2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエント急行の殺人 / アガサ・クリスティー

アガサ・クリスティーの名作「オリエント急行の殺人」を読み終えましたー!! オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫) [ アガサ・クリスティ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 928円 読み終えての一…

ミラーレス一眼

先日、家電製品屋にコンパクトデジカメを買い換えるために、様子を見に行きました。 何せ、今使っているコンパクトデジカメは、SDカードではなく、xDカードなのです! ふと、コンパクトデジカメのコーナーに近づいて行く時に、ミラーレス一眼のコーナーを見…

水車館の殺人 / 綾辻行人

久し振りにミステリー小説を読み終えました。 一時期に比べ、電車に乗る時間が減ったので、なかなか小説を読み進める時間が取れていません。 もっとたくさん時間が空けば良いのですが・・・。 さて、今回読んだのは、綾辻行人「水車館の殺人」です。 綾辻行…

赤い電車 / くるり

あーあー。 「くるり」が日本武道館でやった「赤い電車」の動画がYou tubeにあがっていました! 「赤い電車」は、個人的に名曲の一つです。 所々にあるベースのキレのあるオクターブが好きですね。 これまでライブ映像は、見たコトがなかったので、この映像…

松阪ベアーズ始動!

いよいよ3月に入り、松阪ベアーズの活動が始まりました! 先日は春一番が吹き、木曜日は夕方16時に温度計を見たら19℃と暖かな気温となっていました。 しかし! 今日は、風が冷たく滅茶苦茶寒い日でした! この連休に限って寒気が流れ込み、気温が急激に低下…