2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕!!

ギャーギャー!! プロ野球が開幕しましたー!! 千葉ロッテは、楽天「田中将大」から開幕白星を勝ち取りましたー!! 開幕から、なかなかの滑り出しです! 昨日の予想に反する結果となりました。やはり、野球はどうなるか分からないので、面白い! 今年のプ…

いよいよ開幕!!

ギャーギャー!! いよいよ明日 プロ野球が開幕します!! 今年のペナントの予想順位は、 1位:埼玉西武・読売 です!! 「埼玉西武」は文句なしの選手層です。 特に「中村剛也」の存在感は大きいです!そのほかの選手も1人1人のレベルが高いチームです。…

マヨネーズ株上昇!

あーあー。 今日は勤務中に雷の影響で一瞬電気が落ちました。 ほんの一瞬です!! その影響で、運転していた分析機器の電源が落ちました。 もう少しで終わりの場面で止まってしまったので、運が悪かったです。 ケド、大手精密機械メーカーで同じような影響が…

化学分析へ異動

ギャーギャー!! 1月から3月まで「BOD(生物化学的酸素消費量)」を3カ月間やって来ましたが、4月から「COD(化学的酸素消費量)」の分析へ異動になりました。 「COD(化学的酸素消費量)」とは、BODと同様、試料中の有機汚濁の指標となる分析方法です。 BOD…

3月26日は誕生日です!

ギャーギャー!! 今日は「松阪ベアーズ」の練習がありました。 守備はかなり安定して来ました。 ワンバウンドしたボールも前に落とす確率も上がって来て、安定感が増して来ました。 ただ、ホームベースより手前に落ちるスローボールは、取れません。 スロー…

研修会

あーあー。 今日は新しい会社で初めて研修会に参加させて貰いました! テーマは「計量管理」です。 以前、一般計量士の講習会でも同じような研修に参加したコトがありましたが、今回の研修は具体的な定期検査の項目まで掘り下げて説明をして貰い、とても勉強…

まもなく開幕!

ギャーギャー! 来週末から プロ野球が開幕します! 今年のパ・リーグは「ソフトバンク」と「日ハム」の大幅な戦力ダウンがあったため、中島を失わなかった「西武」が有力な気がします。 また、今年も「オリックス」が台風の目になる可能性があり、今年こそ…

南アフリカ債券・教育支援債

あーあー。 先日、図書館で借りた債権の書籍を読んで、とても勉強になりました。 中でも債権は 額面と価格が違うこと にはビックリしました。 例えば、現在売り出されている「南アフリカ・ランド建ディスカウント債券」の額面は「10000南アフリカランド」で…

株取引再会!

ギャーギャー!! 最近、友人が部屋に遊びに来た時にお気に入りのイヤホンを椅子で踏まれてしまい、断線しそうになっています。 恐らく、学生時代から使っていたし、この際だから、新しくヘッドフォンを購入しようと思います! 楽天市場で探してみようと思い…

Deep Streamの集い

あーあー。 今日は、大学時代に所属していた軽音サークルの飲み会がありました。 2コ下の後輩が大学院を卒業し、関東方面へ就職するため、今回、珍しく関西での集いがありました。 集まった人数は 40名程・・・。 現役大学生がほとんどで、自分の知っている…

繁忙期、終了!

ギャーギャー! 遂に繁忙期を抜け出せましたー! ただ、今の担当が生物化学的な分析なので、微生物の環境に合わせて20日(祝)は1人で出勤します。 生物化学の分析は、これが大変です。 来週からは、結構仕事量が大幅に減る見込みなので、自分の時間が多く…

今年の千葉ロッテ!

あーあー。 オープン戦も始まり、今年の千葉ロッテのスタメンが見えて来ました。 中でも遊撃手に期待の 根元 が入り、オープン戦ではヒットを量産しています。 個人的には早坂に期待してましたが、根元も楽しみですね! 個人的には「Youtube」にも載っていた…

バファリンの効果は絶大!!

ギャーギャー!! 先週の日曜日、野球の試合中に受けたデッドボールが、急に痛み出しました! 最近まで、横たわると痛みがあったため、左脇を上にして寝ていました。 しかし、今日、会社で高い位置にある箱を取った時に急激に痛みました! それ以降、立って…

お小遣い稼ぎ

あーあー。 数年前から「アンケートモニター」や「ネット作業」などを行っています。 仕事を終えた後に、チョロっとネットでやっていたので、あまり稼ぐことが出来ないと思っていましたが、数年もやってみると、意外と溜まるようになってきました。 以前は、…

ダ!

あーあー。 今日は非常に風の強い中で野球の練習がありました。 前回の試合で2三振という不甲斐ない成績をおさめたため、打撃を課題に取り組んでいます。 今までは千葉ロッテ「福浦」の打撃フォームを真似していました。 バットを横に寝かしたオープンスタ…

一歩、一歩確実に・・・。

あーあー。 今日は、タイ料理のバイキングに行って来ました! 松阪市内にある「マリタイ」です。 1000円で様々な種類のタイ料理が食べられます! タイ料理は唐辛子のジワジワと効いて来る辛さが特徴です。 中でもタイのグレープフルーツサラダにはビックリし…

繁忙期、3合目

あーあー。 最近、近所で殺人事件がありました。 物騒なので、日課にしているランニングを中止にしています。 ケド、「志摩ロードパーティ」が控えているので、明日、場所を変えて練習しておこうと思います。 さて、仕事は繁忙期に突入しました! 主な仕事の…

債券の勉強中

あーあー。 明日から職場に新しい人が1人増えます。 資格をたくさん持っている美人という噂なので、とても楽しみです! さて、日曜日は雨が降っていたので、図書館に行きました! 今考えれば、大学時代は図書館で過ごしていたので、図書館にいると、とても…

メキシカン料理

あーあー。 昨日のデッドボールが痛みます。青あざができてしまい、体を横たえると痛みで眠れません。 それだけ痛むスピードボールを投げて来たので、なかなかの投手ですよ! さて、今日はメキシコ料理を食べて来ました! 津市内にある「チャベリータ」の100…

今季初試合の結果・・・。

あーあー。 今日は草野球「松阪ベアーズ」の初試合でした。 去年は連敗が続いていたので、白星スタートを切りたい所でしたが、 7−2で敗れました。 自身の成績も 1打席目:三振 2打席目:死球→盗塁を試みるが盗塁死 3打席目:三振 4打席目:一直 とふが…

繁忙期

あーあー。 いよいよ明日は草野球開幕戦です! 目標は「開幕白星」です! そのためにも捕手として、しっかりとしたリードをします! さて、環境分析業界は、年度末になると非常に忙しくなって来ます。 毎日大量のサンプルが届きます。 今、担当している仕事…

結婚ラッシュ

あーあー。 昨日は久し振りにランニングして来ました。 風邪や悪天候、サボりなどを理由に3週間も空いてしまったので、少し多めの7kmの平坦なコースを走りました。 久し振りなので、翌日は軽い筋肉痛になりました。 やはり日頃からトレーニングを積まないと…