2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇筋肉痛!!

ギャーギャー!! 今日は、生活に支障が出る程の筋肉痛でした・・・涙 昨日、水泳のタイムを測った時に、あまりにも頑張り過ぎて、 右足を吊りました!!! ちなみにタイムは、 50mフリー:44秒 50mブレ:50秒 と、ビックリタイムが出ました!! もう中学、…

はじめてのフットサル

ギャーギャー!! 今日は、 フットサルに行ってきましたー!! 前々からフットサルに誘われていたものの、なかなか行くことが出来ませんでした。 ケド、今日の予定を上手く調整して、行ってきました!! ケド、正直ハードスケジュールだった・・・汗 朝から…

サクラサクサク!!!

ギャーギャー!! 今日は、3月1日に受けた「一般計量士国家試験」の合格発表でした!! 早速、経済産業省のホームページで確認した所・・・ 合格していましたー!! コツコツ勉強して来て良かったー!! ケド、自己採点では、合格点ギリギリでした・・・汗…

長い旅も終わり・・・。

長い旅も終わって、自分の部屋に戻ってきました。 車の総走行距離は、 1300km 結構な距離を運転しました。 部屋に戻ってきてみると、ビックリ!! 部屋のドアの前に 巣ができてました!!! スズメの巣です!! 少々荒っぽい巣ですが、立派にヒナが生まれる…

梅田の夜に繰り出したあの日

ギャーギャー!! この間、大学時代の軽音サークルにいました。 その頃の仲間たちに、久しぶりに会ってきましたー!! 凄い懐かしいメンバーに、テンション上がってしまったよー!! 相変わらず岡山のカープファンは、バットとグローブ持参で大阪まで来てま…

あぁ、天橋立

ギャーギャー!! 日本三景の「天橋立」に行って来ましたー!! やっぱり天橋立は物凄い人気でした・・・。 天橋立付近の駐車場は、渋滞で、なかなか動けない・・・。 しかも、いざ天橋立を見て見ても、イマイチ実感が沸きませんでした・・・。 仕方なく、天…

丹後半島へ行ってきましたー!!

ギャーギャー!! 丹後半島へ行って来ましたー!! 丹後半島をドライブしていると、必ず目にするのは、 スーパーにしがき です!! 丹後半島のどこを走っていてもスーパーにしがきを目にします。 ここにも、あそこにもスーパーにしがき!! コンビニよりも圧…

ムラマサ☆の解散

ギャーギャー!! 最近、知りました!! ムラマサ☆解散したんだってね!!! ビックリしました!! ムラマサ☆の「夢風鈴」のPVを見てみたんだケド、やっぱトロンボーンカッコイイなー!! もし管楽器を始めるとしたら、間違いなくトロンボーンだね!! カッ…

城崎温泉へ行って来ましたー!!

ギャーギャー!! 人生3度目の城崎温泉に行って来ましたー!! やっぱ城崎は最高です!!! 城崎温泉の雰囲気は、凄い和風な感じで落ち着きます。 恋人と行きたい温泉街BEST1位に入ります!! 今回は、お風呂に入らずにお土産を買って帰っただけですが、相…

最後の餘部鉄橋

ギャーギャー!! 餘部鉄橋へ行って来ましたー!! 餘部鉄橋は、兵庫県にあるJR西日本の鎧駅〜餘部駅の間にある鉄橋のコトです。 長さ310メートル、高さ41メートルのとてつもない鉄橋です!! 昭和61年には突風で電車が転落する大事故があったそうです。 高…

水泳再開

ギャーギャー!! 最近、水泳を再開しました!! しっかり泳いでいたのは中学3年までで、最後にプールで泳いだのは高校3年なので、中3から考えると、 10年振りのプールです!!! で、10年振りのプールはというと・・・。 泳げなくて、溺れそうでした・・…

鳥取のたび

ギャーギャー!! 鳥取へ行って来ましたー!! 鳥取は鳥取でも、長年行きたがっていた 大山に行って来ましたー!! 大山、写真で見て、「スゲェなー!」て、思ってたケド、本物は、 もっと凄かったー!!!! もうビックリするぐらい美しかったー!! 特に鍵…

島根県の旅

「出雲大社」と「日御碕」へ行ってきました!! 「出雲大社」は、縁結びの由緒正しい神社ですが、今回は 一人で参りました!!! 伊勢神宮は大きな杉林の中を進んで行くのに対し、出雲大社は松林になっています。 伊勢神宮の杉林の雰囲気は、神秘的で心が落…

隠岐の島の旅 Day2 vol.2

あーあー。 GW旅行日記もようやく2日目の夜になりました。 隠岐の島から本土に帰るフェリーでは、 爆睡でした!! ケド、寝てたら、足が凄いくすぐったい・・・。 足を見てみると、 子供達が靴下を脱がそうとしてました!! もうビックリしたよ!! そんな…

隠岐のたび Day2

あーあー。 隠岐の旅、2日目です。 今度は、「隠岐の島」を1日かけて周りました!! 隠岐の島は、かなり広い島なので、車で100km強走りました。 隠岐の島には、3大杉というのがあります。 中でも山奥にある「岩倉の乳房杉」は、なんとも言えない神秘的な…

ベースを基礎から叩きなおす!

あーあー。 GWの旅の話は、一時休憩・・・。 今日は、ベースの話をします。 最近、ベースを基礎から叩きなおそうと思っています。 やはりこれからオリジナルをはじめるには、色々な奏法を知っておくと幅が広がると思って、基礎からはじめました。 中でも今…

隠岐のたびDay1 vol.3

あーあー。 「隠岐のたびDay1」も早くも3作目までやってきました!! 1日で本当に色々なコトがあったんで、日記も書く内容が弾みます!! 1日目、西ノ島から隠岐の島へ移動し、夜の話です。 旅館で夕飯を取らず、港付近の飲み屋さんに入ってみました!! …

隠岐の島の旅Day1 vol.2

隠岐の島の旅、1日目の続きです。 話は変わりますが、本土から隠岐諸島、島間の移動は、全てフェリーでした。 実は、俺、フェリーの移動が、 大好きなんです!!! フェリーは、他の乗り物に比べるとかなり広いので、自由に動くコトができます!! 眠い時は…

隠岐旅行Day1

ギャーギャー!! 隠岐の島旅行、 実現しましたー!!! 初日の模様をお伝えしたいと思います!! 初日は、主に「西ノ島」を旅しました!! 「西ノ島」には、隠岐諸島の「島前」に位置する島郡の1つです。 牛や馬の放牧がされていて、広大な牧草地に放し飼…