2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦開幕!

あーあー。 プロ野球のオープン戦が始まりました! 千葉ロッテは、偶然にも愛知で中日とのオープン戦だったので、2時間だけテレビ中継がありました。 千葉ロッテの先発投手は、ドラフト2位「中後」。 珍しい左のサイドスローで、先日のYahoo!ニュースでも…

マンボーカレー

あーあー。 明日は仕事で海に採水に出掛けて来ます! 早朝5時出勤です!絶対に寒いので、防寒をしっかりしていかなければ・・・。 さて、土曜日はドライブに出掛けました。 久し振りに熊野方面へ出掛けていたんですが、 物凄い雪が降ってました!! 紀伊半…

映画ってホントに良いですね。

あーあー。 今日はバンド練習でした。 4時間掛けてオリジナル3曲を完成させました。 さて、今日はFamilyMartで「TSUTAYA365」というTSUTAYAの販売促進物を手に入れました。 ここには365本の映画が紹介されていて、有名作品には名セリフが紹介されてます。 …

夜の街、愛宕

あーあー。 来週は今季初の野球の練習試合です。 今日はバッティングセンターで50球振って来ました。 得意コースを打ち続け、気持ち良く振って来ました! 相変わらず弾道は上がりませんが、アベレージを残せるような打撃をして行きたいです! さて、昨日は、…

なぜテレビが売れないのか?

あーあー。 昨日は仕事中フラフラでした・・・。 今日はなんとか回復しました。 さて、今年度は電機業界が大赤字を出しています。 電器屋を見てみると、テレビが破格な値段で売られ、ノートパソコンも10年前の半額近い値段まで下がっています。 では、なぜテ…

亀山駅伝、華の7区

あーあー。 土曜日は奈良で研究室の先輩らと飲み会でした!! 物凄く久し振りに会ったのですが、相変わらずのご様子で何よりです! ケド、思い切り変わってしまった人もいて、とても面白かったです。 3時間が一瞬で過ぎ去ってしまいました。 今度は、旅行で…

新しい会社の人達との付き合い

あーあー。 2月に入り、年度末の仕事が増えて来ました。 業界が最も忙しい時期になり、毎日忙しく仕事をしています。 今は河川や工場排水等の有機汚濁の指標になる「BOD(生物化学的酸素要求量)」をメインに仕事をしており、工場排水原水の分析に苦労してい…

2月は大学受験のシーズンです。

あーあー。 昨日は、5.6kmの平坦なコースを走りました。 最近、引越して来たばかりなので、色々な道を走りに行っています。 毎回、地図をチェックして、自分でルートを決めて走りに行っています。 その中で役立つのは「キョリ測(http://www.mapion.co.jp/rou…

春のいちご狩り

あーあー。 土曜日にいちご狩りに行って来ましたー!! この時期はいちご狩りが大人気で、予約がいっぱいでした! お昼の12:00〜13:00の時間帯だけが穴場で、その前後は予約が取れませんでした。 今回は「あきひめ」と「紅ほっぺ」の2種類が楽しめるいちご…

facebookはじめました!

あーあー。 金曜日は、会社の上司と2人で出張して来ました。 いつも車の中で世間話で盛り上がっています。 前の会社の上司なら、間違いなく説教が永遠と繰り返されていたと思うので、良い上司に巡り合えて良かったと、心から思います。 さて、今の会社は新…

会社経営の難しさ

あーあー。 会社が「ダブレット」を導入するそうです。 先日、ダブレットを壁に設置できる器具が届きました。 社長が若いし、新しい物を取り入れる力があるので、『経営者の方針で会社が全く違うんだな』と、痛感しました。 ダブレットでは、仕事の効率化と…