2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインチ講習

仕事で使う場面が出来たので、「ウインチ(巻き上げ機)」の講習に参加して来ました! 正直、「ウインチ」を使う機会が来るとは思いもしませんでした。 と、いうより「ウインチって何?」というレベルです。 「ウインチ」は、床面などに設置した巻き上げ機を使…

トライアスロン協会入会

春になり、各地のマラソン大会も一区切りして来ました。 一方で、トライアスロンの大会の日程が出て来ました。 目標は、「ショートディスタンス(SWIM1.5km,BIKE40km,RUN10km)」の完走ですが、その前に、「スプリントディスタンス(SWIM750m,BIKE20km,RUN5km)…

3月26日誕生日でした。

また歳を取ってしまいました。 先日、「ホンマでっかTV」で聞きましたが、「日本人は最も歳を取るのを嫌がる民族」だそうです。 だからと言って、この考え方でほかの民族が優れているとは言えませんが、他の民族程、年齢を重ねる度、それに準じてポジティブ…

そして誰もいなくなった / アガサクリスティ

テレビで、アガサクリスティの名作「そして誰もいなくなった」がドラマ化されました。 アガサクリスティの大ファンだし、この「そして誰もいなくなった」は、かなり好きな部類の作品なので、2夜連続で見ました。 そして、兼ねてから「そして誰もいなくなった…

松阪ベアーズ紅白戦@一志

土曜日は、草野球チーム「松阪ベアーズ」の紅白戦がありました! 今回は、練習に14人も集まって、A,B,Cの3チームに分け、Aチーム攻撃、BチームCチーム守備という形の紅白戦を行いました。 偶然にもAチームが若手、Bチームが中堅、Cチームがベテランという具…

トライアスロン練習再開!!

トライアスロンの練習を再開しましたー! 2月末から続く咳がいまだに止まりませんが、少しずつ回復! ようやく練習を再開できる程になりました! 水曜日の夜にRUNをスタート!! 先々週の日曜日に松阪シティマラソンを走ったからか、割と楽に周回コース7kmを…

第2種作業環境測定士

先日、「第2種作業環境測定士」という、かなりマニアックな資格試験を受けて来ました。 この「作業環境測定士」という資格は、工場や採掘所などの作業現場に、どれだけ有害物質が拡散しているかを測定するための資格です。 発病のリスクのある有害物質が、空…

松阪ベアーズの試合@河芸町民の森

今日は、河芸町民の森グラウンドで試合がありました! 肝心な試合の勝ち負けを聞くのを忘れてしまいました・・・。 個人としては、2打席回って来て「三安」「三振」でした。 打撃面では残念な結果に終わりました。 特に二打席目の「三振」は、苦手なサイドス…

松阪シティマラソン

「松阪シティマラソン」に参加して来ましたー! タイムは、2時間8分!!! 津シティマラソン以降全く練習していなかったので、仕方ないタイムです。 10kmまでの道のりは、絶好調!! キロ5分5秒くらいのペースで、この調子で行けば、本来の目標タイム「1時間…

咳が長引いて・・・。

咳が出始めた日から丸っと2週間が経とうとしていますが、なかなか咳が止まりません・・・。 症状としては、 冷たい物を飲む・食べると、咳が出る。 逆に、暑い場所にいると咳が止まる。 仰向けで寝ると、喉が狭くなっている気がして、咳が出る。 マスクをす…

千葉ロッテVS中日 オープン戦

今日は、千葉ロッテVS中日のオープン戦を観に行きました! 先発は涌井(千葉ロッテ)と大野(中日)で、スタメンの内容的には、ほぼ1軍のメンバーが揃えられていました! 注目の選手は、千葉ロッテに新規加入した「パラデス」と「ダフィー」! そして、中日の「…

テレビ出演を狙え!食べログキング!

ここ最近、世界の渡部の影響もあり、テレビ界でグルメ熱がかなり盛り上がっています。 元々、グルメ情報は、テレビで取り上げられることが多く、古くから番組やミニコーナーで使われていますが、最近の傾向では、一般人がグルメの話で起用されることが目立つ…