2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

ギャーギャー!! 今日は、自分の部屋の大掃除をしました! 10月に引越して来たばかりなのに、もうホコリが溜まっていたので、全て一斉に掃除しました! その時に役立ったのは、 新しいクイックルワイパー!! クイックルワイパーは今まで、雑巾部分の左右の…

実家へ帰省!

ギャーギャー!! 明日の朝には三重を飛び出し、実家のある千葉へ帰省します! 今回は、新宿で小笠原で出会った仲間との忘年会があり、高校時代の友人との忘年会もありで、非常に楽しみなイベントが多い帰省になります! そして、年始には毎年恒例の 箱根駅…

2012年の目標!!

ギャーギャー!! 2010年は、震災の影響もあり、国立公園巡りは自粛期間があり、あまり数多く巡るコトはできませんでしたが、念願の「父島」へ行くコトができ、大変満足行く結果になりました! 2012年は、今年行けなかった分、しっかりと国立公園を巡って行…

炎のバレーボール

ギャーギャー!! 3連休はいかが過ごしましたか? 今回、初めて バレーボール観戦 に行って来ましたー!! 初戦は「サントリーサンバーズ」と「豊田合成トレフェルサ」の試合でした! なんとサントリーの監督が 荻野正二 でした! 正直、「スゲェ!テレビで…

2011年も残りあと僅か

2011年も残り僅かです。 明日1日を乗り越えると 3連休! その後、3日間を乗り越えれば 年末年始の6連休 が待っています! まあ、連休も楽しみですが、もうすぐ1年の節目となる日が近いので、自分の今年1年を振り返りたいと思います。 1年で最大のイベ…

三田国際マスターズマラソン、完走!!

ギャーギャー!! 三田国際マスターズマラソンを無事に 完走しましたー!! 今年も例年と同じ場所で体が悲鳴を上げました。 そして、いつもの様に三田市民病院の前の下り坂で、足が吊ってしまい、最後の2、3キロを歩いてゴールしました。 年々タイムが落ち…

いざ、三田へ!

ギャーギャー!! いよいよ明日は「三田国際マスターズマラソン」が開催されます。 ハーフマラソンを走り、久し振りに訪れる三田を楽しんで来ようと思います。 三田を訪れるのは、もう1年振りなので、正直、ワクワクしています! マラソンよりも大学時代に…

吉野家の豚丼

あーあー。 最近、再び「転職して良かったなー!」と感じております。 残業時間が大幅に減り、残業代が増えました。 要するに「サービス残業・出勤が減りました」。 良く「忙しいコトは良いことだ!」と言う人がいますが、忙しい場合は、忙しいなりの対価が…

鶏焼肉

あーあー。 先日抜いた親不知ですが、抜いた後が未だに痛く、気を抜くと滅茶苦茶痛いです! もう水や食事、歯磨きをしても刺激的な痛さはないものの、ヒジ痛のような慢性的な痛さは継続しています。 周りに聞いたら、完全に痛みがなくなるまで、1ヶ月くらい…

捕手練習

あーあー。 今日は、久し振りの草野球の練習に参加しました。 最近、捕手で練習をしていなかったため、投手をマウンドに立たせて、捕手の捕球練習をしました。 特に縦に割れる変化の球でワンバウンドするボールの捕球・ブロックの練習をしました。 今日は後…

停電だー!どうしよう!

あーあー。 今日は電気工事のため、停電だったので、部屋でギターを練習してました。 ギターは苦手なので、比較的簡単なバンドスコアを使って練習しています。 「ASIAN KUNG-FU GENERATION」や「くるり」辺りが簡単なので、重宝しています。 中でも「くるり…

親不知の抜歯

あーあー。 ずっと奥歯の奥にあった親不知を抜歯することになりました。 以前、上の親不知を2本抜いたコトがあったケド、下の親不知を抜くことは初めてです。 ただ、上の親不知の時は、然程痛くなかったので、特に不安もなく、抜歯に行きました。 しかし、…

旅友達の話

あーあー。 小笠原諸島「父島」へ行った時に日本一周中の旅へ出ている人に出会いました。 彼の目標は、「100日間で日本を1周し、47都道府県を周る計画」です! 愛知県を反時計周りに出発し、偶然、小笠原諸島で出会いました! 小笠原では、得意の釣りでマ…

カニカニエキスプレス

あーあー。 いよいよカニのシーズンになって来ました。 関西地区では「城崎温泉」を推してますね! 大の城崎温泉好きなので、思わずパンフレットを持って帰りました! 久し振りに城崎に行きたいです・・・。 さて、10月に引越して、インターネットを光に変え…

来シーズンの希望オーダー

あーあー。 今シーズンの千葉ロッテは最下位という結果に終わりましたが、早速気持ちを切り換えて、来シーズンに力を入れて欲しいです。 さて、来シーズンの千葉ロッテの希望オーダーを考えてみました。 【スターティングオーダー】 1.[中]岡田幸文 2.[左]清…

とても疲れました・・・。

あーあー。 昨日は、全社を挙げての忘年会が開かれました・・・。 新入社員というコトで一発芸を披露させて貰いましたが、 スベリました・・・。 あのスベリ方は人生最大失態です。始末書物です。 未だに立ち直れません。 恥ずかしすぎて、月曜日から出勤で…

プロ野球・人事

ギャーギャー!! 遂にプロ野球の新人王が発表されましたね! セは予想通り巨人「澤村」でしたが、パは西武「牧田」が受賞しました。 個人的には将来性を込めてロッテ「伊志嶺」を推していたのですが、「牧田」が圧勝だったそうです。 ま!「伊志嶺」は新人…