2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれれれ!!??

あれ!!! 大学が休みだぞ(滝汗 日曜日に態々あさの(あ)にメールを送りに学校に来たのに図書館が閉まっていた(涙 仕方ないから、滝川の家まで行ってメールを送りました(汗 その後、ふと、おつぼんが引篭もっていないか不安になったため、滝川とおつぼん…

すき屋

土曜日に久しぶりにバイトのミーティングに参加して来た! もう冬間近とあって、冬期講習のテキストやら、兵庫県の入試問題の研究などがされていて、かなりの熱気に包まれていた(暑 兵庫県の公立高校の入試問題は、数学に関してはかなり独特な入試問題で、…

京都の地酒

もう随分と前の話だけど、あやっぺが夢に出て来た。 舞台は学校の教室なんだけど、お馴染みのみんながあやっぺ先生の授業を聞いていた。 あやっぺ先生は地元京都の地酒について熱く語っていた。 蔵がなんとか・・・、米がどうこう・・・。かなり酒造りに熱い…

MAKING THE ROAD

年末ライブに向けて、シャッフルバンドの発表があった!! 今回は5ピース(←こういう表現あり?)で、メンバーにあさの(あ)がいた。 あさの(あ)から「よろしく〜」ってメールが来た。今回、あさの(あ)はキーボードらしい。 ってコトで、じっくりゆっくり考え…

バトン

さゆみかんの所から更に回って来たバトン。 ようやくこれで消化しきれた・・・。 Q.01:結婚したい? A.01:出来るものならしたいなー(ヨダレ Q.02:何歳くらいで結婚したい? A.02:今すぐ!! Q.03:結婚相手に求めるものは? A.03:一緒に居たら楽しいと思える…

総合演習

木曜Ⅱ限は有機化学の中間テスト、Ⅴ限は総合演習のプレゼンテーション!! まさに過酷な時間割(滝汗 俺らのプレゼンのテーマは「子どもに迫る危機」で、「現実編」と「架空編」の2テーマに分けてプレゼンをやった。「現実編」は交通ルールを守れ、変な人に…

SMILE

そして、たかのバンドの行方はラルクとソフィアのコピーバンドになるのだ!! 現在、「DIVE TO BLUE」「twinkle,twinkle」「ミサイル」を練習中!! 正直、女性ボーカルなのに「ミサイル」を歌わせるのには無理があるかも(爆 そんな「ミサイル」を選曲した…

ライブバトン

さゆみかんから再び回ってきたライブバトン!! ぜひ、ライブの伝説話を!!と、かなり期待(?)されて回って来たんで…。 Q.1:今まで参戦したライブの数は? A.1:忘れた(爆 Q.2:参戦時の服装は? A.2:どんな時でもジーパンとライブT!! Q.3:ライブ参戦回…

有機化学Ⅲ

木曜日のⅡ限は有機化学の中間テストだった・・・。 試験が始まる・・・。 あれ? あれ? あれれれれ? あれ?もう終わりか・・・汗 結局何もわからなかったぞぉ(爆死/滝汗 その後、食堂で芝に会ったんで、「ヤヴァイな・・・。一緒に留年するか?」と、言…

THE LIVING DEAD

あーあー。TSUTAYAで『THE LIVING DEAD』を借りて来たよ。 THE LIVING DEADアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/04/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (296件) を見る バンプ…

夢バトン

さゆみかんから回って来た夢バトン!! 最近はバトンが意外にも回って来るなー。 Q.1:小さい頃何になりたかった? A.1:茶畑経営(マジ話 Q.2:その夢は叶いましたか? A.2:今となっては叶えようとも思いません! Q.3:現在の夢は? A.3:研究職、技術職、教職、…

ベーシストの集い in O野邸

日曜に時間潰しのために、三田駅前にいつの間にか出来ていたキピィモールに行ってきた!! ウッディタウンにあるSATYは日曜となると千葉駅前並の人口密度なので、きっとキピィモールは舞浜駅(千葉ネズミーランドの最寄り駅/別名・東京ディズニーランド)並…

REAL

たかのバンドで回って来たラルクのアルバムです!! REALアーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2000/08/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (46件) を見る 久々に聴きました!! 実はこのアルバム…

工業英検2級

折角の日曜だと言うのに、態々尼崎まで工業英検とやらを受けに行ってきた。 工業英検2級は「実務経験者を標準とし、工業英語全般の知識を有する者。」と言う、区分なので、受かってもいないのに、ウキウキ気分で試験会場へ向かった。 周りはきっと、オッサ…

くら寿司

土曜日の夜にM島君とスズキさんとくら寿司って言うすし屋に行った!! 俺の楽しみにしていたM島君のオススメ店だ!! くら寿司ってのは西宮にある100円回転寿司屋さんなのだけど、実はかなり細工があって滅茶苦茶面白いらしい。 その細工とは、ぬゎんと、…

