2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙 / LOST IN TIME

あーあー。 部屋を空ける時に備えて、部屋の片づけを始めました。 かなり気が早い気もしますが、それなりに物が沢山あるので、早めに片づけておくのもありかと思います。 今日は、要らないCDやDVDを片づけていました。 なかなか捨てられない物ばかりで…

転職活動、先ずは1歩

あーあー。 今日は、某企業へ転職の面接を受けに行って来ました。 かなり興味のある会社なので、結構気合入れて行って来ました!! 適正検査、筆記試験、面接があったのですが、筆記試験がとても難しかった!! 英語の和訳や英訳、法律や生物、化学に関する…

夜は7時に家族が集まって、ご飯を食べる構図

あーあー。 仕事が忙しく、全く定時に帰れる気がしません・・・。 帰りはいつも9時、10時で、遅い時は、日が変わります。 「こんな生活で良いの?」「これが自分の望んでいた生活なの?」と、激しく考えさせられます。 実を言うと、学生時代に「化学」か…

久し振りの野球!!

あーあー。 先週、先々週と雨で試合が2試合飛びました。 昨日は、晴れたので、久し振りの練習になりました。 ソフトバンク「A・カブレラ」のスイングを参考にし、バッティング練習をした所、フライ気味の打球になりました。 ちょっとアッパースイング気味…

クラムボン

あーあー。 先日、四日市で「クラムボン」のライブがあったそうです。 今、クラムボンはツアー「オコガイイデスカツアー」で「白川郷民族館」や「能楽堂」などの様々な所に周っているらしく、今回は、絵本専門の本屋さん「メリーゴーランド」でのライブだっ…

ナガオ薬局

あーあー。 先日、亀山にあるカフェ「ナガオ薬局」へ行って来ました。 後で聞いた所、亀山では最も有名なカフェで、色々な本で紹介されているとのことでした。 さて、そのカフェですが、亀山市の「関」という地区にあります。 「関」は、かつて東海道の宿場…

アッパースイングへ矯正素振り!

ギャーギャー!! 最近は、土日に雨ばかりで、先週も先々週も試合が潰れています。 この所、体を全く動かしていないので、久し振りの試合になってしまうと、あまり動けないんではないかと、心配です。 さて、今年に入ってから、打撃不振に落ちいり、打率は1…

B1グランプリ、出場候補を追え!

あーあー。 近年、様々な地域で話題となっているものが「B−1グランプリ」です。 「B−1グランプリ」は全国のB級グルメの中から、日本一を決めるイベントで、これまでは静岡県「富士宮やきそば」や神奈川県「厚木シロコロホルモン」などのB級グルメが全…

OZ / 100s

あーあー。 前回、ブログで100s「希望」を紹介したんですが、自分自身、久し振りに「100s」が聴きたくなったので、CDを借りて来ました!! 「100s」に出会ったのは、高校1年の頃で、当時は「中村一義」としてソロ活動をしていたんですが、2002年の「ROCK …

ホタル

あーあー。 6月中旬はホタルシーズンというコトもあり、久し振りにホタルを見に行って来ました!! ホタルを見に行くのは、大学3回生の時に小学校の理科の授業のボランティアで行って以来となります。 ホタルには2種類が居て、6月中旬頃に見ることができ…

26歳からの歯医者

あーあー。 実は、毎日歯磨きを欠かさずにしているのですが、歯磨きがテキトーになってきたコトもあり、歯が欠けました。 半年くらい前に欠けて、ほったらかしにしていたら、最近になって、 物凄く痛い!! 仕方なく、26歳にして初めての歯医者に行くことに…

1ヶ月振りッ!

ギャーギャー!! この1ヶ月間、非常に多忙で、松阪ベアーズの練習に参加出来ていませんでした。 昨日は、丁度1ヶ月振りの運動だったんで、全然体が動きませんでした・・・。 やっぱり定期的に運動していないと、厳しいですな・・・。 さて、昨日は、仕事…

結構高いマヨネーズ

あーあー。 昨日、株主優待の「マヨネーズ」と「ドレッシング」が届きました!! 初めて届く株主優待なので、非常に嬉しく思います! 有難う!ケンコーマヨネーズ! しかし、この「ケンコーマヨネーズ」の株なんですが、実は買った当初の株価は「580円」・・…