2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芸大生のその後

あーあー。 友人・知人で東京芸術大学を出ている非常に優秀な人が2人います。 芸大は、東大よりも狭き門とも言われている超難関校です。 そんな超難関校の卒業生達は一体どんな進路に進んでいるかを調べてみました。 芸術学部の場合 卒業生244名に対し、…

ミニストップ!?

あーあー。 先日、エイブルの担当者と雑談をしていたんですが、その担当者はコンビニのヘビーユーザーだそうだ。 松阪市内でのコンビニ激戦区について色々と話を伺っていました。 その中で「ミニストップはどこの店舗に行っても店員の態度が悪い!」と熱く話…

2日連続の大阪ドーム

ギャーギャー!! 土曜、日曜の2日間、京セラドーム大阪へ千葉ロッテ対オリックスの試合を観戦しに行って来ましたー!! 1日目の先発は渡辺俊介でした!! 相変わらずたんたんと投げていました。 対するオリックスの先発は、寺原!! 初めて寺原を見るので…

英語の勉強

あーあー。 10月から化学分析の仕事に就くので、再度様々なことを勉強し直す必要がありそうです。 原発事故によって、環境の考え方も大きく変わって来ているので、また勉強しなおすには良いタイミングかと思います。 今、一番注目されている産業は「再生可…

晴れて自由の身

ギャーギャー!! 昨日が最後の出勤日となりました! 今日から有給消化に入り、1ヶ月以上の長期休暇になります! 今日からは、ちょっと遅めの夏休みです! 長期休暇中は、今まで夢見ていた北海道と 小笠原諸島へ行って来ます!! 今まで遊びに行けなかった…

初めてのエイブル

あーあー。 今日は、新居を探しに出掛けました。 松阪市内の安い物件を求めて、松阪市内を色々と案内して貰いました!! サックリと決まる筈だったんですが、意外と1日中探してしまうことに・・・。 やはり色々な物件を見ていると難しいものです。 割と新し…

そうめん流し

ギャーギャー!! お盆に旅行した際に岐阜県郡上八幡で「流しそうめん」を食べましたー!! 鹿児島では、流しそうめんのコトを「そうめん流し」と言うらしいです。 最近「そうめん流し」をずっと聞いているので、少しうつってきました・・・。 流しそうめん…

富山と富士山は紙一重!?

ギャーギャー!! お盆休みは、富山の「立山黒部アルペンルート」へ行って来ましたー!! 2回目のアルペンルートでしたが、前回は、天気が大荒れで、しっかりと廻れてなかったのですが、今回は、天気も良く、良い景色が拝めました!! 「立山黒部アルペンル…

レインボウ / クラムボン

あーあー。 甲子園の第1試合が終わりましたね! 一応、高校野球ドラフトで選んだ5チームは、まだまだ生き残っているので、盛り上がってますよ!! さて、ここ最近は、割と大人い曲を聴いています。 稀に「サンボマスター」とかも聴いてますが、基本的に「…

高校野球の行方が気になる!

ギャーギャー!! 今日は、会社の先輩の友人が編み出した「甲子園ドラフト会議」が行われました。 ルールは、甲子園の代表校から優勝すると思う高校をドラフト5位までを選択し、優勝校を当てるゲームです。 今回は、甲子園が開幕した後ですが、先輩が「どう…

バッティングピッチャーに登板!

あーあー。 今日は、野球の練習でした。 最近、暑いせいか、みんな遅刻気味なので、早めに来て、自主練習しました。 自主練習のテーマは「走」!! ベース間でのダッシュとベースランニングを行いました。 やはり野球では、足が速い方が有利なには間違いない…

iPhoneに乗り換えよう!

ギャーギャー!! 小豆島旅行ですが、なんと小豆島の全ての宿が満員!! 行くことが出来なくなりました・・・涙 今、別の旅行をプランニング中です。 さて、来週は昔所属していたビッグバンド「THE SALTS & SUGARS」のコンサートがあります。 基本的にジャズ…

小豆島へ!

ギャーギャー!! 広島東洋カープが2位という奇跡が起きています!! 今年、クライマックスシリーズに行かなければ、いつ行くんだ!? と、思ってましたが、今年、行きそうですね! やはり広瀬が戻って来たのは、大きい!! ただ、カープは短期決戦で勝つ勢…

Rush Ball 2011

ギャーギャー!! 社会人に入ってから毎年参戦している「RushBall」ですが、今年も勿論参加したいと思っています!! 今年の注目は御馴染み「the band apart」と最近注目の「avengers in sci-fi」です。 「the band apart」は、ALBUM「Scent of August」と「…

送別会・・・。

あーあー。 今日は、自分の送別会がありました。 自分の部署とは別の部署から送別会を開いて頂いたので、本当に嬉しかったです!! 本当に素晴らしい時間を過ごせました!! 有難うございました!! さて、気付けば、今の仕事をすべて引き継ぐまで、 あと実…