錬金術師の元素を巡る二、三の話題

土曜日だと言うのに朝早くから起きていた。 そう!今日は無機化学のオープンセミナーがあるのだ!! 何が楽しみかと言うと、オープンセミナーの時間と尾崎先生の授業の時間が被っているので、オープンセミナーを途中で出て行かなくては行けないのだ。 その出…

キャリアセミナー

研究・開発職を目指している人対象にキャリアセミナーってセミナーが開催されてたんで、行って見た。 サッポロビールの凄い人ってのが来ていた。 最近、みんなと研究室だの大学院だの話を良くするし、食品開発に興味があったし、物化、有機、無機の選択の参…

10th ANNIVERSARY BEST

土曜日にM島君とスズキさんとカラオケに行った時に、M島君が「ゴキゲン鳥」を歌ってたんで、TSUTAYAに行った時に衝動的にソフィアを借りてしまった。 10th ANNIVERSARY BEST(通常盤)アーティスト: SOPHIA出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日…

COUNTDOWN JAPAN 05/06

れいのブログに書いてあったんだけど、カウントダウンのタイムテーブルが発表された!! ワクワクドキドキしながら見てみると・・・。 微妙・・・(汗 結構迷ってます(涙 Syrup16g→フジファブリック→ACIDMAN→つばき→the band apart→ELLEGARDEN→(THE BACK HO…

力学Ⅰ

火曜日に金子先生の力学の授業があった。 初めの60分は素晴らしくわかりやすい授業をしていたんだけど、問題を2題解き終わった所で 金子「あ、丁寧にやり過ぎて、テンション下がっちゃったよ。」 とか言う。 おいおい!学生と同じ集中力かよ!!(←N内君の…

鉄鋼分析

水曜日に「鉄鋼中のNiおよびCrの定量」とやらの実験をやった。 Niの定量ってのに重量分析法と容量分析法って2通りの分析法があって、2通りの分析をやった。 なんと実験は大成功!! 友達に自慢したくなるくらいの結果が出た。 Ni重量分析:2.980% Ni容量分…

ゼリヤ

火曜日のバイト後で、方程式を間違って教えたこと以外に、中2の女子生徒に 「先生って有名人に似てますよね!!」 って言われたんで、「え?本当?誰?」って期待して聞いてみた。 こう・・・。「ジャニーズ系」とか「熊田曜子に似てる」とかいう返事を期待…

妄想バトン

滝川からまたバトンが回って来たから、面倒だけど、滝川の期待に添えて答えることにした。 先ず・・・女という設定・・・。 行き成りありえない妄想だよ(涙 Q.01:朝起きてすること A.01:朝は野球だょ(by 木更津キャッツアイ) Q.02:職業 A.02:女医(ヤブ医…

笑笑

もはや日曜日の話だけど、劇が終わった後、M島君、拓ちゃん、杏ちゃん、M橋さんのバイトメンバーと笑笑に行った。 白木屋名物のロシアンルーレットたこ焼きに挑戦したかったんだけど、残念ながら、ロシアンルーレットたこ焼きは笑笑にはなかった・・・。 …

方程式の利用

火曜日の話だけど、バイトで久々に中学生に数学を教えた。 あーあー。久々だから、上手く教えられるんだろうか・・・。 テキストを見たら、「方程式の利用」って書いてあった。 距離時間速さやら食塩水の濃度やらの方程式の問題が並んでた。 ま!楽だから予…

追伸

今週、来週と忙しいので、しばらくブログを手抜きするかもです。

希望の原理

日曜日の話だけど、T口さんの所属する劇団の発表会があるとやらで難波までやって来た。 難波から劇の会場まで行く道でホストの集団が「お疲れ〜」なーんて言いながら歩いていた。次の瞬間!!ホストの1人が吐いた!?あーあー。ホストって意外に大変なんだ…

連想バトン

前回の滝川のバトンに続き連想バトンって言うまじかるバナナみたいなバトンをかーこから受け取ったので、やってみた。 【これまでの連想の過程】 森→癒し→清流→魚釣り→湾→船→長旅→世界一周→飛行船→高所恐怖症→閉所恐怖症→シャイニング→ダイヤモンド→永遠→平…

イヤミバトン

滝川に回された嫌味バトンをやりました。 必死でボケましたが面白い所は何一つありません! これでも必死でボケたんです!誰か自信がある人は突っ込んでみましょう! Q.01:初恋はいつですか? A.01:今日。 Q.02:今まで付き合った人数は? A.02:不不不…(ニヤ…

ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカンの映像作品集2巻とやらを見た。 映像作品集2巻 [DVD]アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/04/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見る なんか映像はとん…