪蛇ROCK FES.

ギャーギャー!! またまた東京「新大久保」に出てかけて来ました! 今回は、小学生からの友人の人生初ライブに誘われ、観に行ってきました。 人生初ライブとは言うものの、オリジナル曲を4曲も作って来たし、MCもグダるコトなく、全体が流れるように進ん…

勉強・・・。

あーあー。 去年の今頃は、一般計量士の国家試験の勉強に勤しんでいましたが、今年は、 金融 の勉強がマイブームです。 特に勉強しているのが「株」と「投資信託」です。 簡単に株と投資信託の説明文を入れようとしましたが、簡単な内容ではないし、とても周…

サカナクションとスーパーカー

あーあー。 最近、はまっている音楽が「サカナクション」です。 サカナクションのベースラインは、物凄くカッコ良い!! とても女の人が弾いているとは思えないキレ味の良い音とダンスサウンドです。 中でもお気に入りの曲は「三日月サンセット」で、ベース…

結婚、おめでとう!!

ギャーギャー!! 会社の同期がまたまた結婚しました!! 今回、同期は、これで3人目です!! 本当におめでとう!! さてさて、今回の移動は、交通費を浮かせるために昼行高速バスを使いました。 高速バスは、途中のSAで休憩がありますが、名古屋東京間の…