2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本を売るならブックオフ

代休があるので、今日は代休を取って引越しの準備を進めました。 極力要らない物は捨てて行くことにしたので、本・CD・服をバッサリとブックオフに売りに行って来ました! 意外と一番値段がついたのは、本が「アクロイド殺し」、CDが「BURGER NUDS / BEST」…

自転車に乗って筋肉痛・・・。

あーあー。 昨日は、約1年振りに自転車に乗りました。 高校時代は、チャリ通だったので、自転車には自信あったのですが、全然スピードが上がらず、駅に向かう高校生に次々と抜かされて行きます。 それでも、負けまいと必死で自転車を漕いだんですが、毎日の…

筋肉痛

12月出場予定のハーフマラソン「お伊勢さん健康マラソン」に向けて、練習を始めました。 流石に、ハーフマラソンを走るとなると、練習が必要です。 今回の「お伊勢さん健康マラソン」は、三重県の国体がある関係で、いつものコースと違うコースを走ることに…

ラジオは面白い!

最近、仕事で外に出る機会が減りましたが、昨日と今日は久し振りに外出して来ました。 社用車での外出で楽しみなことは、 ラジオ です。 東海圏なので、CBCラジオを聞いています。 朝は「聞けば聞くほど」、正午は「テレフォン人生相談」、午後は「北野誠の…

世界陸上、男子100メートル決勝

昨日は見なければいけないテレビが多すぎて忙しかった! なぜなら、「バレーボールワールドカップ」と「世界陸上」が同時に開催されているからです。 昨日のバレーボールは、高身ロシアとの対戦でした。 兎に角「高い!」の一言・・・。 スパイクの角度が半…

社内で病気が流行

今日は、高校野球決勝戦! 急遽、会社を休んだ人が増えたので、外回りの仕事に出て来ました。 そのため、ラジオで高校野球の実況が聴けたので、良かったです。 さて、最近は、会社を急病で休む人が増えています。 色々と病気が流行っているようなので、気を…

醤油にこだわる

良く高級スーパーに行くと、長時間見てしまうのが、「醤油」です。 「ドレッシング」というと、和風やイタリアン、ゴマ、中華・・・。 色々な種類があります。同じくソースにもウスターや中濃など様々・・・。 だけど、「醤油」は、なかなか味の違いがわかり…

甲子園の注目選手

今年も甲子園が沸いてますね。 私の地元「千葉」は、地方予選ベスト8に「木更津総合(木更津市)」と「拓大紅陵(木更津市)」が入るものの、ともに「専修大松戸」に敗れてしまいました。 正直、松戸の高校が勝っても、近所ではないため、親近感が沸きませんでし…

帰省(2〜3日目)

帰省したタイミングが、木更津の祭「やっさいもっさい」のタイミングでした! 「やっさいもっさい」は、木更津駅前から港までの道路を封鎖して、道路沿いに歩きながら踊る祭りです。 木更津にある企業や自衛隊、自治会やサークルなどが数多く参加しています…

盆休み(1〜2日目)

お盆休みは、実家に帰って来ました! 13日の午前は仕事だったので、13日の午後から車で帰省して来ました。 14日の夜は、中学時代の友人に会って来ました! 会うのは、ホントに中学卒業以来・・・。 半ば、15年以上も会っていない旧友を受け入れてくれるか心…

毎週水曜日はホンマでっかTV

結婚してからは、テレビを見る頻度が増えました。 独身時代は、誰かとテレビを見る機会がなかったので、一人でパソコンに打ち込んでいましたが、結婚後は、夕飯を食べながらドラマやバラエティなどを見るようになりました。 テレビを見るようになったので、…

試合@北部球場

昨日は、津市北部球場にて、ナイターをやってきました! 点数は覚えていないケド、チームは勝ち星をあげました! 前半は、先発右腕「ゆーま」が大活躍でした! 今、チームのエースとなりつつある先発「ゆーま」は、左右どちらでも投げられる投手です。 本来…

仕事帰りのバッティングセンター

毎日、ブログを書くことを目標にしていましたが、早速サボってしまいました。 理由は、パソコンのある部屋に冷房がないこと・・・。 毎日、灼熱の中、メールチェック等を済ませていますが、ブログを書く程の余裕がありません・・・。 今も汗だくですが、今日…

スパイシーキング@津

先日、久し振りにカレー料理店「スパイシーキング」に行って来ましたー! 「スパイシーキング」は、ネパール人が経営しているカレー屋で、本格的なカレーが食べられる店です。 ランチタイムは、色々なカレーやナンが食べ放題なので、超お得です。 今回は、「…

9月に向けて大忙し!

先日、職場で突然呼び出しを受け 転勤 の命が出ました。 10月からの転勤に伴い引っ越しの準備が大忙しです。 会社との交渉、アパート探し、引越し屋探しで大忙しです。 更に、シルバーウィークは、マレーシアへ旅行に行く予定なので、9月はかなり大忙し! そ…