2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小笠原諸島〜父島の旅〜vol.05

あーあー。 いよいよ明日から新しい会社での勤務がスタートします。新しい環境なので、少し緊張しますが、自分らしさを見失わずに過ごして行きたいと思います。 さて、小笠原諸島「父島」の日記ですが、父島の秘境「ジョンビーチ」を目指します。 中間地点の…

続・のだめカンタービレ

あーあー。 今日も漫画喫茶へ行き「のだめカンタービレ」を読み進めて来ました! 今日は11巻から20巻までの10巻を読みました!のだめは25巻完結なので、残り5巻です。 のだめカンタービレ(11) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005…

まさかの10連敗・・・。

あーあー。 昨日は、ほっと神戸へ「千葉ロッテマリーンズ」の応援に行って来ました! この試合で負けてしまうと千葉ロッテは10連敗になってしまいます!絶対に負けられない試合なので、ファンも力が入っていました! 千葉ロッテの先発は「阿部」。 高卒4年…

小笠原諸島の旅〜父島編〜vol.04

あーあー。 小笠原の旅日記4日目です。 4日目は原付を借りて、島を巡って来ましたー!! 今日の目的は、ガイドなしで行ける秘境「ジョンビーチ」を目指します! 「ジョンビーチ」は、島の最南端にあるビーチですが、そこに辿り着くためには、峠を2つ越え…

のだめカンタービレ

あーあー。 最近、母親が「のだめカンタービレ」にハマっているらしく、実家では、ほとんどの時間DVDが映っていました。 お陰で結構内容が分かって来たし、原作が少し気になってしまいました・・・。 そんな訳で今日は午後から 漫画喫茶です!!! 久し振…

1ヶ月振りの練習で筋肉痛・・・。

あーあー。 今日は、松阪ベアーズの練習がありました。 小笠原諸島への旅をしたので長期休暇を貰っており、全然練習に参加してませんでした。 今日は、いつも通り「キャッチボール」「ボール回し」「ノック」「フリー打撃」のメニューをこなして、練習が終わ…

引越し作業中!

ギャーギャー! 現在、津市から松阪市への引越し中です! 引越しは業者に頼まず1人で作業中!車に荷物を積み込み移動、車から荷物を出し、階段で3階まで荷物を運ぶコトを 8回 も繰り返しております!! 極め付けは、 冷蔵庫と洗濯機 持ち前の背筋力で持ち…

小笠原諸島〜父島の旅〜vol.03

父島には、森林に保護区が決められていて、森や山に勝手に入って行っては行けないコトになっています。 森や山に入るためには、特別な許可を得ているガイドさんのツアーに参加しなければいけません。 今回挑戦するのは父島の名所「ハート・ロック」をめざし…

小笠原諸島〜父島の旅〜vol.02

フェリー「おがさわら丸」は、東京・竹芝桟橋を10時に出発すると、目的地の父島に到着するのは、翌日の11:30になります。 到着すると島の人々がお祭りのように盛大に迎え入れてくれます! 「おかえりなさい!」が挨拶です! 島に着くと、早速、マリンスポー…

小笠原諸島〜父島の旅〜vol.01

ギャーギャー!! 小笠原諸島「父島」へ行って来ましたー!! 小笠原諸島の父島へは、東京・竹芝桟橋からフェリーで 片道25時間!! 丸々1日フェリーに揺られて、ようやく着くことができます。 25時間、暇を持て遊びながら、のんびりとフェリーの旅をし…

北海道の味!

ギャーギャー!! 北海道から無事に帰って来ましたー!! 北海道と言えばやはり 食べ物!! 釧路に着くと、早速、寿司を食べました!! 釧路では「勝手丼」という丼が有名で、総菜屋でご飯を購入し、その後、魚屋で好きな具を少しずつ買って、丼に盛り付けて…

明日から千葉に帰省します!!

ギャーギャー!! 今日は、昨日のマラソンの筋肉痛に苦しみました・・・。 下半身が痛く、歩くのが大変でした。 さて、明日から千葉に帰ります!! 千葉に帰るとはいえ、千葉での滞在時間は短く、ほとんど北海道や小笠原に出掛ける予定です。 早速6日から北…

アストス6時間リレーマラソン

ギャーギャー!! 今日は、名古屋ドームで「6時間リレーマラソン」が開催されました!! ルールは、チーム最大10名で6時間を走り続け、周回数を競うイベントです。 周回数は、通常のマラソン同様タスキに付けられたチップで管理されているため、順位はリ…

人気のセ、実力のパ

あーあー。 最近、友人に「パ・リーグの試合を観に行くとか有り得ない!野球はセ・リーグだ!」という挑発的なコメントを頂きました。 正直、あなた パ・リーグの魅力を分かってません!!! パ・リーグこそ、強く、実力主義の厳しい世界なのです!! 何故、…

GO!SKA!GO!

千葉ロッテの応援で一番楽しくて勢いがあるのは「神戸」の応援です。 基本的には代打要員ですが、ネクストバッターズサークルに入れば、代打の放送が入る前から、千葉ロッテファンのボルテージが一気に上がります。 例え負けている試合でも、流れが変わる雰…