2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おなじ話 / ハンバートハンバート

最近思うのは、 夏フェスしんどい!! もう若くない証拠ですね。 今年も8月31日に「Rush Ball」へ行って来ますが、そろそろ体力の限界です。 できれば、大人向けの「秋フェス」を作って欲しい所です。 さて、今日は「ハンバートハンバート」です。 六甲山で…

Yの悲劇 / エラリイ・クイーン

遂に読み終わりました!! エラリイ・クイーン「Yの悲劇」です。 Yの悲劇作者: エラリイ・クイーン出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/11/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る エラリイ・クイーン「Yの悲劇」は、ミステリー界では有名な作品…

必殺仕事人2014

あーあー。 見てしまいました。 必殺仕事人2014 今年も奇想天外なストーリーにはやられました(笑) あの誰にも予想できない展開は、いつも驚くばかりです。 ケド、必殺仕事人と言えば「三味線屋の勇次」です。 この訳わからない仕事っぷりは、必殺仕事人なら…

やっぱり話題は戦国時代

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の影響で、ハマりにハマっている戦国時代! その奥深さは新しい世界観があります。 やはり戦国時代最大の謎は「本能寺の変」です。 「なぜ明智光秀が本能寺の変を起こしたか?」は、多くの説があり、結局の所、どれが本当なのか…

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」

NHK大河「軍師官兵衛」を見続けて来て6カ月・・・。 遂に 本能寺の変が来ました!! 「本能寺の変」は、なぜ明智光秀が織田信長を裏切ったのかが分からず、「日本の歴史の謎」と言われています。 多くの情報が集まる「ウィキペディア」で調べてみると、様々…

ギターはじめました。

今日は、仕事を程々にして家に帰りました。 最近は、研究や設備導入に関わって色々と時間を取られてますが、一つ山場を越えた感じです。 もうちょっと頑張れば、また5時ダッシュ生活に戻りそうです。 さて、最近、ギターを再開しました! ギターは、5年以上…