2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欠けた歯、痛む歯

あーあー。 親不知が既に生えている歯の下から生えて来てしまい、上にある歯が欠けてしまいました。 その歯をしばらくほったらかしにしていたら、かなり痛んで来たので、物凄く久し振りに歯医者に行きました。 現在、通院中です。 今日は治療の日だったので…

the band apart / SCENTOFAUGUST

ギャーギャー!! 先日紹介したthe band apartの新盤「SCENTOFAUGUST」を買いましたー!! Scent of Augustアーティスト: the band apart出版社/メーカー: asian gothic label発売日: 2011/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (…

三重県を揺るがす大事件!!

ギャーギャー!! 昨年、三重県に発足した野球チーム「三重スリーアローズ」ですが、この度、 四国アイランドリーグに加入することが決まりました!! 四国アイランドリーグは、今まで4チーム 香川オリーブガイナーズ 愛媛マンダリンパイレーツ 徳島インデ…

3月26日は誕生日!

あーあー。 今日は、誕生日でした! 球界の名捕手「野村克也」の嫁「野村佐知代」と同じ誕生日となります。 俺も野村監督のように物凄い選手になるように頑張ります! さて、今日は、強風の吹く中、野球の練習がありました。 打撃面は、相変わらずインパクト…

バンアパを、聴いて眠れぬ、春の夜

ギャーギャー!! 昨日、「ベースマガジン」を立ち読みしていると、とても攻撃的でインパクトのデカイページがありました。 バンドアパートの原さんです。 まさか、このタイミングで原さんが特集されるとは思いませんでした。 今回は、原ベースのタブ譜が載…

初めてみよう!スイングトレード

あーあー。 1年程前に「国内株式」をはじめました。 1年間続けた結果、 ±0万円 と、全く成果が出ませんでした。 赤字になってないだけマシなのですが、やはり成果が欲しい所・・・。 現在、気まぐれで適当なトレードをしているので、しっかりとした手法で…

コカ・コーラ、一気飲み!!

ギャーギャー!! 昨日の野球の練習の際に、まさかの誕生日プレゼントを受け取りました!! 一見、普通の500mLPETのコーラですが、実は、この中身は Tシャツなのです!!! この中にTシャツが入ってるなんて、ビックリぢゃないですか? あまりに凄くて、未…

レベルアップ!!

あーあー。 今日は野球の練習に参加して来ましたー!! 練習は、朝の3時間だけだったケド、かなり筋肉痛が来ています。 フリー打撃では、目標の「センター返し」を意識し、バッティングが出来ました。 シート打撃でも、センター方向に打ち返し、打撃面は、…

サカナクション、新曲発売

ギャーギャー!! 今、絶好調のバンド「サカナクション」が新曲「ルーキー」を発売しましたー!! 最近、サカナクションはPOPな感じに来ているように感じ、サカナクションの特徴が薄れて来ているのが残念です・・・涙 今回の曲のベースはルート弾きだし、…

念願のデジタルカメラ!!

ギャーギャー!! オリンパス「PEN」を買っちゃいましたー!! 前々から旅に出ては、写真を撮ることが好きだったので、良いカメラが欲しかったのです!! 正直な所、ニコン「D3100」にするか悩みに悩んだ挙句、「PEN」を選びました。 「D3100」は、アートフ…

ポストロック時代

あーあー。 最近、インストバンドが増えて来ていますね。 もしかすると密かに「ポストロック時代」がやって来るかも知れません!! 去年の夏にRushBallで聴いた「rega」は個人的には好きなバンドです。 こういう疾走感があるテンポの良さとギター2本の使い…

練習!!

ギャーギャー!! 今日は、12人も練習に参加していました!! 珍しく外野手が充実した練習になりました。 今日の練習の反省点は、 「打撃」は、外角の球を引っ掛ける傾向にあります。 外角の低めに来た場合は、勇気を持って見逃すようにしたい! 逆に内角は…

3連Q−!!

ギャーギャー!! 3連休で御座います!! ストレスから解放されたぜぃ!!! つかの間の解放感を存分に楽しみたいと思います。 本当に、休日がうれしいです!! さて、今日は、三重県で地震がありました。 結構な揺れでした。 まさか、震源地が三陸沖とは思…

3月のお休み

ギャーギャー!! 1月からワーカーホリックの様に仕事をして来ましたが、ここに来て力尽きました。 部長に休みの申請をして、来週、再来週と3連休、4連休を頂きました。 その4連休は久し振りに 一人旅に出ようと思います!!! 今回は、「伊豆」「箱根」…

結婚式2次会!!

ギャーギャー!! 土曜日は友人の結婚式の2次会がありました!! 結婚した2人は、2年くらい前から仲良くしてもらっているので、本当におめでたいです!! 末永く、お幸せに!! さて、その会場には、ウチの会社の方々もチラホラ・・・。 2次会の会場の傍…

松阪ロケッツ第3戦・・・。

あーあー。 今日は松阪ロケッツとの3試合目になりました!! 試合は、1回にボコボコになり、最早点数もわからない状態の大敗に喫しました・・・。 自分は、3番捕手としてスタメン起用されましたが、 「三ゴ(打点1)」「遊ゴ」「三ゴ」「捕邪飛」 に終わり…

結婚式2次会

ギャーギャー!! 今日は、夜から友人の結婚式2次会ということで、昼から美容院に行って来ましたー!! 美容師さんに「今日は結婚式の2次会に行くんです!」と伝えると、 「今日はバッチリ決めておきましょう!!」 と、かなりワイルド系の髪型にセットし…

来週も練習試合!!

ギャーギャー!! 徐々に暖かくなって来て、野球もしやすい気候になって来ました!! いつの間にか、チームにもマネージャーが加わり、チームとしてメンバーも充実して来ております。 さて、一度はパワーヒッターにレベルアップするために改良した「内川打法…