2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中日VSDeNA at ナゴヤドーム

久し振りの野球観戦でした! 中日は、松坂大輔が入団し、ファンの数が増大して、GWのチケットが取れない程の人気でした。 ギリギリ空いている席が取れたので、「きっとこの日に松坂投げる!」と信じ、28日(土)の試合のチケットを購入!! その日を楽しみにし…

はじめての新球!!

もう1週間以上前になってしまいましたが、今年も草野球に参加しています! 行く機会が大幅に減ってしまって、残念ですが、今回は、近所の球場でナイターだったので、顔を出すような感じで参加して来ました! 試合には、8-7で勝ちましたが、この日、 軟式の…

関ヶ原(下) / 司馬遼太郎

司馬遼太郎「関ヶ原(下)」を読み終えましたー!! 関ケ原(下) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1974/07/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る この「関ヶ原」は、軍事的な戦いの内容よ…

雑誌で取材されるのは・・・。

雑誌を見るのが好きで、dマガジンは、毎日欠かさず利用しています。 特に好きなのが「ライフスタイル誌」と呼ばれるジャンルの雑誌です。 「BRUTAS」や「pen」、「Discover Japan」などがあります。 男性ライフスタイル誌だけでなく、女性ライフスタイル誌…

2018年プロ野球開幕!!

プロ野球が開幕しました! 一通りリーグ内での対戦が終わり、2018年の各チームの強さが見えて来ました。 パ・リーグの場合、なんと言っても 西武の打線が強烈過ぎます!! 秋山、源田、浅村、山川、森、外崎、中村、メヒア、金子 まるで、2005年の千葉ロッテ…

スイム練習

先週の「トライアスロン講習会」では、週6回を目標に練習することを掲げていましたが、今週の練習は4回で終えました。 内訳は、スイム2回、ラン2回です。 週間の目標達成は、なかなか厳しいものですね。 最近のスイム練習の基本メニューは、 アップ100m LT強…

トライアスロン講習会

トライアスロン協会主催の講習会に参加して来ましたー!! 講習会の内容は、「強くなるための練習法」でした。 講習参加者は、鉄人の集まりな訳で、その練習量も半端なかったです。 SWIMの練習量は、半数近くの人が、週3回程のトレーニングをしているようで…